ラブ

ブログがぱったり途絶えた日から2週間、
実は日本に一時帰国してましたー♪♪♪
消息を心配してくださった方、アリガトウございます☆

今回は初めて主人と一緒の一時帰国☆
がっ!!!一緒とは言っても、遊ぶ友達が別々の為(当たり前か…)
2週間ほぼ別行動していたようなモノ…。

オーガニック和食

土瓶無視

で、私は毎日毎日会いたかったみんなとランチランチランチ~♪♪
なかなか会うことのできないお友達にがっつり会って、しゃべって、
笑って…の2週間☆最高に幸せだったー☆☆☆

お寿司

銀座でオーガニックな和食を予約してくれたマブ友、
さらに銀座でオサレーな高級フレンチを予約してくれたPeachちゃん、
おうちにお邪魔して喉が痛くなるほど笑いあったみやちゃう…。
ここには書ききれないけどみんなみんな、ありがとねー!!!!!!!

フレンチ

帰米2日前にはなんとnaporinちゃんを始めとする訓練同期が8人も集合。
「みんなに一気に会いたいよー」と言う私のわがままで、
同期会が開かれたしーっ♪♪シフトで働く同期と足を洗った主婦達が、
一気に8人も、しかも限定された2週間の間に集まれるなんて、
こりゃもう奇跡でっせ!!!!!!!なかなか帰りたくなくってダラダラしてた私。
本当に本当に、みんな会えて嬉しかったよーん☆☆☆あぁ涙…。

同期会湯葉会席

朝と夜は実家で愛犬ラブ号とお遊び♪数回しか会ったことなくって、
まだ「デカイ犬は怖い」とかビビってた主人とも仲良くお散歩できたしー☆
最後はナデナデしてもらって悶絶してたね…。あー、可愛すぎる…。
実家の家族ともみんなで楽しい時間を過ごすことができて、
本当に本当に充実した一時帰国☆

ラブと旦那様

お世話になった皆様、本当にありがとねー!!!

味覚の秋、おいしいものを食べ過ぎて夫婦で体重増加傾向にあるけど、
そんなの関係ねーっ!!!!!」(←覚えたて。使いたくてしょうがない…)

んでは、最後に、
ハイ、オッパッピー♪♪♪」(←コレも使いたかったんだよねー!実に感無量…)
そうそう、書くのを忘れていたけど、
ゴルフに行った月曜日、NJでおいしいチゲ鍋やさんに行ってきた♪

お店

場所はFORT LEEのメインストリート。
ここは先週末一緒にゴルフに行ったお友達夫妻に教えてもらった☆
お友達夫妻が大絶賛するこのお店。
なんと、メニューには「数種類のチゲ鍋カルビ」しかなーい!!
サイズ的に1人1個のチゲ鍋をオーダーし、二人で1つのカルビで充分!!
それでお値段なんと!!$33くらいだからびっくり☆☆

ナムル

お友達と行った時は激混みの店内だったけど、
今回は時間が早かったのか、ガーラガラ♪
すぐにテーブルに通されて、ナムルやキムチなどをいただく☆

湯気

数分後、おいしそーうに炊けた白いご飯と、グツグツのチゲ鍋がっ!!
カメラが曇ってしまう程のアツさ。猫舌な旦那様はしばらく待つことに。
しかしっ!!!犬派の私(?)はアツアツのお鍋を早速いただきますっ♪

おーいしい♪中にはやわらかーいお豆腐が入っている。
私はシーフード鍋をオーダーしたけど、本当にオススメ!
お友達夫妻もシーフードとオイスターをオススメしていた☆

ここは24時間営業ってことも突き止めたので、旅行帰りや買い物帰りに、
遅くなっちゃってこれから帰宅してからご飯にするの大変…、
って時に大いに役に立ちそう☆(そうでなくても通い詰めそうだけど)
いいお店を教えてくれてありがとー♪かなり気に入りましたー☆

話は変わるけど、大量に余ってるりんごケーキを焼いてみた私。
初めてのトライだったけどなかなかおいしくできた☆

りんごケーキ

パイに本当はしたかったけど、なんせB型なもんで、
「一晩生地を寝かせる」とかできないタチで…。
(翌日には気が変わって作る気なくなっている可能性もアリ)
作り始めたら2時間後には試食できるタイプのケーキしか作りませんの、
(っていうか作る気になりませんの)オホホ♪
BECCO内

今日はワクワクしながら朝からマンハッタンへお出かけ♪
それも!!!いやっほーい☆ヒロシが飛んできたーっ♪♪♪ワーイ!!

ヒロシは私の入社当時からの仲良し♪♪右も左も分からない時から、
約3年弱ずーっとコンスタントに一緒に仕事していた同期☆
もちろん!!「ヒロシ」って呼んでるだけで、実はキュートな女性。

私が一番辛かった時には実家にまで駆けつけてくれたし、
楽しい事、おバカな事をいーっぱい一緒に経験してきた大切な存在♪
(↑気持ち悪いか?でも本当に大切って思っているって!!)

んで今朝、ホテルで再会を果たした瞬間から止まらない弾丸トーク…。
ヒロシは去年、サンフランシスコにも何度か飛んできていて、
体は相当疲れているっちゅーのに、いっつも連絡をくれ、
その度に一緒に楽しい時間を過ごすことができた☆あぁ感謝…(涙)。

今日ランチに向かったのは、ZAGATの人気レストランランキング
見事50位獲得のイタリアン「BECCO」♪♪
こじんまりしたレストランが軒を連ねる46th.の8AVE bet 9AVEにある☆

BECCO

ランチのプリフィックスをオーダーしたのだけど、
なんと!!$17弱で種類豊富なアンティパストにパスタが3種類もーっ!!
しかも、パスタはウェイターが3人ぞろぞろやってきて、
大皿にひとりづつがそれぞれ盛り付けてくれるという演出♪♪
何だかワクワクも最高潮☆お味もまろやかー♪おいひいっ!

アンティパスト

パスタ

しかも、パスタを食べ終わった頃を見計らって、
何度も「おかわり」を持ってくるじゃないのーっ!!!
店員のサービスもフレンドリーでグーっ♪だし、お店の雰囲気もいい☆

デザート

二人で「おいしい!」を連発しながらのランチ。そして延々と続く、
バズーカ並みの大砲をばんばんブッ放しながら(?)のおしゃべり…。
昔話にも花が咲き、最高に笑えた幸せな時間を過ごすことができた♪

んもう本当にありがとーね!!!友達って本当にありがたい。
naporinちゃんも来るみたいだし、これからの半年を想像するだけで、
顔のニタニタが止まらないんですけど…♪♪ウププ…。
りんご狩りの翌日月曜はコロンバスデイというアメリカの祝日♪
3連休=旅行だった私達にとって、どこにも行かないのは珍しい!!
ということで、最終日のこの日はゴルフへ☆(いつものことじゃん…)

名物ホール

先週行ったNJのCRYSTAL SPRINGSの高級さ、眺めのよさにハマり、
早速今週も朝から行ってきた☆
先週はCRYSTAL SPRINGSの「WILD TURKEY」というコース。
ロマンティック街道な気分でプレー出来るのでお気に入り♪

クラブハウス

でも!!!今週のその名も「CRYSTAL SPRINGS」というコースは、
スキー場で言ったら上級者用ゲレンデそのもの…。
モーグルすんのか!!??くらいの凸凹がフェアウェイいっぱいにあり…、
今のボールは確かあの丘の右に落ちたはず…と思ってても、
丘の右にはさらなる丘が…ってことで、ボールを探すのも大変!!

モーグル?

景色は先週同様とってもスバラシく息を呑むようなものなんだけど、
それを楽しむ余裕ナシっ!!!そして登場した、こちらの名物ホール!!!

断崖

じゃーんっ!!!!すんごい打ち下ろし!!!なんじゃこりゃーっ!!!!!
火曜サスペンス並みの崖の上からティーショット。
グリーンは断崖真下、池の周りをぐるりっ!!しかもPar3のショートぉ!!
(ティーからの写真。写真では伝わらないけど、ものすごい高低差)

女性ティーは違う場所に設定されているけれど、これは是非打ってみたい!
ってことで、断崖上の男性用ティーからショットしてみた私☆
結果…!!!なんと1オンして見事グリーン上へ♪♪

しかし…異様に細長~いグリーンの端っこだった為、
そこからパターで何度もゴロゴロする羽目に…。結果7も叩いた私…。くっ!

結果は「124」と、成長を感じられるものではなかったけど、
帰り道ではバンビちゃんにも遭遇できたし、
ホールでもかわいい動物にも遭遇できたし♪♪景色も最高で充実した1日♪

ナニ?

っていうか、前半で出会ったこの動物、ナニ??
私達が近づくのも知らん振りで何か一心不乱に食べてたけど…君、誰??

モグモグ

誰?
「ん!!?オレのこと??」
2007.10.10 りんご狩り♪
青りんご

日曜日、りんご狩りに行ってきた♪♪
「もう少し!!」な紅葉を眺めながら、我が家から車で1時間☆
Fishkillという街の「Barton Orchards」という農園まで。
秋らしい楽しみ方を!!!と、私のリクエストで行ってきた♪
到着した農園は大賑わい♪ハロウィーン用の巨大パンプキンも☆
名物のシナモンドーナッツには長蛇の列!でも最高のお味!!!!

かぼちゃ

ドーナッツ

大きな袋を受け取って、いざりんご狩りスタート!!!
この袋1つに何個入れても$16。山盛り採っちゃえー!!盛り上がる私♪

車で木々の根元まですぐに行けるこの農園は、
みんな家族でお弁当やBBQセットを持ち込んで楽しくピクニック♪
合い間にりんごを採ってはワイワイやっている様子☆

むつ

私達はそんな用意もなかったためにひたすらりんごをゲット。
広ーい農園内にはいろんな種類のりんごの木があって、
GOLDEN DELICIOUS」やら「MACINTOSH(PC?コート?)」等の、
札がついている☆日本の「むつ」もアリ♪おー、日本のりんごの形☆
「フジ」もあるってWEBには書いてあったけど、私達には見つからず…。

たわわ

私

とーってもいいお天気に恵まれたこの日、
真っ赤に輝くりんごは超キュート♪もいだその場でさっそくガブリ♪♪
おいひいっ!!!ジューシー♪アダムとイヴの禁断の果実をひたすらモグモグ。
より赤いのを、より大きいのを!!と「アレ採って」のリクエストに
大奮闘の主人。しかしっ!やたら高い場所のをリクエストした為か…、
ウデがつって苦しんでいた主人…。やっぱり「禁断の果実」だったか…!!??

かわいいりんご

主人

そして!!バッグいっぱい(ポケットにも数個)のりんごは全部で69個!!!
これで$16だから大満足♪しかし…69個も二人暮らしでどうすっかねぇ…。
ご近所にお裾分けして学校にも持っていって…。
「採る」のが楽しくて盛り上がってたけど、その後の事を考えてなかった。

整列

紙袋を受け取る時に「2袋!!」と騒いだ私。
「1袋でいいんじゃない??」と呆れてた旦那様の言う事を聞いて正解でした…。
2袋だったら…130個以上になってたもんねぇ…。(汗)
中庭

もう10月に入ってるってのに、今日のNYは夏みたいな日。
何だか蒸し暑くて、気温も朝の予報では30度って…。
が早く来ないかなーなんて思ってしまった☆

マム

それでも、ちゃーんと秋の足音は近づいているようで、
家の周りの木々は少しづつ黄色くなっている♪
住んでいるコンドミニアムの中庭は、
夏の間赤やピンクのお花がきれーいに咲き乱れ、
ビキニ姿で日光浴する大胆な住人に占領されていたけど、
もうさすがにそんな姿はナーイし、花壇もこの季節のお花、
マム(小菊)」に植え替えられている♪♪♪かわいー☆☆

中庭2

そんな今日、またまたお花のレッスンに行ってきた☆
初級者コースの時は毎回「楽しい♪うれしい♪」だったけど、
さすがに中級者コースになってから、
何度もすごいのを作ってるみんなと一緒に作るお花は本当に「高レベル」!!
まだ中級者コース始まったばかりだしー…っていう甘えも
そろそろ通用しなくなるんじゃないかと、只今焦り中の私。

今日作ったのは…じゃーん!!!!!こんな優雅なアレンジ♪♪
真っ赤なアレンジの真ん中からピョーンと伸びるグリーン、
まさに「羽ばたく不死鳥」をイメージしながらの作品♪♪

赤いアレンジ

しかしっ!!私の中の「不死鳥」ってイメージはどうやら
周りのみんなの不死鳥と大きく異なっていたようで、
隣のテーブルで作っていた友達のはなんとも上品で優雅なアレンジ…☆☆
私のは…、こりゃぁ美空ひばりもびっくりな大型不死鳥…。オホホ♪
「ちょっとおおきいかなー…」と、先生に手直ししてもらって、
やっとこのステキなアレンジ?に☆

お家でお花

いやー…、まだまだ私の「お花スランプ」は抜け出せそうにありません…。
でもこの「赤」と「オレンジ」がかわいいでしょーっ!!??
(「」は自分が努力した部分ではありませんが…汗)
いつもコメントを寄せてくださる、
フォスターシティでお世話になったICEさんのブログにこんな記事が。
少しでも役に立つのなら…と思って掲載させていただきます☆

私も知らなかったこの病気。
Yahooニュースではつい最近、10月3日にお薬が認可されたと載っていましたが、
私のように知らなかった人にももっと知ってもらえたらと思います^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
あまり世間で知られていない (日本では300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が 語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう 努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします!

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や
遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


ムコ多糖症支援ネットワーク


★この本文を 日記に貼り付けてくださると嬉しいです



※ブロガーさん達が何か力になれれば・・・とバトンを手渡ししてます。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。


1人でも多くの方に知って頂きたく今回バトンと言う形で繋げてみました。
皆様のご協力をお願いいたします。
ルクいっぱい

ベイエリアにいる時から、ヒマを見つけては車で出かけてた私。
出かける場所は近所のモールだったりと近場をウロウロ♪
それが何より大好きでこちらでも車生活を死守したってもんだ☆

今日も大好きな?「TJ MAXX」までドライブ♪
ベイエリアにもあったけど、「MARSHALLS」と並んでここは
雑多な店内に所狭しと「お宝」が並んでいるお店ーっ!!!!!

初めて入ったときには店内のごちゃごちゃさに圧倒され、
ぜーったいこんなお店もう来ない!」と思ったものの、
ふと目を向ければこれはこれは…!!!!!大好きなル・クルーゼや、
ウェッジウッド等の食器が破格の値段で売られているではないのっ♪♪

パリのデパートやアメリカのアウトレットで買うよりも安いキッチン用品。
まるで値段をつけてる人はその価値が分かってないんじゃ??
って思うほどの気持ちのいい値下げっぷり♪♪
いいよ、いいよ~、そのまま価値に気付くな、気付くな…

西海岸にあった「ROSS」はこの辺りにはないけど、
その代わりに「HOME GOODS」なるお店が存在。まるで同じ店内。

ルク鍋

この間もその「HOME GOODS」で見つけたこのル・クルーゼ祭り!!!!
ケトルもベイエリアと同様$29.99で売られているしー!!!
(よくあちらの値段覚えている事\\オホホ♪)
パスタ茹でるのに最適なこれ↑なんかは$39.99~!!ど~うしちゃったの~!!??

さらに季節モノのコーナーに並んでぽつんと置かれていたパンプキンのこれ。
お店の人は「さて、これもかぼちゃだからハロウィーンコーナーに。」と、
単純に並べたものだと思うけど、間違いなくこれはル・クルーゼ♪♪

パンプキン

ってことで、無事に「ハロウィングッズ」としてなんと$12でゲット!!!
どこか欠けてるわけでもないのに、他の「かぼちゃの置物」と同じ値段…。
そういうもんじゃないだろっ!!」ってお店にツッコミを入れたくなるけど、
サイコーっ!!!たーのしーっ♪♪行く度に何かが見つかって止められない~☆

ル・クルーゼのスパチュラが$1.99(日本では1500円するよね?)だったり、
ラギオールのソムリエナイフが$4.99だったり…。買っちゃった~♪♪

ウチめったにワイン開けないのですけどね…。(汗)
昨日日曜日、先週一緒にプレーしたお友達夫妻とゴルフ♪♪
今回はお二人に予約してもらった、私達は初めてのコース。
その名も…「CRYSTAL GOLF RESORT」の「WILD TURKEY」というコース!!!!

先週、いっつも行く近所のチープ・パブリックを予約した私達。
そして今週のコースの豪華なこと…!!!!!

紅葉

我が家から車で1時間半ほど。ハイウェイ沿いは紅葉が始まっている♪
ニュージャージーにあるここは、まるで総合リゾート施設♪♪
BAG DROPでゴルフバッグを下ろすとサッとお手伝いにくるお姉さん。

ゴルフ

クラブハウスもリッチなホテルみたいな感じで、
なんと奥のホールでは結婚パーティなんかもしている様子☆☆☆
レストランもコジャレてて、優雅な気分満点!!!!!

クラブハウス

こーんなとこでゴルフするの、たーのしーっ!!!!!すげーうれしー!!
コースからの眺めも最高にいい!!紅葉しかけた山々に囲まれて、
本当にビューティフォーな環境でいざプレー開始!!

先週「117」という夢のスコアを出した私。
さすがに2週連続でそれはなさそう…だけど、
今となってはPARも珍しいことではなくなってきた!!
もう少しだ、頑張れ私♪♪(ナニがもう少し??)

そして…みんなで楽しく進んでこちらの名物ホールへ…。
じゃーん!!!!!すんごーい景色☆☆☆写真では分かりにくいけど、
湖の向こうは崖が切り立っている。その上にグリーン♪
ティーショットはこちらから。いやー…。美しい…。
ドイツで古城めぐりをした時に見たような景色☆☆
一瞬ここがアメリカだって忘れてしまう…。
池ポチャしてもここでは気分よさそう♪んなこたないか。

絶景

日が暮れてしまって、今回17ホールめで終了となってしまったけど、
何度でも来たいこのコース☆いやー、楽しかった♪

18ホール回ってないので、今回のスコアは書きませんが…。(言い訳か?)
