初めまして!!

何故か急に今日からブログを始める事になりました。
今まで主人のブログを読んで下さっていたみなさま、
初めて訪ねて下さったみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

主人のブログにもありましたように、
私はほんとうX100にPCが苦手です…
それでも、少しでも自分の言葉で今の記録を残せたら☆と思っています。
多少の誤字脱字(PCのせいではないけど…)、不手際はお許しください☆ウヘ

では早速…
私は今主人の駐在でカリフォルニア州フォスターシティに住んでいます。
去年の11月に引っ越してから、もう6ヶ月め(!)です。

来たころは友達もいず、ホームシックでいつも日本のことを考えていましたが、
今はこの生活が本当に楽しく、
少しでも長くここで暮らせたらなーって思っています♪

憧れのマダム生活ですが、午前中は教会で行われている
ESL(英語学校)に通っています。今では仲のいいお友達もでき、
今日は台湾出身の男の子が「ランチに蟹を料理してあげる!!」
ということで、仲良しのタイ出身の女性のお家に行ってきました!
スーパーの袋に入った4匹の蟹を抱えてやって来たその男の子は、
生きている蟹の解体SHOWから始め、
かなり本格的な中華風カニ炒め(?)をごちそうしてくれました♪
もう一人台湾出身の女の子とみんなで、4匹をあっという間にいただきました(^^)

明日も朝から学校です。
このブログを始めたことで、
よりいっそう毎日にハリがでそうで今はワクワクしています。
明日からはさっそくデジカメ持って、
少しでも楽しい事をみなさんに読んでもらいたいです!!
どこまで続くか分かりませんが、
これからのお付き合い、よろしくお願いいたします☆

たまには主人に交代して書いてもらうことにしよーっと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/1-953e44ec
