2007.12.31 2007大晦日。
NY

アメリカに住んでいるとどうも「年の瀬」って気分がないんだけど、
それでもやってきた今日大晦日

日本では2007年の10大ニュースとか特番でやっているんだろうなぁ。
もちろん、私にとっての2007年のBIGニュース第1位は…、
3月、サンフランシスコからNYへお引越し」。

バルコニーからサンフランシスコ湾のキラキラ光る水面が見え、
サラッとした風が青空に映える椰子の木を揺らして…。
ケーブルカーにアルカトラズ島、霧のゴールデンゲートブリッジ…。

もう見飽きたー」と思ってた場所が、本当にあっという間に思い出に。
フォスターシティの日本人のお友達、隣のアメリカ人のおばちゃん、
台湾人のマブ友…涙でお別れしたあの日々がまだ今年の3月だったなんて!!!
もっとずーっと前のような気もするし、なんか不思議。

引越してすぐ、慣れずにいた私を電話やメールで気遣ってくれて、
本当にみなさんには感謝感謝の1年だったー。

そしてこちらに来てからの生活。楽しく本音で話せるお友達も出来て、
あったかいESLも見つかった♪お花やゴルフも楽しく奮闘中☆
最初は「西と違う!!」とイチイチ拒否反応を示してたこと全てにも、
これぞニューヨークスタイル♪」と楽しく順応できるように☆

そんな変化の中、相も変わらず私と会って、しゃべって、遊んでくれた、
同期のみんなにも感謝感謝♪仕事で疲れているだろうに、
毎回連絡をくれて日本から必要なものがないか聞いてくれて…。うっ(涙)。

カリフォルニアから旅行で来たお友達夫妻2組からも、わざわざ「是非一緒に」
って声をかけてもらって、充実した時間を過ごす事ができた♪
ほんと、ありがとねー!楽しかったねー^^

そしてこのブログを通していつも私にメッセージを寄せてくださったり、
メールを送ってくださったり、足跡を残してくださったりした皆様…☆
この場でいろんな方と出会ったり、再会することができた♪♪♪
ほんとにアリガトーっ!!また来年もどうぞよろしくーっ!!!!!

2008年が皆様にとってすばらしい年になりますように!
やべ、あと1時間で日本は新年だ。
はやく書き上げないと☆
サックス

25日クリスマスはアメリカ中どこのお店もクローズ。
感謝祭から新年までずっとこのお祭り気分が続き、
その中でも最大に盛り上がる日なのかも。

アメリカ系のレストランやスーパー等どこも閉まってしまうので、
去年は何してたっけ??と主人と思い出すと…、
ゴルフしてたな、私達…。しかもガラガラだった…。
いやぁ、真冬にゴルフできる西海岸がまた懐かしくなってしまった☆

さすがにこの季節、このエリアではゴルフなんて出来るもんじゃない!!
ってことで、なーんの計画もないままクリスマスへ♪♪

お昼ころになって「んじゃ中華でも食べにいくか!」と、
100号線沿いの飲茶レストランへGO☆☆☆
「ここも閉まってるかな!?」と思いきや、お店は見事オープン♪♪
アメリカ中、各家庭でほのぼのと家族みんなで暖炉やツリーを囲い、
ウキウキのクリスマスを過ごしていると思われるこの日、
行き場のない異教徒アジア人でいっぱいの店内…。(笑)

中華

大混雑の店内を練り歩くディムサムカートをものすごい勢いで止めながら、
無事にお腹も満足♪♪♪帰りは見事にお店が閉まりきった100号線を、
地球最後の日にうっかり生き残ってしまった最後の人類」になったような、
新作ウィル・スミスの気分を味わいながら帰宅。大袈裟か!!??
ほんとに走ってる車も少ないんだもん!!!!

でもおうちではやっぱりクリスマスっぽい事でもしなきゃ!!と、
午後からケーキを焼き始めた私。フンフン♪ハナウタを歌いながら、
上機嫌でケーキを作っていたけど…。
デコレーション用のイチゴとブルーベリーを買い過ぎだったらしく
「ま、豪華にいきましょ☆」とガンガン飾りまくり…、

ケーキ

何だかカットしにくいほどに飾りつけてしまった…。(笑)
おいしかったからいいけどー☆

そして夜はキムチ鍋♪♪ニラをふんだんに使い、見事に「」と「」を演出。
クリスマス気分が一気に盛り上がりましたこと。(爆)
先週末からいろんなHAPPYな事があったにも関わらず、
タイミングよく報告できていなかった私。
まず、何より嬉しかったのは…♪♪

ロックエラー

naporinちゃんがNYへまた飛んできた~~♪♪
せたが屋でラーメン食べて「バイバーイ!」してからほんの4日…。
気がついたらまたいつものホテルのロビーで再会している私達☆☆
東京に住んでても半年くらい会わない友達はザラにいるってーのに、
太平洋と大陸を完全ムシした、何なの?この「ご近所」頻度!?(笑)

仕事でなかったら「もうパジャマとか置いてっちゃいなよ」ってな感じ。
しかし、ここまで頻繁に会えるのも「仕事」のお陰ってことで☆
そんな彼女は今回、他の同期も誘ってくれていた♪
土曜ってことで、オンナ3人と主人でアバクロのアウトレットへ!!
まずはモール内「CHILLI'S」で腹ごしらえ。リブにかぶりつく私達…。

CHILLI’S

そしてお二人には初めてのJERSEY GARDENSショッピング!!!!
naporinちゃんはSFOにも去年来てくれていたので、
アバクロのアウトレットと言えばMILPITASのGREAT MALLを経験済み。
今回もアウトレットということで女性3人でワクワク☆

「んじゃ、途中で休憩でも」って時間を省いてまでの熱烈ショッピング
集合時間を気にしながらの「小走り買い」は見てて気持ちがいいぜ☆

人だかり

モールで遊んだ後はマンハッタンでロックフェラーのツリーを見学☆
車なんてちっとも進まないこの時期&週末のミッドタウン…。
大渋滞を抜けて駆け足でやっと辿りついた先には…この人だかりっ!!!
んもう!この人人人…!みんな100%オノボリだよっ!!」っていう、
私達もデジカメ片手に見事な「オノボリさん」なのであって…。

シュレック

エルモ

「シュレック」も「エルモ」も、みーんないたロックフェラー。(ナゼ?)
いやあ、大満喫だったねー!!また4日後来たらいいのに☆(←ムリ!!)

ストーカー並にしーっかり来年のnaporinちゃんの予定を把握している私。
次回は冬の「NYレストランウィーク」中よぉーんっ!!!!
既に予約かんりょーうっ!!!来年もこの調子でブッ飛ばすぜーっ♪♪
ケーキ

先週、お招きされていたクリスマスパーティがあったので、
マンハッタンまでお出かけしてきた♪
ミッドタウンにあるイタリアンレストランでのパーティ☆
なかなかおいしいレストランだったここ。また誰かと行ってみたい♪

パーティの最後にはみんなでプレゼント交換♪♪
いくつになっても楽しいねー、こういうの。
そして、プレゼントとしていただいてきたのは!!!!!
少し前に本屋さんで立ち読みして欲しいなーって思ってたこの本!!!!!

本

その名も「1000 PLACES TO SEE BEFORE YOU DIE」。
訳せば「死ぬまでに見ておきたい1000の場所」ってことか☆
世界中の「これはまさしく絶対死ぬまでに見るべき!!」な場所が、
国毎に載っている、旅行好きには興味をそそられる内容♪

フランスの「モンサンミッシェル」や「ジベルニー」から、
タイの「アユタヤ遺跡」、ベトナムの「メコン川クルーズ」なんてのも!!
みんなー!!!ドロドロの茶色いメコンの川水を、
モロに顔にビシャビシャ受けながら「こんなだったら来るんじゃなかった…」
と、誰もが後悔したあの体験は「経験しておくべき」モノだったらしいぞ!!

さらには「エベレスト」なんて、「そりゃそうだろうよ」って場所もランクイン。
NYからもミュージアムマイル、ダウンタウン等々結構入っている☆☆

雪祭り

そして気になる我がニッポンからのエントリーは…、
奈良公園」に「古都京都」。なるほど、これなら納得だし行ったことあるー♪
さらには…「札幌雪祭り」に「富士登山」。ほー…なんとなくわかるかも☆
死ぬまでに一度くらいは見て or やっておきたいかもねえ。

ハイアット

そしてふと目に入ったこの項目…「THE PARK HYATT TOKYO」…!?
「京都」に並ぶくらい、もっと言えば「エベレスト」に並ぶくらいってこと??
本文には「こんなウルトラモダンな場所は他にはない」と…。へ~え。
「死ぬまで」って言われると「??」って感じだけど、
それはこの文明に慣れすぎた、日本人だからなんだろうねぇ。

ソファに座ったまま世界旅行した気分になれた、ステキな本。
是非本屋で探してみてー♪♪
通ってたESL(英語のクラス)の今学期が今週末で終了。
9月からの約4ヶ月間、最後のほうはサボりがちだったけど、
なんとかレギュラーメンバーではいられたかも。

パーティ

で、最後の日はやっぱりポットラックパーティ☆☆☆
みんな自国のお料理を一品ずつ持ち寄って、全クラス一緒のパーティ♪
10人程度の自分のクラスはみんな顔もわかるけど、
他のクラスの人なんて初めて会う人ばかり☆

総勢50人弱がパーティの前に名前と出身国を自己紹介。
へーっ」「それどこらへんだ?」…頭の中世界地図広げっぱなしで、
みんなの紹介を聞いたけど、全部で17カ国程度から集まっているらしい。
やっぱり南米アミーゴ多め。フォスターシティではあんなにいた、
中国、台湾、韓国組は極少数派。日本人も参加したのは3人!!少なっ!!

でもやっぱり皆でおいしいものをいただきながらのパーティは楽しい♪
ジャーマンポテト餃子何とかいうメキシコ料理(名前ナニ!!??)…、
テーブルの上はみんなの自慢料理がずらり☆
クラスメートの日本人奥様は美しい出し巻き卵金平牛蒡。ブラボー!!
そして私は…いつもの通り、釜飯。前の晩にタイマースイッチオン♪
で朝には出来上がり☆(…だってー、朝っぱらから巻き寿司とかムリだし、
前夜に作って冷蔵庫に入れとくと固くなるしー…)

釜飯

ナゼかパーティ中流れてたクリスマスソングが、
途中でラテンミュージックに変わり、南米のおばちゃん達が踊り始めて…。
そしておじちゃんも登場してアツいダンスも観る事ができた♪さすが。(笑)

おばちゃんダンス

おじちゃんダンス

先生にみんなから寄せ書きしたカードとクリスマスギフトをプレゼント。
喜んでもらえてよかったー♪また来年、クラスで会おうねー!!!

先生ミートボール

ってか、先生~~~。
「私も今日はアメリカ代表としてミートボール持ってきたわよ!!」と、
満面の笑みで袋から出したのは…、まさに冷凍食品…。
「下の階でチンしてくるわ!!」といそいそと準備。
そして「調理」できたミートボールをお皿にざらざら…。「TRY THEM!!」

これぞ本物の「アメリカの家庭の味」ってこと?
あ、でも人のこと言えないや…。私もスイッチ1つだった…。
女神

私にはもうじき3歳になる姪っ子がいる♪
それはそれはかわいくって(伯母バカ)、最高に愛くるしいと思ってる☆

いつもは日本とアメリカで遠くはなれてなかなか会えないけど、
今は格安国際電話にスカイプ、ネットを駆使して、
なんとかそのきゃわゆい姪っ子とコミュニケーションとれるでないの!
この間の一時帰国ではBaby→Kidになった姿を目の当たりにし、
その成長に目を細めた私♪♪♪いやぁ、マジかわいい☆

そんな姪っ子と最近電話でお話をした☆
私からだと分かっていたからか、ハアハア言いながら姪っ子が出てくれた。
ハァハァ…んぐっ…もちぃもちぃい???
(興奮してたか走ってきたと思われる☆)

超うれしいいいいいいーー!!!
一緒になって「あ、もちぃもちぃい??元気い??」と会話。(キモイか?)
会話はいつもキャッチボールにならず、お互い投げっぱなしだけど、
それがまた通じる事があるんだなー…♪

そんな姪っ子、義妹の話によると少し前から「略語」がブームだとか☆
私もそうだけど大人が「寒っ!!」とか「イタっ!!」とか「辛っ!!」」とかいうのを、
ちゃーんと聞いて学んでいるらしく、アンパンマンのビデオを見ながら…、

これ、たのっ!!!!!!」と…。

熊のぬいぐるみを見ては、

これ、かわっ!!!」と…。まっ、言いたいことはわかるんだけどね…。

ちなみに、「おえかき!!!、しゅるっ!!!!」と、
全く何の略にもなってない「うっかり」なケースもあるそう。

まぁ日本語って難しいからね…。頑張って覚えてね。
私も英語も…そんな感じなのかなぁ…。
ポインセチアケーキ

週末、同期のnaporinちゃんがなんと!!
BRONXVILLEの我が家まで遊びに来てくれたー☆☆わーい!!

木曜からの雪が残るこのエリア。電車でグラセンから30分。
駅のホームで感動の再会。(←大袈裟…)まず向かったのは…、
腹ごしらえにと、BRONXVILLEでお気に入りのイタリアンレストラン

サラダとラザニア、ピッツアを仲良く半分こ。
っていうか、半分こしないと大変な量なもので…。
お味に二人で大満足♪ピッツァの歯ごたえが最高においしかったねえ♪

で、その後は車で私のお気に入りスポット、
「TJ MAXX」や「HOME GOODS」をご案内♪これが最高に楽しかった☆
目の肥えたネエさん2人はごちゃごちゃの店内から数々のお宝発見!!!
信じられないような「セレブな一品」を、破格のお値段で売るこのお店。
一番驚いたのは高さ30cmはあるであろうリヤドロにつけられたあの値段か!?

その後は車でさらにドライブ♪SCARSDALEの優雅な豪邸群、
というかシャトー群を、「スゲー!!スゲー!!」大騒ぎしながら通り抜け、
そんな大金持ち達が買い物に来るであろう高級スーパー「Balducci」へ。

以前私が買ったトリュフ塩や珍しい食材を物色。
いやいやほんと、気心知れた友達とワイワイしゃべりながらのお買い物って、
なんでこんなに楽しいんだろう♪♪♪
Balducciではキュートなクリスマスケーキが並んでいる☆甘そ~♪

お家に戻って旦那様と3人でnaporinちゃんが持ってきてくれた
おいしいチーズケーキをいただく♪ほんと、ありがとねー!!!!!

つけ麺

その後は夕食にとマンハッタンまで。向かった先は…ラーメン屋「せたが屋」。
東京にあるつけ麺で有名なラーメン屋さん。
NYにも出来て、あの味を並ばずに頂ける♪ってことで早速いただく☆
イタリアン→濃厚NYチーズケーキ後の軽めの夕食には
さっぱり塩味がぴったりだったねーー!!楽しかった~☆また来てね^^

っていうかさ、あのリヤドロまだ気になってるんだけどー…。
今日も見に行っちゃったしー…。
2007.12.13 寒波到来。
あられ
(窓の手すりのアラレ。わかる?)

只今「アラレ」がざんざん降っているここNY。
お家の窓にもアラレがパチパチあたる音が響いている☆
昨日あたりから天気予報では「COLD STORM(寒波)」が来るとの予報。
朝からNY州に「大雪警報」、NYCには「大雪注意報」が出ているっ!!

ブロンクスビルはもちろん、このエリアの学校はどこもクローズ
ローカルニュースでは繰り返し「STORM WATCH」が流れて…。
TVも雪のせいなのか、たまに画面がブレますけど…!?
来たよ、来たよ!!!!!!ここの本格的な冬がっ!!!!!さびーっ!!!!

この画面横の天気予報でコレを書いてる只今マイナス2度
只今って…午後3時半ですけどーっ!!!!!ひゃーっ!!
最高気温がマイナスってどういうことよっ!!!!
街全体が冷凍庫に入った感じ?そりゃ道も凍るわ。
いつもその辺をウロウロしているリスや鹿は大丈夫なのか…?心配だ。

まっ、以前のブログを見て気を揉んだ実家の母が送ってくれた、
最強兵器「モモヒキ」があるので、ありがたいことに私はあったかー☆

お家で何かしようと思ってもクリスマスカードは全部書いて発送済みだし、
BLOCK BUSTER(ビデオやさん)は送り返したばかりで何も手元にないー…。

お家でクリスマスソングでもかけて…♪って思っても
流れた曲が「♪♪Let it snow~、let it snow~、let it snow~♪♪」…。
んもう充分だから…、ほんとに。

いやいや、こりゃ何回目かの「SEX AND THE CITY」でも見るかっ♪♪
張り紙

今朝教会のクラスに行ったらこんな張り紙が☆
みんなで聖堂へハンドベルを聴きに行ってます。来てね。」…。
その下には先生のサインが。教室内はガラーン…。

私の先生はこういうのが大好きで、
「今日はお天気いいからお散歩に行きましょう!」とか、
「教会の裏のバザーへ行きましょう!」等々提案し、実行する。
今日はハンドベルの演奏があるというので、授業を中断☆

教会

ハンドベル

初めて入ったBRONXVILLE REFORMED CHURCHの聖堂内。
いつもはオフィスビルの2階で授業してるのでこの雰囲気に感動♪
地元の奥さまによるハンドベルの演奏もステキだったー☆

クラスに戻ると、隣に座ったコロンビアの子が急に私に質問。
「コンニチハってHELLO?」「THANK YOUはどう言うの?」等々…。
そして教えた日本語挨拶のイチイチに「お辞儀」と「合掌」」を合わせる。
「お辞儀はするけど、挨拶するのに手は合わせないよー」と伝えると、
えー!!!!絶対すると思ってた!!!!」と。…遅刻した時とかだけだよ…。

そうやって日本文化を間違えて認識しているケースが多いのは確か。
もう3年目になるとこちらの和食やさんでいちいち腹は立たなくなったけど、
それでも「!!!!これは中国だよ!!/韓国だよ!!」って思うことも時々…。

夕方、TRAVEL CHANNNELで「TOKYO REVEALED」という番組をやってた。
アメリカの人向けに日本を紹介する番組。これが最高に笑えたー♪♪♪
ナレーションに合わせて日本の色んな映像がいっぱい。

アキバ

カラオケ

おしり洗浄

お約束の「築地」に始まり、「聖地秋葉原まで。深夜のカラオケBOXも☆
さらにはアメリカ人にはびっくりだという「ウォシュレット」も丁寧に説明…。
銀座については「5番街」と「ロデオドライブ」が混ざった感じと。…んまぁねぇ。

交差点

銀座

一番興味深かったのは相撲についてのコーナー。
セントルイス出身の「戦闘竜」について誇らしげな紹介。ん?今もいるっけ??
そして腰を抜かしたのは相撲レスラーは日本の「SEX SYMBOL」だという説明!!
はあ~!!??高見盛とマットデイモンはどう重ねても重ならないけどぉ!!??

戦闘竜

稽古中

私も知らないことがいっぱいありました…。(爆)
DEC

先日、ゴア前副大統領がノーベル平和賞を受賞したらしい☆☆☆
ナゼかNYへ来てからエコに目覚めた私は、この受賞がとっても嬉しい。
それだけ多くの人が彼の活動に興味を持ってくれるってことだよね!?

アメリカに来た2年前(もう3年目だ!)、何より驚いたのは
スーパーで尋常でない枚数のビニール袋を使うこと。
こちらでは自分で入れるのではなく、支払いをしている時に、
ちゃんと袋詰め係りのおばちゃん/おじちゃんがいて、
親切にも買ったものを袋に詰めてカートに載せてくれる。

しかしっ!!!!普通の量の買い物一回で多いときはなんと!!
10枚も使うんじゃないかってくらいの消費量…。こりゃたまげた☆

NYへ来てから、たまたま本屋さんでゴアさんの「不都合な真実」を
フラっと立ち読みした私。写真ばかりで英語が読めなくってもOKだろうと、
パラパラページをめくっていたのだけど、毎ページ捲る毎に
「こわっ!!!!」「やばくない!!??」…ハラハラぜずにはいられなかった…。
皆さんも是非立ち読みしてみて!!!!!今地球がどんなことになってるか、
すっごくよく分かるから!!アレを見て何も感じない人はちょっと連絡して!!

タイミングよく、ESLでも同じような題材でディスカッションがあったり、
それ以降すっかり私はマイバッグ持参派。
日本ではかなり浸透しているみたいだけど、アメリカではまだまだな気が…。

今、このエリアの2つのTRADER JOE'S(スーパー)ではマイバッグ持参の人に、
$25のギフトカードが当たるチャンスが。
ってことでトレジョーではマイバッグ派が多め。浸透したらいいのに。
袋以外でも地球にやさしい洗剤を使ったり、ゴミを減らしたり…。
自分達で出来る事は沢山あるはず♪みんな、ガンバロウ♪♪

しかし…、ビニール袋をもらわなくなってから我が家のゴミ用袋が不足中。
本日スーパーでわざわざゴミ袋を「買って」きた私…。くっ…!
いいって!地球の為なら数ドルくらい払ってやるぜぃ!!!太っ腹!!(数ドルで…)

…っていうかゴアさん、ほんとにハラが太くなったぜ☆
本

ZAGATやミシュランもよく参考にするけど、
おいしいレストランは何も高級でなくてもあるはずっ!!!
そんな私の手元には「ホントにおいしいNY$10グルメ」って本があるーっ☆

この本の中には$10以下でいただけるおいしいレストランがいっぱい!
ミートソースが最高の「MAX」を見つけたのもこの本。
他には「KATZ 'S DELI」なんかも掲載。これは参考にしないと!!

外観

ってことで、週末この中から是非行ってみたい!!!!というところを厳選♪
中華って言うより、イタリアンって言うより、何だかなー…、
って気分の私達。そこで発見したのは「スペイン料理」☆こりゃいい!!

早速向かった「LA PAELLA」。場所は2Ave&3Aveの9th.。
MAXからも近い場所。車を停めていざお店へ♪

内装

…がらーん…。誰もいない店内…。おいしいとは書いてあったけど??
お兄さんがメニューを持って来る。そこにはなんと!!
ランチスペシャル$12の文字!!!イヤー!!チープなのは本当だったんだ☆

スープ

サラダ、温かいスープ(これがしっかりした味でおいしかった!!!)
に続いて、選べるメイン。私達は二人揃ってシーフードパエリア
これがまた!!!!!$12とは思えないほどのボリューム♪♪♪
沢山の貝にエビ、イカ…ほんとーうにおいひい!!ご飯の味付けもグー♪
主人も「おいしい!!!!ほんとおいしい!!!」連発でホクホクいただく。

パエリア

さすがにこのボリューム、最後は「お持ち帰り」にしたけど、
この量と質でこの値段は最高にいいぞ!!!デザートとしてアイスもついてるし。
なんでお客さん少ないんだろー…?私達が入ったあと少しずつ入ってたけど。
まっ、日曜のこのエリアなんてこんなもんか☆隠れた名店発見みたいでいいぞ!

ほんとにほんとにここはぜーったい試す価値アリ!!!!!!だって$12だよー!!!!!
二人揃って大ファンに。いやいや、充実したランチだったー☆満足満足。

ツリーヤサン

muji

その後はマンハッタンのツリーやさんを冷やかしたり、
SOHOに出来た無印良品(日本の価格より1.5倍ほど高め)を冷やかしたり、
公園でもぐもぐお食事中のリスを冷やかしたり…。

リス

チミも真剣だねぇ…、それウマイか?
ドライブ
(こちらは旅行中のショット)

実はヒロシが遊びにきてくれた日、
ヒロシがマンハッタンに戻るタイミングと主人の帰宅が重なった為、
なんと!!!!!車でマンハッタンまで行ってまいりましたー!!!

「そんなのわざわざ書く事?」って思う方はこの際無視して、
私にとってマンハッタンへ車で乗り込むってのは「手の届かない目標
だったわけで…。ご存知の通り平日昼間のマンハッタンの交通事情は、
とんでもなくヒドイもの。イエローキャブが狭いところにグイグイと、
クラクション鳴らしまくりで突入してくるまさに無法地帯。(だよね!?)

その勢いにまだウデのない私はいつまでたっても慣れずにいたもので…。
しかし!!!!!この日、時間帯も夜で交通量が減ってたっていうのと、
帰りはマンハッタンから旦那様に運転を交代できるっていう絶好の条件。
さらに一番心強いのは!!!!!となりでヒロシが応援してくれるっ!!!!

ってことで、いざ出発!!!我が家を出てSaw Mill Parkwayへ!!!
真っ暗な中、ヒロシも私の運転でさぞ怖かっただろうに…。ごめんなぁ…。
しかし!!運転中の会話はやっぱ最高♪♪(ここには書けないおバカな話…)

もちろん運転は安全第一。無事にシティに入り、56丁目を左折。
ここからひたすら東に走ればアバクロとハリーウィンストンの間に。
旦那様はその手前6th ave.あたりで待っててくれるという。
あと少しだ!!!あと数ブロックっ☆9 ave. 8 ave.…二人でカウントダウン。

もう少しで旦那様に会えるというところで、なんと目の前に!
後ろを全く気にしないキャブ2台が横に並んでハザード…。はい~!!??
お客さんが乗り降りしてる様子もないまま私の後ろも詰まってきて…、
意を決して「プップーっ!!!!」無事にマンハッタン名物「HONK」も経験♪
気がデカくなったのか2人で「ジャマだっつーの!!」。(イケナイ、イケナイ。)
一人前のニューヨーカーになったつもり?でさらに1ブロック。

いた~~~ぁぁぁ旦那様。いてくれてありがとうっ!!!(そりゃいるだろう)
そそくさと運転席から降り、後部座席で「いやー来れたー!」まさに達成感♪
旦那様と一緒にヒロシを送り、帰りは「私には到底ムリ」なFDRを使って帰宅。

エラくなったもんだ、私!!!!!しかし、気を緩めず安全運転しないと♪
しかし皆様、「デビュー」はできたものの今回は絶好の条件が重なったもの。
いつでも行ける訳ではないのでご了承くださいまし
これからもひたすら「電車」で乗り込むぜぃ!!!ブッちぎりで夜露死苦!!!!!

注:ヒロシは女性です…。
また昨日もヒロシがやってきた♪♪テンションあがるあがる↑↑
しかも、今回はブロンクスビルまで電車に乗ってやってきたー☆☆
今回は一緒に私の車でアウトレットに行くぜーっ!!!

アウトレット

我が家から車で約45分ほどのウッドベリーコモン
雪が舞う山道もクッチャベりながらだとあっという間ーっ☆
途中道沿いに鹿の子どももいたねぇ♪♪

到着後は早速クーポンゲットにフードコートへ!!!
通常$10で「買う」このクーポン、ANAカード/JALカード/JCBカードの
いずれかを「提示」するだけでタダでもらえるもの♪♪♪
フードコートでおなかをいっぱいに満たした後はいざ出陣!!!

感謝祭後~クリスマスまでの期間はアメリカ中がお買い物シーズン♪
みんなデカめのスーツケースを引きながらプレゼントを買う、買う…。

30%

感謝祭翌日ほどではないだろうけど、やっぱりこの日もセール継続中♪
アウトレット価格の上にさらに「店内全商品30%オフ」とかやってる!!
ボッテガTOD'Sなんかの一部はなんと驚異の70%引きだったりーっ!!!
マノロのサンダルが$280だったり~♪♪ウッドベリー、万歳!!!
(しかも、さらにクーポンで10%引きとかもあったりする♪)

TOD’S

頭に血がのぼるのを感じながら、二人で寒いなかウロウロ。
でもサイコーっ☆数年前に一緒に来たのを思い出しながら、
「あの時あんた、アレ買ったじゃん!!!ありゃよかったよねぇ♪」なんて、
話にも花が咲きまくり☆☆☆いや、楽しいねえ。

二人ともいくつもの戦利品を手に入れて大満足♪♪
二人揃って耳当てに手袋、タイツ…と完全防備で臨んだ今回。
他のお客さんもみんなニットキャップ被ったりフードを被ったり…。
ここのところ毎日雪が舞ってるような気がするもん、寒いのなんのって!

仲良しとのおしゃべりと、大満足のお買いものに心が温まったぜ!
来てくれてありがとねー!!また行こうっ!!!!!!

注:「ヒロシ」は女性です…。
サンタ

のんびりした週末を過ごそうと思ってた私達☆
土曜日はそんな予定通り、あっちこっちのモールをフラフラ♪
この前おじさんがツリーの飾りつけしてたモールでも、
もうサンタさんが子ども達と写真撮ってるしー!!!!
いいねー、この季節みんながウキウキしてるね☆
NJで最近のOURブーム、チゲ鍋を食べてこの日は帰宅。

雪

そして日曜日、朝が強い主人の一言。「スゲー!!ゆきー!!
……。どおりであったかいお布団から出たくないわけだ…。
雪に興奮して朝っぱらから私のデジカメで中庭の写真を撮る主人と、
お布団にひたすらしがみつく私…。

ほんとーだ!!!やっと起きた私も雪にちょっと興奮♪♪
きれーい♪やっぱこの季節の雪は雰囲気出るね^^

でもこの日は前々から「ツリー」を買いに行く予定だったのにー…。
この週末、ツリーを買う予定だった家庭は多いはず☆やられたね。

しかし!!!!ニューヨーカーとして、雪なんぞに負けてられない!!
しかも私達はつい先日ケベックの「吹雪」を経験してるではないの!!!
ってことで、いざHOME DEPOへ♪♪雪は降ってるけどやっぱり欲しい♪、
はやる気持ちを抑えてウキウキで向かったツリー売り場は…、

ひとっ子ひとりいやしない…。

雪のツリー売り場

少しずつ子どもを連れたお父さんやお兄さんの姿がチラホラ。
外にあるコーナーだったので、ネットで巻かれたツリーには
雪が積ってたけど、私以上のデカさを求めて5~6.5Ftエリアをウロウロ。

ツリー

お姉さんがトリミング


そして選んで連れてきたこの子♪じゃーん!!!!ネットで巻かれてたけど、
枝っプリも葉の密集具合もちょうどいい☆☆☆ごうかーく!!!
お家に運んでフォスターシティから持ってきたツリースタンドにセット。

車に乗せて

ツリーお部屋

夕方からは主人と一緒に飾りつけ♪♪今年のテーマはナニにしよう!?
主人はロックフェラーのツリーに触発されてか、LEDライトを購入。
去年までのライトもあるけど、地球にやさしいツリーを目指すらしい!!

ツリー

ってことで、只今製作中。途中経過↑でご勘弁を。
