本日は以前より予約しておいた、私のゴルフデビューの日!!
昨日打ちっぱなしに練習に行ってきた☆今日は9ホールのハーフに挑戦!!

ゴルフ場

練習に最後行ったのいつだったろう…。ブラジル旅行の用意やら何やらで、
しばらく練習してなかった…。実は昨日の練習のお陰で朝から筋肉痛。(TT)

レトリバー

それでも以前からばっちりそろえてあったユニフォームを初めて着てみて、
なかなか上手そうなゴルファーっぽく見える自分に朝のうちだけ酔いしれてみた。
私、今日なかなか調子いいかも!!と、理由なき自信でいっぱい。

予約時間に行くと、てっきり私と主人の2人で回るものだと思ってたのに、
同時刻に予約してあったアメリカ人のおば様2人と合計4人で回ることが発覚!!
急に自信がなくなってきた…。(汗) め、迷惑かけてしまう…。

笑顔でご挨拶した後、お二人には、
「あのー、今日私デビューなんです。あまり上手くないんです…。」
と伝えておいた。おば様達は「みんな初めがあるのよ♪」「楽しみましょう!!」
と口々にやさしく励ましてくれた。(涙)

そして、初めてのホール。ここはサンフランシスコの湾に面していて、景色が綺麗♪
でも私にはそんな周りを見る余裕はなく、最初から空振りの連発…。
振る度に「あちゃ☆」と空を切る私のスウィングに、最初は「気にしないで!!」と、
応援してくれたおば様たちも段々見てみぬフリに…。

そして、わずか2番ホール目で…、なんと衝撃の事件が!!!
まだ大して使ってなかった私の大事なドライバーが、首もとでボキっと折れてしまった…。
何度も空振りを繰り返した後、ようやく当たった瞬間に聞こえた鈍い金属音…。
もーう、ショック…。(落)なんとか3番ホール以降は7番アイアンで乗り切った私。
何度もたたいて、ちょっとずつちょっとずつ前に進む感じ。パターなんて何度使ったか…。

ドライバー

それでも終わった時には「楽しいかも!!」と感じられたのは、やさしいおば様達の応援と、
一緒になって初心者レベルに戻ってくれたオニコーチ(主人)のお陰か…♪
みな様、ありがとう…!!随分調子狂ったことでしょう…。
頑張ってまた練習しなくては!!!
今日は月に1度のお花のお教室。
先月はスクエアリースを作った♪今月はキレイなアレンジメント。

アレンジ

さっそく先生のお宅にお邪魔すると、
先月同様もうかわいいお手本が飾ってある!!
今月こそこんなすごいの無理なんですけど…。(焦)

かわいいケースにオアシス(お花を挿していくスポンジ)
をセットするところからもうぐちゃぐちゃにしてしまった私…。
まるで粘土細工みたいな土台になってしまった。

「結局は見えなくなるから大丈夫だよ」とお友達になぐさめられながら
先生の指示通りにお花を挿していく。

早くぐちゃぐちゃのオアシスを隠したい私は、
隙間を見つけてはカスミソウやらスイトピーやらを挿し込んでいく。
というより、押し込んでいく…。

その結果…できたものは!!
みんなのはかわいらしいクレッセントのプチブーケみたいなのに、
私のは豪華絢爛派手さナンバーワン!!オホホっ!!!

バラとデンファレ(蘭)が「自分のほうがキレイだわっ!」
って自己主張しているようなアレンジメントになってしまった…。

家に持ってきてしまえば私だけのかわいい作品に見えるのだけどね…。
焦りは禁物…。絶対来月こそはかわいらしいのを作るぞ!!
と心に誓ってみたが、6月から8月まで夏休みという事でお教室はないらしい。

ってことは…まだ2回しか参加していない、ルーキーな私は
きっと4ヶ月ぶりのお教室ではまた振り出しに戻ることに…?

またきっと焦って、すごいのを作ってしまうのだろうか…。(不安)
近所のお友達が通っているという、
フラワーアレンジメントの教室に行って来た。

日本でも教室はあるし通ってる友人もいたけど
何故か気が乗らず、今まで未経験。
家にお花を飾ってはいるけど、
いろはの「い」も知らないのでいつも自己流投げ込み式。

今日は近くに住む先生のお家にお邪魔して、
気持ちのいいガラス張りのテラスで教えていただく。
お題は「四角いリース」。

もう壁には先生の立派なお手本が飾ってある。
これを作るの!!??」やばい、無理かも…レベルが高すぎる…。

心配しながらも始めること3時間。
得意の投げ込み式と先生のマジックハンドにより完成したリース!!

ワーイ!!出来た!!!

リース

完成品をみんなで見比べながら「かわいい!かわいい!」の連発。
同じものを使って作るのに、それぞれ違った雰囲気を持っている。

淡い色使いで、本当に上手な先輩方の作品から見比べると、
私の作品からは「焦り」と「やっつけ感」が隅ずみまで広がっている…。

リース掛けを買いに直行。
自己満足に浸りながら主人の帰りを待っていると…。

突然、電気屋さんから「サカつく入荷しました~」の電話。
帰宅した主人に伝えると、もう頭はサカつくでいっぱい!!

リースも「きれいだね」とは言ってくれたものの、
明らかにうわの空でした…。(涙)
