スタバ

先週金曜日のお花のクラスの後。現役時代から通ってた、
45th St.にある「いつものAMISH MARKETで待ち合わせ♪
待ちに待ってたこの日、ヒロシがまたNYへ飛んできたっ~~~~!!

本当に何度も書くけど「ヒロシ」とは超キュートなおもしろ同期。
この日本当はもう1人、かなりオモシロ&ビューティ同期も
一緒に飛んでくる予定だったんだけど、急遽お休み。
ってことでヒロシと2人でランチの約束~♪
つーか、あの2人で一緒に仕事ってどんな感じなのか、興味アリ。
男性客は嬉しいだろねぇー…。
しかし、中身を知ると女性ウケももちろんするだろなー…。(失礼)

この日、ランチに選んだのはズバリ和食♪
その名も「炙り屋錦乃介」。AMISH MARKETの通りにある☆

夜はなかなかオシャレで日本にいるかのような和食ダイニング。
昼はビジネスマンが通うおいしい和食やさん。
しかも昼だったら定食$13~$25程度とかなりリーズナブル♪

2人して一緒に鳥のから揚げ定食☆(オッサン臭いか?)
一組ずつ個室になってるので、うっかり東京にいる気分になれる。
たまに聞こえてくる英語に、「あー、ここNYだっけ」って思うほど。

ばくばくから揚げを食し、デザートまで付いてたにも関わらず、
アレじゃ足りないよね」っつーことで、すぐにおやつの場所を探す。
なかなか見つからず、この日はスタバに席を陣取る私たち☆
いいのさ、いいのさ、おしゃべりがメインなのだー☆

ってことで数時間にわたるおしゃべりを満喫。
もはや「ガール」ではないかもしれないけど、
繰り広げる「ガールズトーク」は永遠…♪♪(うっとり…)
乾燥によってできてしまった目じりの小じわなんて気にしないで、
二人で大口開いて「あーひゃひゃひゃひゃ!!!!」「サイコー、それ!」
な数時間…。何よりの若返りの時間だわ。

気の許せる仲良しとかなりスッキリおしゃべりをすることができて、
大満足な私。ありがとねー☆また来てよねー!!!!!

☆何度も書くけど、「ヒロシ」は女性です。
マグノリア

週末、嬉しい事にカリフォルニアから友人家族がやってきた☆
フォスターシティに住む友人とはESLで知り合い、
私がNYに引っ越してしまうまでのすんごい短い期間、
まるで随分昔から知ってたかのようにお付き合いしてくれた、
やさしくって心許せる大切な存在♪
こっちへ引っ越す際には盛大なBBQパーティまで開いてくれた☆

そんな友人家族がプリンセス2人の夏休みに合わせてやってきたー!!
かなり前から会えることが嬉しかった私。
つわりで何を食べたらいいのか分からない時も、
丁寧に「こんなものがいいんじゃない~?」って励ましてくれたり…。

木曜日、1年数ヶ月ぶりの再会♪♪
プリンセス2人はそれぞれ想像以上に大きくなっていて驚き☆
私のことをおぼえていてくれたというその言葉だけで幸せ~♪

NYC観光はツアーでくまなく回ったという週末、
いつも以上に暑かったNY。汗びっしょりでちょっとかわいそう…。
でも「楽しかった??」の問いかけに「うん!!!!!」と元気いっぱい☆
ベイエリアの涼しさ、湿気のなさに慣れちゃっているんだもんねー。
やっぱカリフォルニアはいいなぁ~…。

以前CAからやってきた友人夫妻を案内して大好評だった、
JOE'S SHANGHAI」へ夕食を案内♪
あの小龍包を食べて「今までで一番おいしいかも!」の言葉に大満足^^
子供達もおなかいっぱい小龍包を食べた様子。よかったー。

マグノリア2

帰りには私がNYでスイーツと言えば…ってことで、
MAGNOLIA BAKERY」でキャリーも大好物なカップケーキを購入♪
ホテルに持ってかえることにしてたけど、
喜んでもらえたらいいな~☆

OIL

日本のデパートじゃとてもじゃないけど買えないような、
高価なCA産オリーブオイルまでお土産に頂いちゃってアリガトね^^
会えてうれしかったよ~ん♪
次は日本で数年後会おうねーーっ!!!
店内

金曜日、ワクワクで朝からマンハッタンへお出かけした私♪それは…、
NYへヒロシが、キターーーーーーーっ!!!!!!!

何度も書くけど「ヒロシ」とはそう呼んでるだけのキューティー同期
去年の12月にウッドベリー行った以来なので約半年ぶりの再会☆
さらに今回、最近ニュージャージーに引っ越してきたばかりの、
激烈ラブリーな共通の同期も誘って3人でNYをブラブラすることに。
NJなんてご近所じゃ~ん♪これからもちょくちょく会える~~!!

インテリア

3人でランチに向かったのは「SATC」でも使われた「BRASSERIE 8 1/2」。
ゴージャスなお花のアレンジが置かれたコジャレた店内は、
ビジネスランチを楽しむイケメンエリート&キャリアガールが続々入店。

アペタイザー2

アペタイザー

なんと!!!$25のプリフィクスランチがあるというのでそれをオーダー。
目にもおいしいアペタイザーからボリュームたっぷりのメイン。
悩みに悩んだデザートまでペロリと平らげる間、
ひっきりなしに続くおしゃべりは極上っ☆☆☆幸せだわ~♪

DUCK

デザート

デザート

お店を出た後は、5番街の高級ジュエラーをハシゴで冷やかすおしゃべり隊。
それ、飴?」レベルの石の乗っかった指輪で目の保養をしつつも
「あーだ、こーだ」のネタの尽きないおしゃべりはずーっと続き…、
最後H.STERNでは椅子にまで案内され、親日家な店員(女性)を1人囲みつつ、
ドリンク&オリジナルチョコレートまでサービスされての「おしゃべり♪」…。

「全然オッケーだって~!」「ありえないっしょ~!!!」「たしかにィ~!!」……、
元総理の孫レベルの乱れた日本語」プラス「本気で文法的に乱れた英語
でどこへ行ってもひたすらしゃべり続ける私たち…。

誤解のないように書くと、人に迷惑を掛けたり、
「品のない日本人」的な行動をしてる訳ではないので悪しからず☆
「それなりのお店」では「それなりの言葉(英語も)」を使ってますが(よね?)。
女性だけで繰り広げるおしゃべり、これが楽しいんだなっ!!!!!!
楽しい時間をありがとう!!!!また一緒に出かけよう~!!!!!

地球に生まれてヨカッターーーーーーっ!!!!!!(←織田裕二風に)
歩行者天国

先週木曜日、ブラジルより帰国しました~☆
ってことでブラジル旅行記をアップしようと思ったけど…、
この移り変わる季節に置いていかれる前に…!!!!

まず週末の出来事からー☆

この週末はイースター♪キリストの復活を祝うお祭り。
NYでも5番街は歩行者天国となって、カラフルなお花タマゴ
ウサギのモチーフを身につけた人で溢れかえる☆

お花の帽子

カラフルわんこ

そんな日曜日、なんと!peachちゃんがお休みでNYに遊びにキターっ!!!
いやっほーィ!!!ブラジルに出発する直前にも、
お仕事で来たpeachちゃんとランチを楽しんでいたにも関わらず、
またまた「同じ班だっけ?家近いっけ?」レベルの再会♪♪シアワセ~!!

ってことで「12時にグラセンの時計台の『上で』」という待ち合わせ。
時計台よじ上ってて捕まったらごめんねーという…。

(で、上るわけもなく)無事再会して、
この日は先日先輩に連れて行ってもらったミッドタウンのビストロ、
スープがおいしい「La bonne soupe」へ♪♪

おしゃべりもとどまるところを知らず、最近伯母バカ仲間に入った
peachちゃんのお宝、姪っ子ちゃんの写真を悶絶しながら見たり…☆
5番街に出て、ワイワイお祭り騒ぎなオモシロ衣装の人々を観察したり。
朝方にはパレードもあったという5番街。ちょっと見たかったわー☆

おじさん

ワンコ

ひよこのカチューシャをしたおじさんに、
おもちゃのお花をくわえたえたおりこうなワンコ
春の訪れを楽しむイベントだけあって、みんな楽しそう。

メッセージ

やべ、なんかかぶってくればよかったーーー…。
超うっかりしてたわーーー…。
を何度も繰り返す私達…。

そんなに悔しいことか?って気もするけど…。
くやしいッス!!!!!!!!
リンカーンセンター

先週の事になるけど、またまた大好きな仲良し先輩が
NYへ飛んできた♪♪実は先輩、もうすぐ退職されるとの事。
その話を聞いた前回、かーなーり落ち込んだ私…。
で、お仕事で来るNYはこれで最後となる先輩のリクエストは…、
NYフィルを聴きにいきたい!」というもの。
おーっけ!!!任せてくださ~いっ!!!

早速チケットをゲット。この日が演奏のある日でほんとよかった♪
最近北朝鮮でも演奏し、話題になったNYフィル。
アメリカで最も伝統のあるオーケストラ☆
楽しみ半分、寂しさ半分…何とも言えない気持ちでその日を待つ私。

当日、先輩と待ち合わせ。なーんでもないかのように、
今まで同様ぺちゃくちゃしゃべりながらリンカーンセンターへ。
オペラを観に来た「アカデミー賞」級のドレスをまとったセレブ達が、
ぐんぐん建物に吸い込まれていくのを眺めながら、コンサート会場へ☆

考えないようにしててもつい寂しいなー」を連発してしまう…。
先輩にとっては祝福すべき門出なのに、
「会社にいる=いつでもNYへ来るチャンスアリ!」と思ってた自分勝手な私。
これからなかなか会うチャンスがなくなるかと思うと、
最高に楽しかった「黄金時代」の記憶が余計にフラッシュバック。

2009年よりNYフィルの音楽監督となる、
アラン・ギルバートの指揮による演奏は本当に素晴らしいもの!!!!
でも、私にはハイドンのバロック調の調べが寂しさをまた思い出させて…。
最後のベートーベンを聞いてる頃には、力強い曲に感情が後押しされ、
思わず涙がポロポロ…。泣いてしまった…。
自分のラストフライトでは全く泣かず、ずーっとヘラヘラしてたのに…。

演奏が終わり、「泣いちゃいましたよー…」と先輩を見ると、
先輩も少々ウルウル。「ベートーベンで泣いたって思われたくないですよね」
と笑うと、「え!?違うの!?」と先輩…。んもー…。最後までウケるぜ♪♪

帰りのタクシーの中でぎゅっとハグ。あっという間に訪れた最後の時間。
私の泣きっ面をいーっぱい知ってる先輩に最後まで泣きっ面をご披露。
あー、なんてこった…。ダサいわー、私。

遠く離れてても思い出は永遠ですよ~ん♪友情?師弟愛?は不滅でっせ。
またいつの日か、今までみたいに明るく笑っておしゃべりしましょーっ!!
