上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たこ焼き

この週末、アメリカはメモリアルデイのため3連休。
アメリカの人たちはこのメモリアルデイをもって夏が始まり、
9月のレイバーデイをもって夏が終わると意識しているらしい♪

真夏でもなく、寒くもなく、緑のきれいなこの連休、
昨年はナイアガラ、一昨年はヨセミテ行ったくらい、
バケイションには最高の時期♪♪どこか旅行に行きたい気分満点!
なのだけど、落ち着いたとはいえまだつわりも少々あるし…、
あと2週間ほどの間はまだムリは禁物の「妊娠初期」だし…。

ということで、おとなしく何の予定もないまま土曜日に☆
しかしっ!!!!!私にはひそやかな「小さな楽しみ」が実はあって…。

それは!!いつものMITSUWAで「うまいもの市」なるものが開催~っ!
催事コーナーには日本各地から本場モノのおいしいものがっ!!!

私の狙いは大阪道頓堀からの「たこ焼き」~~♪♪
冷凍のじゃなくって、ちゃんと目の前で鰹節がハラハラ踊るような、
そんなたこ焼きがつわりの間からずーーーっと食べたかったーーっ!!

つわりの間って変なモノで、急に「妻沼のお稲荷さんが食べたい」とか、
「永楽のギョウザが食べたい」とか「岩瀬の焼きそばが食べたい」とか…、
(熊谷ローカルな…)それはもう困る程急に「特定のもの」が食べたくなる!!

で、そんな時から「おいしいたこ焼き」ってのも「夢リスト」には入ってて…。
それがこの連休中に叶ってしまうなんて~~♪♪

takoyaki

鉄板の前でくるくるお兄さんの手が回り、数分後…出来上がったそれは、
本当に鰹節が踊ってる~!キャーっ!本当においしいっ♪♪
(その場ですぐに食べた私。)

カニ弁当

たこ焼きの他にも、カニがイヤっちゅーほど乗ったカニ弁当もGET。
うわ~!このカニ、本物だわ♪「オホーツク」じゃなくってよ~!!
さらに北海道のコロッケや、どこのか忘れたけどみたらし団子等もGET!!

旅行には行けなかったけど、充ーー分満喫できた3連休でしたことー☆
スポンサーサイト
吐袋
(ブラジル-NY便のトイレ内で「勝手に」棚を開け(笑)、頂いて?きた大量の袋達。
タダでは悪いと思い、トイレット&ハンドペーパーの補充をしてきました☆)


みなさんから温かい言葉を頂き、感謝感激雨アラレな私☆

つわりはだいぶ落ち着いたとは言っても、
まだトイレに駆け込むこともあるし、ご飯の炊けるニホヒなんかは×

妊娠してすぐ「初めてのたまごクラブ」やら「マタニティブック」
なんかを手に入れたんだけど、そんな中には親切にも、
つわり中に好まれる食べ物」なんてのが載ってて…。
そんな中に必ずランクインしてる「グレープフルーツ」。
さっぱりとしててビタミンも取れて妊婦に人気らしいけど、
私はこれがダメだった…。期待して食べても必ずトイレへ…。くっ。

男性には「どんな苦しさ」ってのが伝えにくいけど、
妊娠が分かった直後から2ヶ月ほど、「毎日船酔い気分」もしくは、
毎日二日酔い気分」が続く感じ。薬も飲めない毎日。
期間も人によっては初期~出産まで続く人もいるとか。

主人は、ドラマみたいに奥さんが突然「ウっ!」ってトイレへ駆け込み、
ご主人「オマエ…」、妻「あなた、私…」みたいな…、つわりとは
最初に妊娠がわかる一回きりだけ」だと思ってたとか。
だったらいいよねぇ…。

英語で「つわり」は「Morning sickness」。朝の起きぬけは空腹の為に
一番気持ちの悪い時間になるためというのだけど…。
確かに空腹になると居ても立ってもいられないくらいの吐き気と、
ムカムカが襲ってきたのは本当。
ひたすら何かを食べてないといけない「食べづわり」の私は特にそう。
ベッドサイドにりんごを置いたり、お煎餅を置いたり…、
目が覚めると同時にバリバリお布団の中で食べてた時期もあったワ…。

でも…何も「朝」だけに限った事じゃなかったんですけどー…。
SATC」でも妊娠中のミランダが「四六時中気分悪いのに『morning』
なんて誰がつけたの!!『mourning(嘆く) sicknessよ!』」
って言うシーンがあったけど、まさにそうっ!!!!!!!

「morning sickness」を発音する時、
いっつも彼女の言葉が頭をよぎった私でした…。
ミランダよ、よく言ってくれたっ!!!だからこのドラマは大好きだー♪♪
テーブルリース

随分長い事ブログを放置してしまいました…。
「何かあった?」「どうしたの?」さらには「変なサイトがコメントしてるよ!」
等々、心配してくださったり気にかけてくださった皆様、
本当にありがとう!!!!!私はなんとか毎日やってました☆

実は驚きのニュースの訪れとともに書くことができなくなり…。
近い友人知人にはもうお伝えしているのですが、
私、赤ちゃんを授かりました~~~♪♪♪♪♪♪

只今無事に13週目。4ヶ月の半ば☆全て順調な経過。
実は実は…3月。ブラジルに旅立つ数時間前、「もう少しで出発♪」
ってとこで、ハタと「おい待てよ!?今日って何日だ?」と、
ピーンと来るものが。慌てて自宅で検査すると…3分待たずに陽性反応♪

妊娠、キターーーーーっ!!!!!!(織田裕二風に)

ということで、私の頭の中はものすごい喜びとともに、
「果たしてこのまま飛行機乗ってブラジル行っちゃっていいのか!?」
って疑問がグルグル…。しかし、仕事をしてた8年の間、
飛行機に乗ってた妊婦を山のように見てきたしー。
と、思い切ってGO!!!!その結果がブラジル旅行記になったのだけど…。

書きはしなかったけど、既に行きの飛行機の中から「つわり」がスタート。
毎日お出かけしてはソファに寝転がって昼寝を繰り返し…。(なんて嫁だ)
おいしいものを沢山食べた後はトイレへ駆け込み…。(もったいない)

そんな毎日がついこの間まで続いてたわけ。
ぶっちゃけ、今でも100%復活かってーとそうでもなく、
今だに日系スーパーのニオイはくさいし、オエってなる食べ物もあるし。
でも、TVで食べ物のCMを見るだけで気持ちが悪くなってた4月に比べたら、
まだまだ随分ラクになったな~ってことでようやくブログも復活!!!!

今後は妊娠日記も多くなると思いますが、
「へー、アメリカってそうなんだ!」「日本とちがーう!」という部分も含め、
自分へのマタニティダイアリーとしても頑張って綴っていこうと思いマス。

これからもどうぞよろしくお願い致します~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。