2007.01.12 DO NOT CALL☆
ラブ

基本的に携帯はもちろん、我が家にかかってきた電話は、
「もしもーし!」で出ることにしている強気な私☆
この電話番号にかけてくる人は両家の親くらいのものだし♪

万が一マンションのオフィスから何かの連絡だったりしても、
我が家は日本人家庭だっていうのを知ってるはずだし、
すぐに「HELLO」って言い換えればいいだけ☆

しかし!!!昼の間お家にいるとよくセールスの電話がかかってくる!!
これには本当に困ってるぞっ!!!!!
ブラジル??日本??って急いでホクホクしながら出ると、
一体何のセールスなのかも分からないまま
超×100早口英語をしばしヒアリングすることに…。
わざわざ「もしもーし!」って出てんのに、
英語が100%分かるとでも思っているのかっ!!

アメリカの政府機関がやっているという
迷惑セールス電話防止の「DO NOT CALL」に登録しているのに
網の目をくぐってかけてくるツワモノがいるのだ。

これに登録してから迷惑なセールス電話が一気に減った気が☆
ってことは登録してなかったらもっともっとかかってきちゃうわけ??

中にはとんでもなく失礼な電話もあって、
いつものように「もしもーし☆」って出たら、
一方的に何かのセールスのテープ音声が自動的に流れ出したことも!!!
失礼しちゃーう!!!何様よーっ!!!それで何かを売ろうっての!!??

テープの時はもちろん即切ったけど、相手が人の時はというと…、
ベッタベタの「ジャパニーズイングリッシュ」で、
ひたすら「アイ キャント スピーク イングリッシュ!」を繰り返す私♪♪
それでもしつこく切らない時は、日本語で

わかんないから切るねー☆

で、ガチャン♪ちゃーんと「切る」旨伝えてるし。私ってばなんて丁寧な☆
いやー、これに限るね!!
一番効くかもー♪
2006.09.15 1クリック募金
ここに来てからかなり長い間やっていること、それは「1クリック募金」。

ラブ

実家で悶絶モノのかわゆいラブラドール(しかもお利口!)を飼っている為か、
「盲導犬」やいわゆるガイドドッグに興味があり、街角で募金を募っていると、
今まで間違いなく募金してきたつもり。
こちらに来てから何か出来ないものかと「日本盲導犬協会」のホームページを開けてみたら、そこには「インターネットで募金」の文字がっ☆こりゃいい!!
「1クリック」するだけで、自分の代わりに募金専用の会社が「1円」寄付してくれる。
毎日1クリックしかできないのがもどかしいけど、それでもしないよりはマシっ♪

少し前、主人の弟が「盲導犬の普及に興味がある」ことを聞いて、
この1クリック募金を教えたところ、自分の友人達に広めてくれた☆
それでは、私もこの場所を借りて是非紹介をしないと!!

自分には何の負担もないし、毎日クリックするだけ☆
他にも募金の対象となるものはあるらしい♪今日も1クリック完了^^

小学校の時に「盲導犬サーブ」のお話を聞いて始めて知った「盲導犬」という存在。
私がサーブの話を聞いた時よりは、盲導犬を街で見かける事が多くなったし、
ここ数年は「クイール」等々盲導犬の映画もいくつか流行った為か、
関心は高まっているように思う。1クリックが少しでも役に立てば…と願う毎日。

しかーし!盲導犬を応援しながらも、実家のラブには甘い私…♪♪
「末っ子」というおいしいポジションを得た彼は、びっくりするくらい人懐っこい。
初老(9歳)の甘えん坊は「抱っこ」してほしいあまり、
実家の母に飛びついて足に大怪我させたことも…。
整形外科で「本当に犬ですか?」と聞かれた母。愛ある家庭内暴力とでもいうべきか!?

かわいいラブを思い出しながら毎日1クリック☆広まったらいいなぁ。
でもこれ、100日続けても100円…。駅前で100円募金するのは本当に簡単なのに…。
2006.07.29 時差ボケ
日本に急用で帰国してた私。
帰国をすることが確実に決まったのは当日の深夜1時頃。
準備を済ませて朝6時に起床し、すぐに、
アメリカ大陸の時差を利用して9時になったばかりのN.Y.のANAに電話。
SFO‐NRTをとりあえず1席用意してもらって、9時にはタクシーで空港へ。
なんだか忙しかった…。

たまたま日本に出張だった主人と同じ日に帰国し、
昨日はお片づけにてんてこ舞いだった…。
そして、やっと今日、いつものペースを少しずつ取り戻すことができた☆

植木

帰宅してまずしたこととは、ずばり「観葉植物の水やり」。
主人から聞いていて、気になって仕方がなかった。
「冷蔵庫の上の、葉っぱがながーくなってる植物が茶色くなっちゃった」
ということだったので、大切にしていたアイビーが枯れてしまったのではと、
心配していたのだ。結果は予想通り、枯れてしまっていた…。

水やりは主人に何度かお願いしたのだけど、
風通しが悪かったのか、もう仕方がない…。(TT)
そのかわり、温室効果で急成長を遂げている植物もあって、
暖炉の上のこれなんかは、たくましく大きくなっててくれていた☆

部屋の掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、大量のアイロンかけ…。
やらなくてはいけない事はいっぱいあるのに、
先程うっかりソファに座ってしまった為、
なんと気がついたら時間が2時間も飛んでしまっていたのだ!!

これこそ、ザ・時差ボケ
今晩眠れますように…!!!(祈)
みなさま、お元気でしたか?
実は7月6日の来客中に、私の実家から突然の連絡があり、
急遽、翌7日から昨日まで日本に帰国していた私。

昨日、ちょうど日本に出張だった主人と日にちを合わせて、久しぶりに帰宅。
今日は一日かけて、家中に産卵でなくて、散乱しているゴミと洗濯物と洗い物を
お片づけ。ふーっ、頑張った!!

まだ時差と疲れでボケボケしているけど、
急に1人暮らしに戻って、そのまま出張だった主人もかなりお疲れの様子。

とりあえず学校は来週からにして、
今週はいつものペースを取り戻す為のリハビリにあてないと。

明日あたりからまたブログもちゃんと書くつもり☆
またよろしくお願い致します。
ラグーン

ここのところ天気がいいフォスターシティ♪♪
今日もラグーンでヨットを出して楽しんでいる人がいた☆

私達がブラジルに行っている間に、子供達の学校も夏休みになり、
いつも一緒の授業に出ていたお母様方は、毎日お家でママ業に忙しいらしい。

さらにこうも天気がいいと、どこかお出かけをする人も多いらしく、
ここのところ授業の出席率は低め…。
夏休みの間だけ限定で近くの大学のESLに通うクラスメートがいたり、
自分の国に一時帰国してしている人も。

一番多い時で30人以上になる私のクラスも、今日は10人ちょっとくらいだったかな。
いつもの机が半分くらいガラガラだった…。
こういう時こそ積極的に質問したり、発言して英語のスキルアップをするチャンス!!
と、気持ちだけはいつも前向きな私は(他に予定がない為)、ちゃんと出席している♪

火曜と木曜の午後にあるカンバセーションのクラスは、どんどん人数が減っていて、
人数が足りないため存続の危機にあるとか…!?
私は午後のクラスには出席したことないけど、いつものメンバーが戻ってくるまで、
ボランティア参加しようかとも思ってしまった。(結局今日はしなかったけど☆ウヘ♪)
そういう私も、ゲストが来たり、お出かけがあったりで来週の出席はアヤシイところ。

この時期、出席している人も旅行バケーションの過ごし方を話題にすることが多い。
その際、いつもアジア人の間で話題になるのが米系航空会社の機内サービスの質。
シンガポール航空にしても、エヴァー航空にしても、ANAにしても、
路線数でいったらUAやAAにカナワナイ…。そうやってますますアジア人が得意とする、
ふんわり気配りサービスが向上していく…☆

T-シャツ

ブラジルに旅行した時、UAを利用するしかなかった私達。乗り継ぎを含めて、
長時間「おーコワっ!」って思うのはまっぴらごめんだった為、
以前買った、こーんなかわいいT-シャツをわざと主人に着てもらうことを計画!!
SERVICE WITH A SMILE」!!このギャグ伝わるかな…とドキドキしてたけど、
降機する段階で「あら、面白いの着てるのね!!」と…。くっ!!遅い!!
もしくは気づかないフリをしてたのか…。だったら…すごいぞ!!
