にんにくみじん切りマシーンに続いて、
私が最近爆笑したもの♪キッチンツール第2弾♪♪♪

りんごカッター

その存在は知ってたものの、こんなものこそいらないか…、
と、ずっと買わずにいた私。でも最近その楽しさにハマッてしまい、
毎日りんごを食べているという…。

その名も「りんごカッター」♪♪♪(←また勝手に命名)

まな板の上に洗ったりんごを置き、その上にセット。
ポイントは真ん中の○が芯の上に来るように。

りんごセット

両手で両脇を押さえて、思い切りグッと下へ力を入れると…、

りんご

キャーーっ!!!!キレイなりんごフラワーの出来上がり☆

あーーーっはっはっはっはーーーーっ!!!!!!ウケるわー。
っていうか、なによりコレ、使ってて楽しい!!!!!

問題は…がムケないってこと。
皮なんてアメリカで剥いて食べてる人見たことないので、
アメリカ人にしたら、これはこれで完成品なのかも。
皮が気になる日本人だけの感想かもね…。

りんご狩り行った直後にあったら、
どんなにか手間が省けたことか…。
アメリカってキッチングッズが充実してるから楽しい☆
少し前だけど面白いものを買った♪

マシーン♪

ジャジャーン!!!!「にんにくみじん切りマシーン♪」

昔あった消しゴムのカスを吸い取るおもちゃに風貌が似ている。

フタを開けて、

フタ

にんにくをセット。

セット完了

まな板の上でタイヤをゴロゴロすると…、

ゴロゴロ

あっという間に木っ端微塵♪♪ステキなみじん切りの出来上がり~♪

微塵

あーーーっはっはっはっはっはーーーー!!!!!!!!
これには1人でウケたわー☆

問題は…、

このマシーンから最後ににんにくを取り出すのがめんどくさいこと。
逆さにしてトントンってしても、奥ぅ~のほうの小さくなったにんにくが
なかなか出てこない…。ま、そんなそんなヤツはほっといたけどー。
誰か改善して、夏休みの自由研究にでもしてくださいまし。

でもこういうアイデア、嫌いじゃないぜ♪♪♪
春

ついこの間までダウン着て出かけてたってのに、
今日なんてとーってもポカポカな日が続いているこのエリア。
今日の最高気温は20℃を越えるって言うし、
急にがやってきた感じ♪待ってました~~!!!!!

日本にいる友人から、たくさんの桜の写真を送ってもらったり、
それなりに自分でも「春」を感じようとはしてたんだけど、
やっぱり気温があがってお花が咲かないことには実感がわかないっ!!

中庭の木々も少しずつお花をつけ始め、
本当にいい季節がやってきたーーーっ!!!!!うれしー!!!!!
NYの冬は長かった~~~っ!!!!!

がっ!こうなると気になるのが花粉…。
日本よりだいぶ遅れるけど、もうそろそろNYも花粉の季節…。
「杉」みたいな花粉が飛ぶ木ってのは日本だけにあるものでなく、
カリフォルニアにもあったし、ここにだってあるっ!!!

黒めの車には黄色い粉がいっぱいついているのをよく見かけるし、
私は幸い大丈夫だけど、明らかに主人のくしゃみの勢いが増すので、
「あー、とうとうこの時期が来たかー」ってすぐわかる。

日本では花粉対策としてかなりハイテクなマスクも売られ、
みんなためらいもなく平気でそんなマスクをつけているみたいだけど、
アメリカ(だけではないけど)ではマスクをしての外出は×。

本当にアメリカに来てからマスクしてる人みたことないかもー。
ここではマスクをしようもんなら「感染病患者」と思われてしまうとか。
前に見た「アメリカの住み方ガイド」みたいのに書いてあった。

するってーと…今ふと思ったけど、
この時期にアメリカから初めて日本に観光旅行に行く人って…、
「春先国民総マスク姿」みたいなニッポンに降り立って、
は!?みんなマスクしてる!!!トンでもねえ国だっ!!息できねえじゃん!!
って思うのかな!?それとも、外国人用の日本ガイドブックには、
「みんなマスクしてますけど、これフツーです」って書いてあるのか?

本屋さんのトラベルコーナーに行って確かめたくなったぜ。
さて、ブラジル旅行記も一段落ついたところで、
毎日コメントを寄せてくださる皆様からのメッセージは…?
といつものように朝、我がブログを確認したところ…、

じゃーん!!!!!!
いつの間にか、100,000クリックたっせーいっ!!!!!!
いやっほーいっ!!!!!!すんげーっ!!!!!!!!

改めて考えてこの数字、もの凄い数字っ♪

書き始めた当初は、遠く離れてしまった親族に、
今日も私は元気だよ!楽しくやってるよ!心配しないで!
を伝える為に書き始めたものだったこのブログ。

それを同期が見てくれるようになり、
昔からの友達が見てくれるようになり、
フォスターシティでお世話になった皆さんや、
こちらで新しくできたお友達まで見てくれるようになり、
今では新しくアメリカ生活を始める方から質問コメントまで届くように。

このブログを始めて、私のアメリカ生活は
とーっても充実したものになったと思うし、
本当にやっててよかったと思うことばかり♪♪

本当に本当に、皆様いつもありがとうございます!!!!!
「こいつバカだな。」と思われる事があるのは百も承知っ(^^;)
皆様の温かい気持ちに支えられてここまできました☆
感謝の気持ちでいっぱいです^^みんなアリガトー!!!!

この調子で200,000クリックまでブッ飛ばすぜいっ!!!!!
これからもよろしくー!!!!


☆それにしても…自分が気付いた時、自分はまさに「100,003」人目でした。
見事に100,000人目だったのって誰ーっ!?
今回のブラジル訪問は、イグアスの滝にまで足を延ばした
前回に比べてサンパウロで過ごす時間がいっぱい♪
「食」もそうだけど、楽しみだったのはやっぱり「買い物」!!!

スーパー

着いた翌日からお家の近所にあるスーパー「EXTRA」へ♪♪
アメリカのスーパーよりハデっ!!!!!!やっぱカナリアが多めか?
ここで何が欲しかったって…そう!!!コーヒーっ!!!!!!!

前回の訪問時にお母さんから「コーヒーだったらこれがおいしいよ!」
って教えてもらって、いくつか買ってきてあったブラジルコーヒー
アメリカに帰って飲んでみると…本当にウマイっ!!!!!!!
粉がサラサラで、濃い目大好きな私にちょうどいい味っ☆☆☆
あまりに感動して、少ししか買ってこなかったのを悔やんだもの。

ってことで、今回はこのコーヒーを大人買い♪♪いやっほーいっ!
賞味期限中はきっちり楽しめるほどにゲット!!いやー、感無量…。
さらにはポンデケージョの粉や主人が子供の頃大好きだったお菓子も。

標識

蝶々

土曜には車で蚤の市が開かれている「ヘプブリカ」へ☆
前回も来たけど、ここはお洋服のお店からレース編みのお店、
絵を売るお店、ブラジルならではの「石」を売るお店がわんさか。
主人が子供だった頃に比べると規模はかなり縮小されているようだけど、
それでも公園内に広がる出店を見て歩くのはかなり楽しい♪

絵

ヘプブリカ

私が楽しみにしていた、「」のお店も続々発見!!!!!
ブラジルは宝石が多く採れる国。デパートなんかの巨大アメジストは、
必ず「原産国 ブラジル」ってなっているものがほとんど。
アメジストだけでなく、トルマリンやらトパーズやらクオーツやら…、
その他名前のわかんないものまで、こーんな屋台にゴロゴロ並んでいる。

石

もちろん、一流宝石店の指輪なんかになるレベルには満たないものだけど、
こんなものがお家に「どっかん」と飾ってあったら…気分いいわー。

ぶどう

ってことで、中でもセンスよさめ(?)な「ぶどう型」の石たちをゲット。
いやー、満足っ!!!!!!日本じゃ信じられない安値でゲットした石達。
こんなのがザックザック採れる場所があるのかと思うと…、
ブラジルは病みつきになるわー。主人の家族に「今回『ぶどう』買うのが、
もんのすっごい、ほんっと1番の楽しみで~♪」と思わず言ったら…、
「『みんなで集合すること』が1番の楽しみやないんかい~!」
とナニワのテンポでツッコまれてしまった…。
そ、そりゃどうも失礼っ!!(笑)
