上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.26 2009、春☆
べべ

BEBEが誕生してから早3ヶ月
その間書こう、書こう!と思ってはいたものの、
なかなかゆっくりパソコンに向かってブログをアップするという、
今まで毎日のようにしていたことができなくなってしまった私。

その間、皆様からは心あたたまるコメントを
たーくさん寄せて頂いて、本当に本当に感謝してます♪♪
きちんとお礼の言葉をお返しする事も出来ず、ごめんなちゃい…。

無事にBEBEも3ヶ月になり、順調に発育中☆
先週なんてブラジルに行って来たし~♪♪
初孫との対面にカーナバル?っつーくらい狂喜乱舞する義両親。
1週間の滞在中、ちょっと早いけどお食い初めも済ませた。
飛行機でもおとなしく寝てくれたので助かった~。

そんなこんなで毎日育児に奮闘してる私達ですが…。
実はこの3月で日本に本帰国することになりやした☆

NYに来た当初から、「ここは2年くらい」という予想のもと、
後悔のないように!!!と、イベントに旅行に食事にと、
かなり積極的に毎日を楽しんできたつもり。
とっても充実してたし、友達からも「あんた充分楽しんだでしょ
と呆れられるくらいだけど、やっぱり最後はなんか寂しいわー。

グアムから始まった主人の駐在生活はちょうど5年
その後サンフラン、ホノルルにNYと、思えばいろいろ住んだもんだ。
その間、日本からだと24時間かかるブラジルにも3回行く事ができた。
人生まだ30数年だけど、かなり貴重な数年だったと思う☆

その間、皆様には本当にいろいろ助けていただいて、
言葉にできないくらい感謝しています!!!!!!
また、ブログという単なるアメリカ生活の記録が、
皆様のコメントによってかけがえのない宝物になったことは
本当に幸せなこと。ありがとうございました!!!!

会話にオカシなカタカナ英語混じっちゃうし、
エコバッグはトレジョーだし…、少々(かなり?)かぶれてますが、
日本の皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

星条旗のバンダナ巻いて星模様の服着て帰国するぞーーっ!!!!
(テリーマンかデーブ・スペクターか…)

ということで、これでいったんブログを閉めさせて頂きます。
長い間本当にありがとうございました。

日本で再開は…It depends!ってかんじー☆(ホラ、出た…)
スポンサーサイト
キャリー

日本ではお笑い番組なんかでも「SATC」のパロディを
ココリコの田中=キャリーでやってたり(見た瞬間爆笑したわ~)、
スマスマなんかでも1コーナーあったり。
引き続きまだまだSATC熱が冷めてない感じがあるけど…。

私が入ってるSNSの「SEX AND THE CITY」ってコミュニティでは、
少し前から映画についてのトピックと同じように、
ファンの間で熱~く語られてるトピックがある。
それもズバリ「SATCの日本版を作るとしたらキャストは誰?」ってモノ。
これが読んでてほんとーうに面白いっ!!!!!!!!

SATCファンがみんな真剣に、あの4人や登場人物を
日本の俳優に置き換え、あーだこーだと意見交換☆
それぞれ思い入れがあって、「やっぱあの4人はアレでないとダメ!」
なんだけど、それでも「どーうしても作るなら…」で考えてる。

私が見たところ、一番多いのが…、キャリー=小泉今日子。
オシャレでタバコが似合って、それでいて子供っぽい☆だそうだ。
他にもキャリーには宮沢りえ、梨花、YOUなどに票が入ってる。

サバサバ弁護士のミランダには天海裕希、オセロ中島、真矢みき…。
お嬢シャーロットには松嶋菜々子、仲間由紀恵 、鈴木杏樹…。
セクシーサマンサには杉本彩、飯島直子、藤原紀香なんかが挙がってる。
コレ、考え始めると止まらないんだよね…。

Mr.BIGには面白い事に今のところ高橋英樹か佐藤浩市が一番得票多し。
ペトロフスキーには田村正和か市村正親…。(←想像してかなり笑った☆)
エイダンには竹ノ内豊か…私がツボだったのは田中マルクス闘莉王。(爆)

スティーブには矢作とか、スミスにはもこみちとか、
スタンフォードに小堺さんや山吹トオル、アンソニーにピーコ…。
出てるアイデアはかなり可笑しくって、いちいち笑って読んでしまう♪

一番ウケたのが…マニアでないと分からないかもしれないけど、TVシリーズで
トイレットペーパーをコーヒーフィルターにした年下男=DAIGO!!!!!!
ぴったり~~~~!!!!!!!ヒーヒー泣きながら笑ってしまった♪

でもねー、やっぱりあの4人じゃないとダメなんだけどねー…。(苦笑)

☆見た人にしか分からない記事ですみませんねえ…。
2008.08.04 お別れ。
レストランウィークのことをまだまだ書かなきゃ!
と思ってたのだけど、そんな気分にもなれず…。

実は…大好きなラブちゃんが旅立ってしまった。
昨夜は泣いて泣いて泣きまくったのに、今でも泣けてくる。

ラブラドールにしては11歳って本当にご長寿。
ついこの間までご機嫌でお散歩に行ってたのに、
「散歩に行けなくなった」って連絡をもらってから数日。
あっと言う間だったー…。

でもそれって長い事苦しまなくってよかったって思う。
直前まで呼びかけるとしっぽを振ってたって言うし。
ラブちゃんらしく、穏やかで幸せに包まれた最後だったと。

こんな記事書いても湿っぽくなるだけだし、書くのも辛いし、
いっそ書かないでおこうかとも思ったけど、
ラブちゃんのことは今まで何度も書いてあるし、
その度に温かいコメントをみなさんから頂いていたので、
勇気を出して書くことに。

長い間、私たち家族を癒してくれて、笑わせてくれて、
辛い事や悲しい事をぜーんぶ何も言わずに吸い取ってくれて、
本当に本当にありがとう。大好きだったよー。
姉らしいこと、最後なーんにもしてあげられなくってごめんね。

妊娠経過が順調なのもラブちゃんの安産祈願のおかげだね。
最後までありがとう。

ゆっくり休んでーーー!!!!!!!

さ、あたしも気持ちを切り替えて、
明日からは引き続き大爆笑な日々にするぞ☆見ててねー!!
さて、ブラジル旅行記も一段落ついたところで、
毎日コメントを寄せてくださる皆様からのメッセージは…?
といつものように朝、我がブログを確認したところ…、

じゃーん!!!!!!
いつの間にか、100,000クリックたっせーいっ!!!!!!
いやっほーいっ!!!!!!すんげーっ!!!!!!!!

改めて考えてこの数字、もの凄い数字っ♪

書き始めた当初は、遠く離れてしまった親族に、
今日も私は元気だよ!楽しくやってるよ!心配しないで!
を伝える為に書き始めたものだったこのブログ。

それを同期が見てくれるようになり、
昔からの友達が見てくれるようになり、
フォスターシティでお世話になった皆さんや、
こちらで新しくできたお友達まで見てくれるようになり、
今では新しくアメリカ生活を始める方から質問コメントまで届くように。

このブログを始めて、私のアメリカ生活は
とーっても充実したものになったと思うし、
本当にやっててよかったと思うことばかり♪♪

本当に本当に、皆様いつもありがとうございます!!!!!
「こいつバカだな。」と思われる事があるのは百も承知っ(^^;)
皆様の温かい気持ちに支えられてここまできました☆
感謝の気持ちでいっぱいです^^みんなアリガトー!!!!

この調子で200,000クリックまでブッ飛ばすぜいっ!!!!!
これからもよろしくー!!!!


☆それにしても…自分が気付いた時、自分はまさに「100,003」人目でした。
見事に100,000人目だったのって誰ーっ!?


最近よく見かけるTVコマーシャル
主人と一緒に深く共感。(笑)
できるもんなら協力したい!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。