紅葉

一時帰国から1週間たったこの週末☆
以前は平気であんなにいろんな国を行ったり来たりしてたのに、
最近は2国間だけの時差ボケが治りにくい。ト…トシか??

しかも1週間の間に遊びすぎたのか疲れからか微熱を伴う風邪を引き、
ずーっとスッキリしない日々を送っていた…。
貴重なその間に、仲良したちから「NY飛んで行くよー!!」メールを
貰っていたのにも関わらず、そんなこんなで会えなかった私…。
改めて、ごめんねぇぇぇぇーー!!!!またすぐ来てよねー!!(ムリか…?)

そしてだいぶ元気になったこの日曜日、予定していたゴルフへGO!!
日本に帰っている間に、だいぶこの辺りの紅葉も進んできた♪
この季節の2週間って大きな変化かも☆とってもキレイ♪

紅葉2

今回はウェストチェスターのSAXON WOODSというコース。
何度も行ってるけど、マンハッタンのお友達夫妻と回るのは初めて☆
真っ赤になったもみじやカエデを眺めながら、
「紅葉狩り」兼「ゴルフ」ってことで楽しくカートでラウンド♪

以前不思議な動物が出てきたことをブログにも書いたこのコース、
今回も後半始まったところで遠くに動く何かを発見!!!!
なんじゃ、この子??たぶん以前と同じ子みたい☆
色とか大きさとかが似ている。今回は前回より近くで見ることができた。

キツネ

で、これは「キツネ」ではないかという勝手な判断を下してみた。
柴犬にしちゃ大きなしっぽもあるしねぇ…。
寒くなる前に何かおいしいものでも探しているのかな??
全然危害を加える様子でもなく、悠然と歩くこの子。可愛いねえ。

キツネ2
(クリックして大きくしてみて!!キツネに見えるでしょ!?)

しかし!!週末から始まった「冬時間」を考えてなかった私達…。
12時45分のティータイムで暗くなる前に回れたのは16ホールまで…。
1時間の時差って結構大きいのね…。今までだったら回れたのにー。

時差ボケのまま、また「冬時間」という時差にも突入した私達。
たった1時間の差がこんなに響くなんて…初めてだわ☆
りんご狩りの翌日月曜はコロンバスデイというアメリカの祝日♪
3連休=旅行だった私達にとって、どこにも行かないのは珍しい!!
ということで、最終日のこの日はゴルフへ☆(いつものことじゃん…)

名物ホール

先週行ったNJのCRYSTAL SPRINGSの高級さ、眺めのよさにハマり、
早速今週も朝から行ってきた☆
先週はCRYSTAL SPRINGSの「WILD TURKEY」というコース。
ロマンティック街道な気分でプレー出来るのでお気に入り♪

クラブハウス

でも!!!今週のその名も「CRYSTAL SPRINGS」というコースは、
スキー場で言ったら上級者用ゲレンデそのもの…。
モーグルすんのか!!??くらいの凸凹がフェアウェイいっぱいにあり…、
今のボールは確かあの丘の右に落ちたはず…と思ってても、
丘の右にはさらなる丘が…ってことで、ボールを探すのも大変!!

モーグル?

景色は先週同様とってもスバラシく息を呑むようなものなんだけど、
それを楽しむ余裕ナシっ!!!そして登場した、こちらの名物ホール!!!

断崖

じゃーんっ!!!!すんごい打ち下ろし!!!なんじゃこりゃーっ!!!!!
火曜サスペンス並みの崖の上からティーショット。
グリーンは断崖真下、池の周りをぐるりっ!!しかもPar3のショートぉ!!
(ティーからの写真。写真では伝わらないけど、ものすごい高低差)

女性ティーは違う場所に設定されているけれど、これは是非打ってみたい!
ってことで、断崖上の男性用ティーからショットしてみた私☆
結果…!!!なんと1オンして見事グリーン上へ♪♪

しかし…異様に細長~いグリーンの端っこだった為、
そこからパターで何度もゴロゴロする羽目に…。結果7も叩いた私…。くっ!

結果は「124」と、成長を感じられるものではなかったけど、
帰り道ではバンビちゃんにも遭遇できたし、
ホールでもかわいい動物にも遭遇できたし♪♪景色も最高で充実した1日♪

ナニ?

っていうか、前半で出会ったこの動物、ナニ??
私達が近づくのも知らん振りで何か一心不乱に食べてたけど…君、誰??

モグモグ

誰?
「ん!!?オレのこと??」
昨日日曜日、先週一緒にプレーしたお友達夫妻とゴルフ♪♪
今回はお二人に予約してもらった、私達は初めてのコース。
その名も…「CRYSTAL GOLF RESORT」の「WILD TURKEY」というコース!!!!

先週、いっつも行く近所のチープ・パブリックを予約した私達。
そして今週のコースの豪華なこと…!!!!!

紅葉

我が家から車で1時間半ほど。ハイウェイ沿いは紅葉が始まっている♪
ニュージャージーにあるここは、まるで総合リゾート施設♪♪
BAG DROPでゴルフバッグを下ろすとサッとお手伝いにくるお姉さん。

ゴルフ

クラブハウスもリッチなホテルみたいな感じで、
なんと奥のホールでは結婚パーティなんかもしている様子☆☆☆
レストランもコジャレてて、優雅な気分満点!!!!!

クラブハウス

こーんなとこでゴルフするの、たーのしーっ!!!!!すげーうれしー!!
コースからの眺めも最高にいい!!紅葉しかけた山々に囲まれて、
本当にビューティフォーな環境でいざプレー開始!!

先週「117」という夢のスコアを出した私。
さすがに2週連続でそれはなさそう…だけど、
今となってはPARも珍しいことではなくなってきた!!
もう少しだ、頑張れ私♪♪(ナニがもう少し??)

そして…みんなで楽しく進んでこちらの名物ホールへ…。
じゃーん!!!!!すんごーい景色☆☆☆写真では分かりにくいけど、
湖の向こうは崖が切り立っている。その上にグリーン♪
ティーショットはこちらから。いやー…。美しい…。
ドイツで古城めぐりをした時に見たような景色☆☆
一瞬ここがアメリカだって忘れてしまう…。
池ポチャしてもここでは気分よさそう♪んなこたないか。

絶景

日が暮れてしまって、今回17ホールめで終了となってしまったけど、
何度でも来たいこのコース☆いやー、楽しかった♪

18ホール回ってないので、今回のスコアは書きませんが…。(言い訳か?)
コース

土曜日、お花のクラスで仲良くなったお友達夫妻とゴルフ♪
マンハッタンに住んでいるお二人に電車でBRONXVILLEまで来てもらい、
駅から我がA号で「MAPLEMOORE GOLF COURSE」へ☆☆☆
ここのコースは一度行った事があったけど、
随分前だったし、確かペースの狂うおばちゃん達と一緒だった。
コースの状態なんて全く覚えてないけど、
どーうしても忘れられないことがひとつ…。それは…、

ここの確か4番ホールで…小鳥を撃ち殺してしまったことーっ!!!!
めったに出ない「ナイスショット」がドライバーで出たその時、
止まり木で休んでた小鳥ちゃんが、小鳥ちゃんが…。あーっ…。
ボールを探しに行ったらボールの横でヒクヒクしてたっけ…。

そんな苦い思い出のあるコース。でも今日は気分を変えてさぁ!楽しもう!!
ってとこで、2ホールめからが降りだしたー…。なかなか止まない雨。
もしかして…天国でまだ怒っているのか?と思いながら、待つこと30分程。

雨

小降りになったところでゲーム再開!!!雨に調子狂わされたのか、
何だか苦戦する男性陣…。(←高レベル)しかしっ!!!!!
まさしく二人揃って「どんぐり」な妻2人は…、なんだか調子いいっ!!!(←低レベル)

後半になって晴れ間も覗いてくると、
お友達はナイスショット!!の連発。私なんて、私なんて…!!!!!!
なんとーっ!!!スコア「117」ーっ☆☆☆あっという間に120を突破♪♪

いやー…意外と120の壁は薄かったワー♪♪なんて…。
主人は「絶対どこかにカウントミスがあるはず!」と言ってたけど、
あったとしても120くらいでしょ??(あるんかい!!)成長してんじゃーん♪

パターが気持ちいいくらい決まりまくった後の中華のおいしかったこと♪♪
その後は我が家で反省会兼デザートタイム兼おしゃべりタイム。
時間が経つのも忘れて、4人でぺちゃくちゃ☆いやー楽しかった!!!

次回、110切っちゃったらど~しよ~ぅ♪♪♪(←なんてデカイことを…)
9月にはいったと言ってもまだまだ暑い日も続くNY。
そんな週末、私達が毎週のように楽しんでいるのがゴルフ~♪♪
スポーツの秋だしーっ☆☆

garrison

先々週末は「GARRISON GOLF COURSE」というところへ行って来た☆
いつも行く近所のパブリックとは違って、
ちょっと料金もリッチな感じ。眺めも最高ーっ!!!!!

garrison2

車で1時間ほど北に上がったところにあるこのコース。
初心者には向かないホールばかりだけど、
ゴルフ「」だけはもうすぐ1年の私もトライっ☆

がっ!!!やっぱりムリは禁物…。旦那様も苦戦するこのコース。
カートに戻る時間がないほど「駆け足」ばかりでボール探し…。
景色は最高で、ハドソンリバーを背に緑の丘を駆け上がる気分は
まるで「サウンドオブミュージック♪♪」なんだけど、
その丘の上のどこにボールがあるのやら…。
スコアは散々。この間せっかく切った130も充分オーバーしましたとも。

garrison3

おととい土曜日はその屈辱を晴らすために、また近所のパブリックへ。
やっぱこういうとこでみっちりある程度までウデを挙げないと!!!

と、主人と2人で参加。一緒にまわるのはアメリカ人のナイスミドル2人。
「上手くないっス」宣言に、「じゃあ今日は楽しもう♪」とおじさん達。
やさしいおじさん達に緊張もほぐれたのか、なんだかこの日は調子がいい!
気付いたらParだったり、ボギーなんて別に珍しくなくなってきたしーっ♪

んで、んで!!!!!!結果なんと!!!!「125☆☆☆ひゃー!あたしうまいかも。
ここまでくれば120切るのなんて時間の問題じゃないっ!?(←自己判断)

いつか「GARRISON」で絶対リベンジしてやるーっ!!!!
本当に「サウンドオブミュージック気分」を味わうんだからーっ!!!!

ていうか、早くしないと雪の降る「」がきちゃう…。あと何ヶ月だ…??
