とうとう手に入れてしまった…
オーダーしてからちょうど2週間。
待ちに待った「プロサッカークラブをつくろう!」の
ソフトを手に入れた主人はいつになく動作が機敏!!

サカつくカバー


帰ってくるなり夕食の準備を手伝い始め、
食事中も「ヨーロッパだったらどこの都市が好き?」なんて質問してきて。
旅行にでも連れて行ってくれるわけでもないのにっ。
そして私がまだ最後のお茶を飲んでる時点でもう片付け始めてる…

申し訳ないことに私にはその面白さが全く分からず、
こうやってブログを書いてる今も、背中合わせに
GOOOOAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAALLLLLL!!!!!」とか、
理解不能なポルトガル語で大喜びされても、
振り返ってその喜びを分かちあってあげることができない…

サカつくマップ

もうすっかり自分だけの世界に入っていて、
携帯、タバコ、ライター、灰皿、冷たい麦茶など
しばらくテレビの前から動かなくてもいいような状態を整えている。
そこで始める前に私が慌てて決めた、
我が家の「サンフランシスコ平和条約 2006
・平日や仕事のある日は1日1時間
・祝前日に私が寝てから楽しむ場合は、
 どれだけ楽しんでも構わないが、次の日のお出かけ中に「眠い」といわない事。

とりあえずこの2点だけは守ってもらわないと。
以前私が日本から「サカつく」持って行った時、
ちょうど自分たちの結婚式前で色々打ち合わせしたい事があったのに、
話が全く進まなかったってことがあるので…

そして今日もすでに、話しかけても「ナマ返事」…
でも不思議な事に、
「大きいダイヤモンド買ってくれるって言ったよねー?」
とか言うと、ものすごい早さで振り向いて
「言ってない!」
と答えるのでした…。(謎)
近所のお友達が通っているという、
フラワーアレンジメントの教室に行って来た。

日本でも教室はあるし通ってる友人もいたけど
何故か気が乗らず、今まで未経験。
家にお花を飾ってはいるけど、
いろはの「い」も知らないのでいつも自己流投げ込み式。

今日は近くに住む先生のお家にお邪魔して、
気持ちのいいガラス張りのテラスで教えていただく。
お題は「四角いリース」。

もう壁には先生の立派なお手本が飾ってある。
これを作るの!!??」やばい、無理かも…レベルが高すぎる…。

心配しながらも始めること3時間。
得意の投げ込み式と先生のマジックハンドにより完成したリース!!

ワーイ!!出来た!!!

リース

完成品をみんなで見比べながら「かわいい!かわいい!」の連発。
同じものを使って作るのに、それぞれ違った雰囲気を持っている。

淡い色使いで、本当に上手な先輩方の作品から見比べると、
私の作品からは「焦り」と「やっつけ感」が隅ずみまで広がっている…。

リース掛けを買いに直行。
自己満足に浸りながら主人の帰りを待っていると…。

突然、電気屋さんから「サカつく入荷しました~」の電話。
帰宅した主人に伝えると、もう頭はサカつくでいっぱい!!

リースも「きれいだね」とは言ってくれたものの、
明らかにうわの空でした…。(涙)
昨日夕ご飯を食べながら急に決まった私のブログデビュー。
私はブログのタイトルを考えたり、背景を選んだり…。
忙しかった…。

まだ誰にもアドレスを教えてなかったけど
朝になって、どこからか入ってきて読んでくれた人がいた事を
カウンターで確認して大喜び!!
この嬉しさが主人を今まで頑張らせていたんだなーと納得♪

今日はさっそくネタを探しに学校のあと一人でぶらぶらドライブ。
昨日あたりからようやくカリフォルニアらしい天気が戻ってきて、
今日も突き抜けるような青空に、ここちよい風が気持ちよかった!

「SPF45/PA+++」でベトベトになった手で
お気に入りの公園、家の周りのラグーンを撮って行く。

特にこれといったネタを手に入れたわけではないけど、
今日はいつもの自分たちの環境をご紹介☆

フォスターシティはラグーンに囲まれたとっても美しい街。
女性が赤ちゃんを連れて昼間お散歩しているのをよく見かけるし、
最近できた街だけに公園やら市役所などすべて新しく、
とっても穏やかだし、何でも整備されている。

Lagoon1

初めてここに来て市の中心にあるラグーンを見たとき、
本当に感動したのを覚えている♪
きらきら光る水面とクルーザー、ランニングする女性とゴールデンレトリバー…。

Lagoon2

「こりゃ天気のいい昼間にお気に入りの本とスタバのコーヒー持って、
ここのベンチでゆっくり風にあたってたらどんなにか優雅だろう!!」
とちょっとしたセレブにでもなったかのように考えたものだったけど、
結局いままで実行したことなし。

自分でも理由はわからないけど、
結局私ってめんどくさがり屋なのかなあ…。
じゃあ今度やってみようかなあ。
でも「SPF45/PA+++」塗らなきゃならないし…。
あれ塗るとシャワー浴びるまでベトベトするし…。
かといって塗らなくてもシミ・そばかすを心配しないでいられる年でもないし…。

たった今、主人から聞いた話では、
私が喜んでいた「どこからか入ってきて読んでくれた人」
とは、昨晩私が寝たあとページの編集してくれた
「主人」だったらしい。
くっ・・・。

初めまして!!

何故か急に今日からブログを始める事になりました。
今まで主人のブログを読んで下さっていたみなさま、
初めて訪ねて下さったみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

主人のブログにもありましたように、
私はほんとうX100にPCが苦手です…
それでも、少しでも自分の言葉で今の記録を残せたら☆と思っています。
多少の誤字脱字(PCのせいではないけど…)、不手際はお許しください☆ウヘ

では早速…
私は今主人の駐在でカリフォルニア州フォスターシティに住んでいます。
去年の11月に引っ越してから、もう6ヶ月め(!)です。

来たころは友達もいず、ホームシックでいつも日本のことを考えていましたが、
今はこの生活が本当に楽しく、
少しでも長くここで暮らせたらなーって思っています♪

憧れのマダム生活ですが、午前中は教会で行われている
ESL(英語学校)に通っています。今では仲のいいお友達もでき、
今日は台湾出身の男の子が「ランチに蟹を料理してあげる!!」
ということで、仲良しのタイ出身の女性のお家に行ってきました!
スーパーの袋に入った4匹の蟹を抱えてやって来たその男の子は、
生きている蟹の解体SHOWから始め、
かなり本格的な中華風カニ炒め(?)をごちそうしてくれました♪
もう一人台湾出身の女の子とみんなで、4匹をあっという間にいただきました(^^)

明日も朝から学校です。
このブログを始めたことで、
よりいっそう毎日にハリがでそうで今はワクワクしています。
明日からはさっそくデジカメ持って、
少しでも楽しい事をみなさんに読んでもらいたいです!!
どこまで続くか分かりませんが、
これからのお付き合い、よろしくお願いいたします☆

たまには主人に交代して書いてもらうことにしよーっと。
