タンガー

ロングアイランドにアウトレットができた!
って情報をゲットした私たちは週末さっそく行って来た☆
その名も「TANGER OUTLET AT THE ARCHES」♪♪
今月25日にオープンしたての本当に新しいアウトレット。

我が家からは車で1時間。ウッドベリーよりやや遠めかも。
到着すると昼前だっつーのに大混雑の駐車場…。
オープンしたての週末だもんね、そりゃ混むか。

車を停めていざアウトレット内へ☆
ほ~、あるある、ニーマンマーカスにOFF SAKS 5TH、
バナリパやGAPはもちろん、アウトレットにおなじみのNIKEや
LE GOURMET CHEFまで♪Bath and body worksがあったのはいいかも。

大道芸人

私たちもNYタイムズの広告に出てた「オープン記念クーポン
をサービスカウンターでGET。何でも20%オフになるなんて!!!!

で、まずはやっぱりGYMBOREEなんかでBaby服を購入♪♪
このGYMBOREE、アメリカのアウトレットじゃ$10くらいで買えるのに、
日本じゃ売ってないってことでネットで高く取引されてるらしい…。

さらにLE GOURMET CHEFやバナリパでお買い物~♪♪
両手が袋でいっぱいになりながらさて、お昼の場所を探すと…、
困った…。スタバもNATHAN'SもJOHNNY ROCKETSも地図にはあるけど
全て「COMING SOON」の張り紙…。ありえな~い…。

唯一、ほんとたった一つだけ開いてたメキシカンの「CHIPOTLE」は、
みんなが押し寄せてる為に店内はトグロを巻いた長蛇の列…。
20~30分並んでやっとメキシカンを口にはできたけど、
オープンするなら食事できるとこ整備してからにしろーっ!!!!!!
ってのがこの日の感想。実際、アウトレット内の店舗も
「COMING SOON」で空いてるとこが多かったー。

シャネルやボッテガ、FENDIにトリーバーチ等々、
ウッドベリーみたいな高級ブランドはもちろんないし、
アメリカのモールには絶対あるはずのCOACHですらない…。

スバリ、行くんだったらウッドベリーに行ったほうがいいな。
無駄遣いしたくない人にはオススメかもしれませんが…。
にんにくみじん切りマシーンに続いて、
私が最近爆笑したもの♪キッチンツール第2弾♪♪♪

りんごカッター

その存在は知ってたものの、こんなものこそいらないか…、
と、ずっと買わずにいた私。でも最近その楽しさにハマッてしまい、
毎日りんごを食べているという…。

その名も「りんごカッター」♪♪♪(←また勝手に命名)

まな板の上に洗ったりんごを置き、その上にセット。
ポイントは真ん中の○が芯の上に来るように。

りんごセット

両手で両脇を押さえて、思い切りグッと下へ力を入れると…、

りんご

キャーーっ!!!!キレイなりんごフラワーの出来上がり☆

あーーーっはっはっはっはーーーーっ!!!!!!ウケるわー。
っていうか、なによりコレ、使ってて楽しい!!!!!

問題は…がムケないってこと。
皮なんてアメリカで剥いて食べてる人見たことないので、
アメリカ人にしたら、これはこれで完成品なのかも。
皮が気になる日本人だけの感想かもね…。

りんご狩り行った直後にあったら、
どんなにか手間が省けたことか…。
アメリカってキッチングッズが充実してるから楽しい☆
少し前だけど面白いものを買った♪

マシーン♪

ジャジャーン!!!!「にんにくみじん切りマシーン♪」

昔あった消しゴムのカスを吸い取るおもちゃに風貌が似ている。

フタを開けて、

フタ

にんにくをセット。

セット完了

まな板の上でタイヤをゴロゴロすると…、

ゴロゴロ

あっという間に木っ端微塵♪♪ステキなみじん切りの出来上がり~♪

微塵

あーーーっはっはっはっはっはーーーー!!!!!!!!
これには1人でウケたわー☆

問題は…、

このマシーンから最後ににんにくを取り出すのがめんどくさいこと。
逆さにしてトントンってしても、奥ぅ~のほうの小さくなったにんにくが
なかなか出てこない…。ま、そんなそんなヤツはほっといたけどー。
誰か改善して、夏休みの自由研究にでもしてくださいまし。

でもこういうアイデア、嫌いじゃないぜ♪♪♪
ZAGAT

またこの本かい!?って言われそうだけど、
こちら左側はいつもお世話になっているZAGATのNYC版。
なんと右側はZAGATの我がウェストチェスター版♪買ってしまった~。

ウェストチェスター版があるのは前々から知ってたけど、
NYCにはまだまだいっぱいお店があるし♪何もそんな本買わなくっても。
って思ってた。確かに、まだまだ行ってみたいお店はNYCにいっぱい!!

しかーしっ!!!!「地元」のレストランについて知識がすくな~い私。
週末お出かけしてて「さて帰るか」ってなった時、考えるのが「夕食」。
マンハッタンから、ニュージャージーから、クイーンズから、
帰る途中、何が何でも帰る前にお店を決めてしまわないと!!と焦る焦る。

ナゼって!!!!ウェストチェスターまで来ちゃうと、
お味、お値段、ボリューム的にイイ感じのお店が…ナ~イっ!!!
もちろん、この辺りにもお店はいっぱいあるのだけど、
ちょっくらササッとべトナミーズでも♪タイ料理でも♪イタリアンでも♪
っていう時の知識の引き出しが「全く」なかった私達。
ってことで、いつも同じ中華だったりシュラスコだったり…。
(ササッと食事したい時にシュラスコってのは…ウチではアリなんです。)

この本がそんな時の指標にでもなれば♪という考えで購入。
これさえあれば、100号線沿いのお店なんかも「こんな感じね」って、
情報を得てからその時の気分でお店をチョイスできるでないの☆

そして驚いたことに!!!NYC版のZAGATによると、
MAX「30」のうち最高の「28」をゲットしているのは「JEAN GEORGES」等、
セレブな高級レストラン。あの味がこの辺りで最高かーと思いきや、
なんとウェストチェスターにはそれを上回る「29」をマークするお店がっ!!

ブラボーっ!!ウェストチェスターっ!!!意外とヤルでないのーーっ!!!
よく言われていることだけど、マンハッタンが「丸の内」や「銀座」だとしたら、
ここは「目黒」や「世田谷」みたいなエリア。よく考えたらそんなエリアこそ、
隠れた名店があるべきっ!(←勝手な思い込み) いい買い物したー、私♪

しかし、「激マズ!」と聞いたことのある和食やさんが「23」にはタマゲタぜっ。
ヘルシーブームに乗って、和食ってば高く評価されすぎっ!!!じゃない!?
また昨日もヒロシがやってきた♪♪テンションあがるあがる↑↑
しかも、今回はブロンクスビルまで電車に乗ってやってきたー☆☆
今回は一緒に私の車でアウトレットに行くぜーっ!!!

アウトレット

我が家から車で約45分ほどのウッドベリーコモン
雪が舞う山道もクッチャベりながらだとあっという間ーっ☆
途中道沿いに鹿の子どももいたねぇ♪♪

到着後は早速クーポンゲットにフードコートへ!!!
通常$10で「買う」このクーポン、ANAカード/JALカード/JCBカードの
いずれかを「提示」するだけでタダでもらえるもの♪♪♪
フードコートでおなかをいっぱいに満たした後はいざ出陣!!!

感謝祭後~クリスマスまでの期間はアメリカ中がお買い物シーズン♪
みんなデカめのスーツケースを引きながらプレゼントを買う、買う…。

30%

感謝祭翌日ほどではないだろうけど、やっぱりこの日もセール継続中♪
アウトレット価格の上にさらに「店内全商品30%オフ」とかやってる!!
ボッテガTOD'Sなんかの一部はなんと驚異の70%引きだったりーっ!!!
マノロのサンダルが$280だったり~♪♪ウッドベリー、万歳!!!
(しかも、さらにクーポンで10%引きとかもあったりする♪)

TOD’S

頭に血がのぼるのを感じながら、二人で寒いなかウロウロ。
でもサイコーっ☆数年前に一緒に来たのを思い出しながら、
「あの時あんた、アレ買ったじゃん!!!ありゃよかったよねぇ♪」なんて、
話にも花が咲きまくり☆☆☆いや、楽しいねえ。

二人ともいくつもの戦利品を手に入れて大満足♪♪
二人揃って耳当てに手袋、タイツ…と完全防備で臨んだ今回。
他のお客さんもみんなニットキャップ被ったりフードを被ったり…。
ここのところ毎日雪が舞ってるような気がするもん、寒いのなんのって!

仲良しとのおしゃべりと、大満足のお買いものに心が温まったぜ!
来てくれてありがとねー!!また行こうっ!!!!!!

注:「ヒロシ」は女性です…。
