2007.02.26 BBQパーティ♪
BBQ

土曜日、仲良しの日本人の友人宅へお邪魔☆
楽しいBBQパーティに参加させていただいた^^

主人と到着した頃にはもうすでに準備が始まっていた。
お肉やお野菜を適当な大きさにカットして、
ひろーいバックヤードのBBQセットに火を熾す☆

早速焼き始めるとお肉のジューシーなニホヒがただよってくる♪
いーにおーいっ!!!BBQなんて久しぶりかも☆☆
グアムのビーチでやって以来!!??

しかもお肉がおいしいのなんのって!!!
BBQってその雰囲気が本当に楽しい!!!!!
みんなで立ったままぺちゃくちゃ話しながらのランチ☆

主人も久しぶりのビールがかなりおいしいらしく、
今日はいいってことで!」と数本…。(カウント不可能)

いちごケーキ

BBQの後はお家の中に移動してデザートタイム♪
イチゴのケーキを作ってきた友人がいて、
みんなでおいしくいただいた☆☆大満足^^

ダイエットってことで、最近食卓に上がることがなかった、
大量の「霜降り肉」や「極太ソーセージ」…。

私の視線を気にしながら大袈裟にも「これはウマイ!」と大騒ぎの主人。
確かにウマかったよ、それは本当に認めるけどさ…。

結局この日、毎日計るはずの体重計にのらなかったんじゃ!!??

ま、いっか♪♪こーんな楽しいBBQだもん、ムリは出来ないよね!?
っていうか、私も…食べすぎ。

企画してくれて本当にありがとー!!!
ラグーン
(写真を撮り忘れました…フォスターシティのラグーンです☆)

金曜日、お友達のお姉さんとお茶したあと、
夕食は同じマンションの台湾人の仲良し友達の提案で、
旦那様も入れて4人+赤ちゃんで中華料理を食べに行ってきた☆

今回のレストランは「上海人家」☆
グアムにも同じ名前の中華レストランがあったけど、全く別の店。
最近オープンしたばかりで、まだ知ってる人も少ないという。

場所はサンマテオ。フォスターシティからEL CAMINO REALを北上。
NIJIYA手前の25TH AVEを右に入ったすぐの左側。
我が家からは車で15分弱程度☆

流暢な中国語であれやこれやとおいしそうなものをオーダーする彼女☆
中国語が出来るってうらやましい!!!!
中華料理を何でもオーダーできるんだもん!!!

実際、出てきたものは日本人が普段頼まないようなものだったけど、
お味はバツグン!!!これぞ本場の味♪♪

今週から台湾に3週間ほど一時帰国するという彼女。
ワンパク盛りの赤ちゃんが機内で騒ぎはしないかと心配な様子。
大丈夫だよ!って励ましたけど…、当の赤ちゃんは
麺を床に撒いたりしちゃって…。私も心配だわ…。

インド人のだんな様は、「もし機内でコドモが寝なかったら、
ウォッカでもなめさせる!」とか言ってるけど…。
「絶対そんなことはさせない!」とだんな様を睨む彼女。
させないほうがいいよねえ…。(汗)

こうやって子どものいる家庭は色々心配しながら飛行機に乗るんだね…。
日本でもそうかもしれないけど、小さい子が長いフライトをする場合、
アメリカではお医者さんに行って、あらかじめ子供用の
メラトニン(睡眠薬みたいの)を処方してもらう人も多い。
ウォッカよりは…その方がいいかもね…。(苦笑)
クラス

2月、3月でここの教会のクラスではお別れをする人が沢山いる。
本当に残念…。悲しーよーっ!

海外で暮らしているから特になのか、
お互い助け合わないといけないことがいっぱいあって、
例えば「急に歯が痛くなっちゃったんだけど、
どこの歯医者に行けば日本語通じる?」とか、
運転免許の取り方から、おいしいお店情報まで…。
細かいことからイチイチ、今まで私はみんなに助けられてばっかり☆

自然と日本人どうしの結びつきは強くなっているし、
日本人以外でもアダルトスクールのクラスが一緒だったりすれば
お互い情報交換して、かなり仲良くなったりも♪

そんな人たちがそれぞれ自分の国に帰国したり、お引越ししたり…。

そんなわけで最近「さよなら会」が多い☆
今週はほぼ毎日誰かの「さよならパーティ」…。(涙)
あー、ちゅらいっ!!!!!!!

しかーしっ!今の時代、私達にはインターネットってもんがあるっ!
メールのやり取りなんて簡単にできるし、
写真だって送りあえる☆お互いのブログを見て、
楽しい近況を知ることだって可能じゃないのっ!!!!!!
インターネット、万歳♪♪
私が小学校の頃にオ-ストラリアにお嫁に行った従姉が
母親であるおばさんと連絡を取り合うのにかなり苦労していたのを、
コドモ心に「大変だなー」って見てた私。

幼な心にしっかり染み付いたそのイメージから抜けられずにいたけど、
海外なんてもんは今となってはそう遠くないものっ!!!!!!!
みんなーっ、元気でねー☆
メール書くからねー♪♪♪
ラブ
(こちらは実家のラブ♪お昼寝中)

今日もまたnaporinちゃんが遊びに来てくれた☆
しかも!いつもの「ついたよー!」の電話によると、
一緒に飛んできた別の同期2人もいるとのこと♪

タイヤが浮いてんじゃないかと思う程のウキウキ心でお迎えへ☆
ちょっとー!!!!!久しぶり!!!!!!!元気だったー!!!???
やっぱり何度か一緒にお仕事をした仲間に会えるのは本当に嬉しい♪
みんなに声かけてくれてアリガトウ!naporinちゃん♪

そしてそのままスタンフォードショッピングセンターへ☆
サスガ!今日はスーパーボウルサンデー!!!!!
アメリカ人はみんなお家にこもってTV観戦してる日。
犯罪発生率もこの日は減るのだとか…。

101号線もガラガラだと思ったら、
いっつも空きスペースの取り合いになるはずの駐車場までガラガラ!

まずはみんなでいっつも行列のできているベーカリーへ♪
いつもだったら店の外までながーいトグロを巻いている行列が、
今日はほんの数名…。キャー!なんてラッキーな♪

このモールは一軒一軒がお外に面しているモールなので、
かわいいワンコを連れたおしゃれな人が多く買い物に来ている☆
そして本日のの一番の笑いネタは…、
ベーカリーで買ったパンとカフェオレでみんなでランチをしている時、
通路に設置されたテーブルのすぐ脇で、まだほんのコドモと思われる
悶絶モノのチビラブがなんと無邪気に「♪♪」をし始めたことっ!

スコップなんて持っていず、困り果てた飼い主のお姉さんを見かねて、
やさしい(?)私達は紙ナプキンと使い捨てナイフ&フォークを持って接近!
「コレ使って!この子を見ててあげるから♪」
と親切なフリをしながら、お姉さんが「あと片付け」している間、
4人でさんざキュートなチビラブを舐めまわしてたのでした…。
あー…かわいかった…♪もっとゆっくり「処理」しててよかったのにー…。
フードコート

今日は同期のTOMOちゃんが遊びに来てくれた☆
TOMOちゃんは一緒に数々の研修&訓練を受けたまさに戦友!
一緒に叱られたこともあったし、一緒に泣いたことも…。

そして私の結婚式では、会社の伝統(?)となっている
華やかな出し物に協力してくれたりも♪
キュートな制服姿とキレイな英語に男性ゲスト釘付け☆だったなー…。

例によって「ついたよー!」の電話で私のテンションは既にアゲ↑アゲ↑♪
リクエストにより、「GREAT MALL」へ行って来た☆
TOMOちゃんのリクエストはズバリ、「アバクロのアウトレット」。

ぺちゃくちゃおしゃべりをしながら無事モールに到着。
入ったところの目の前にアバクロがあるもんだから、
ふたりともお腹がすいているのを忘れてひたすら物色♪

ジムに通っているというTOMOちゃん。
トレーニング用にかわいいパンツ等を購入☆
「かなり満足だよー!!!」の声に私も満足だよー!!!!

フードコートでお腹いっぱいランチをしたあとは、
BANANA REPやSAKS 5THのアウトレットをフーラフラ。
そして、このモールに出来たばっかりのNeiman Marcus Outletをチェック♪
PRADAやCHANELのお洋服がどっさり並んでいる…。
サイズさえ合えばここはかなりの宝の山…♪♪
まぁ、そのサイズが問題なんだけどね…。

今日もかなり楽しくおしゃべり&フラフラできた私。
また行こうねー!!!!

来てくれて本当にアリガトウ!!!
