もうすぐ母の日ということで、
毎日行っている教会のESLの先生を囲んでランチ会をしてきた。

レストラン
カトリックの元シスターだという先生は白髪がきれいなおばあちゃん。
どんな間違えた解答を発表しても、
「いいのよ」って、包み込んでくれるような雰囲気を持っている。

香港から来ている女性が発案して、
今日は近くの「太湖閣」という中華レストランを予約し、
総勢20名ほどで、がやがやおいしい中華をいただく。

先生はとってもうれしそう!!
もう食べられないわよ!とか言いながら、満足そうに笑っている。

ここは2週間ほど前に主人とお食事に来たところ。
あの時は夜だったので、窓からの景色を楽しむことは出来なかったが、
今日は気持ちよく晴れた昼間だったので
窓の外の一面のラグーンを楽しむこともできた。

食事をしながら眺めるここの景色は最高にきれい。

正面

ここの景色が大好きな私は、
以前主人とここに来たとき、夜で真っ暗な窓の外を見ながら
「せっかくだから、夜はライトアップしたらいいのに!」
と言ったものだったが、
「!?…ここに住んでいる人たちは…大迷惑だよ…」
と静かに諭され、納得したのでした。
そっか、失礼いたしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/10-11c38e51
