MET

先週末日曜日、早起きして隣町に来ている
宮里藍ちゃんを応援しに行くつもりが、
前日の自分達のゴルフ疲れで予定時間に起きれず…☆
しかも2日連続18ホール歩くのはつらいかも…と断念。

で、マンハッタンまでブランチに出発!!(ものすごい方向転換)
向かったのはアッパーイーストにある「Sarabeth Kitchen
おいしいブランチが楽しめることで有名なここ☆
しかしっ!!!!時間がぴったりよすぎたのか、大行列…。
ってことで即諦めた私達☆本日の「諦め」2回目…。

で、気分を変えて同じくアッパーイーストにある、
H&H BAGEL」へ。ここは観光客で賑わう「ESS'A'BAGEL」より
おいしいかも!と噂のベーグルやさん♪♪
ベーグル好きな主人は大満足でレジに並ぶ。

がっ!!ここでもいい時間だったのか、
店内に用意されたいくつかのテーブル席には陣取れず…。
このままセントラルパークの芝生でいただくか悩んだけど、
これを持ったまましばらく歩くのもつらい…。

車でベーグル

ってことで、なんと路駐した我が愛車の中で食べることに!(哀)
平日の営業サラリーマンの気分を満喫☆(?)
でも味は最高においしかった!ベーグルもモチモチで、
もしかしたら本当に「ESS'A'BAGEL」よりおいしいかも♪♪

その後はメトロポリタン美術館を堪能♪♪♪
世界4大美術館の1つとあってか、観光客でいっぱい!!
19世紀ヨーロッパの印象派が好きな私と、全く興味がない主人…。
モネやゴッホの前で立ち止まる私と、素通りする主人…。

回廊

仏壇と主人

そんな主人がふかーく興味を持ち、じっくりと鑑賞したのが、
アジア美術コーナー。大好き?な仏像の前で何やら興味津々☆
初めて会った合コンで、「趣味は神社仏閣巡り」と言った主人。
久しぶりに堪能できてよかったねぇ…。
私は今度1人でヨーロッパ絵画を見に来ようっと…☆(苦笑)

屏風
土曜日、元同期がお仕事でJFKへ飛んできた♪♪
会うのはいつ以来だろう…☆
実は会社に入る前からの仲良しの彼女☆
学生の頃から今までを知る、頼もしい存在^^

店内

ホテルのロビーで待ち合わせて、久しぶりの対面!
キャーっ!!何だかうれしい♪ハグで喜びを分かち合う☆
さっそくランチへ向かったのは、「JEAN GEORGES」!!!!
セントラルパークのすぐ西側にあるセレブホテル、
トランプインターナショナルホテルにある☆

お天気がいい日にはテラス席も用意されているけど、
この日はちょっと暑そうだったためレストラン内の席に。
ここ、なんとZAGATではNY最高の「28」!!!!!
ミシュランでは3つ星☆☆☆を誇る、NYの人気レストラン♪
どちらかというと、BOULEYのような正統派フレンチではなく、
オシャレなモダンフレンチ

気持ちのいいお日様の光で、セントラルパークの木々がキラキラ!
お隣の席はお誕生会が開かれている♪

アペタイザー

メイン

目にもおいしいアペタイザーからピンク色のソースのメイン☆
その間もおしゃべりは絶えることなくずっと続いて…♪
最後はキュートなデザート~♪♪♪おいしかったーっ!!

デザート

その後、目の前のセントラルパークをブラブラ。
横断しながらあっちこっちへ寄り道☆
不思議の国アリス」が公園内にあるなんて知らなかったー!
二人でパシパシ記念撮影☆

アリス

しっかし、しゃべったワー!!!!
途中、バーニーズやらティファニーやらを冷やかしながら、
久しぶりのおしゃべり♪
また遊ぼうねーっ!!!!ありがとー☆☆
ラブ
(マイ スウィート バレンタイン♪♪)

水曜なのにも関わらず頑張って行った学校では、
先生にみんなでチョコをプレゼント♪♪

アメリカでは女子→男子という一方通行ではなく、
男女関わらず恋人同士、夫婦同士、友達同士、
お花やプレゼント、チョコなどを渡す☆☆
もちろん、ホワイトデーの設定はナシっ!!!!!

先生にGODIVAのチョコをプレゼントして、カードを渡す^^
みんなから$1を集めて、今回は私がチョコを用意した。
いつも仕切ってくれる香港人のおばちゃんが昨日、
「やばい!明日だ!先生に何も用意してない!!」って慌ててた為、
「忙しいなら私が用意するよー☆」と、
私と仲良しの日本人友達とで初の仕切り

渡したGODIVAに「This must be expensive!!!!」と大喜びの先生☆
よかったー☆喜んでもらえた^^

その後、同期のTOMOちゃんからのTELでホクホクしながらの
ヒルズデールモール・ショッピング♪♪♪

年度末ってことで、今年度TOMOちゃんに会うのはこれで最後かもー…。
また4月からも私のところに飛んで来てねーっ!!!!!頼むよーっ!!

それにしても…TOMOちゃんと私で、
今日街中にいた、赤やハート模様の洋服を着たアメリカ人にびっくり☆
私達の母親世代のおばちゃんまでハートのブラウス。
なんと教会のクラスのおばあちゃん先生までもが真っ赤なズボンに
ハート模様のセーターだったし…。

どこへ行っても「Happy Valentine's Day!!」と声掛けられる…。
明日から…もしかしたらハート模様のチョコ大セールになるのかも!!!
今から興奮気味!!!買わなきゃっ☆☆☆
ゴルフ場

日曜日、近所のPOPLAR CREEKでゴルフを楽しんだ後、
軽くランチをってことで、BURLINGAMEまで行って来た☆

この日のランチに選んだのは「IL FORNAIO」♪
バーリンゲイムのスターバックスを右に一本入ったところにある。
入り口にはお持ち帰りようのDELIがあり、
その奥から入るイタリアン・レストラン☆

ついついおいしいパンにオリーブオイル&バルサミコビネガーたっぷりで
お腹いっぱいいただいてしまうけど、
その後のパスタやピッツァがなかなかおいしい!!!!!

ここに住み始めてから我が家では、
このあたりでイタリアンを食べたくなると必ず候補にあがるお店。

実はこのお店、お仕事をしてた時からのお気に入りのお店♪
SFOに来る事が多かった時期があり、
その頃から同期を誘ってはよくランチしていた☆
もちろん、同僚にもここを知る人は多く、
バーリンゲイムのイタリアン行かない?」っていうと、
大抵みんなに通じる程に知れ渡ったお店。

バーリンゲイムにはここ以外にも実はおしゃれなお店がいっぱい…。
お仕事をしてた頃は、ほとんど毎回このストリートに通ってた時期があって、
何でも揃っているショッピングモールに比べ、
通りにあるお店の少なさから「シケてるよねー」なんて噂してた事も…。
でもよく気付いてみると一歩入った横道にかわいいカフェや雑貨屋さんが♪

夜のクラスの先生がバーリンゲイムにお住まいってことで、
よくおいしいお店の情報を教えてくれる♪♪

最近話題に上がったのは、「LUNARDIE'S」というベーカリー☆
何でもハズレがないほどおいしいらしい♪
もしかしたら行った事があるお店かなあ。
今度行って見ないと!!
ハリソンフォード

映画を見るのが大好きな私♪♪
最近、BLOCK BUSTER(レンタルビデオ屋さん)の会員になった。
月に15ドル程度で1ヶ月間毎回2枚ずつ借り放題!!なプラン☆
こりゃお得なんじゃないの!!??

今までずーっとTV JAPANで日本語放送を見ていたけど、
やっぱり英語ヒアリングを向上させる為にも甘えていてはいけない!

とは言っても、ずーっとCNNなんか聞いててもさっぱりわかんないし…。
このままでは得意の「聞き流し」がさらに上手くなってしまう!!!
と、考え出した案。ビデオを借りて観まくればいいんだっ!!!!

そんな私にぴったりのプランを見つけて早速借り始めている☆
なかなかおもしろいんじゃないのー!!こりゃいいね♪

そして今日、教会のクラスを「なんとなく気が乗らない」という理由で、
後半の授業を受けずに早退してきた私…。
英語は身につけたいのに、授業に集中出来なくってーっ☆
っていう甘ったれたスランプに陥った私は、
罪滅ぼしの為(?)に早退したクラスからそのまま図書館に行ってみた♪

ワーイ!!アメリカの図書館デビュー♪♪イエーイ!!(しーっ!!!)
フォスターシティの警察署の隣にあるキレイな図書館。
中は広くて沢山あるデスクで勉強している学生さんの姿も☆

クラスを出た足でそのまま行ってしまったけど、免許証1つで登録OK!!
受付のお姉さんに借り方、返し方を教えてもらう。
登録カード1つで、サンマテオカウンティ中の35の図書館を利用できる。
こりゃいいこと知ったね^^早速DVDを借りてきた。

CLEAR AND PRESENT DANGER」。邦題:「今そこにある危機」。
大好きなハリウッド映画に浸りながら英語が上達したらシメタもの☆
自論として観た事ある映画を繰り返し観る事のほうがいいような気が…。
知ってる内容だったらストーリーに集中せず、英語に集中できるもん♪

さーぁこれでそのうち英語ペラペラに!!!!
なれたらいいけど…。(焦)
