ケーキ

教会のクラスでは10時30分から11時までの間、コーヒーブレイクがある。
毎月初めに$2払うと、このコーヒータイムに学校が用意してくれた
紅茶やコーヒー、クッキーを楽しめることになっている。
みんなそれぞれ自分のマグカップを持ってきて、
この時間に楽しく国際交流。とても有意義なブレイク☆

今日は休憩の少し前に大きなケーキ箱を抱えて1人の生徒が登校!!
今週末の日曜日が先生のお誕生日ということで、
数日前からみんなでカードを寄せ書きしたり、1人$5のケーキ代を集めていたりした♪

今日はクラスで一番年長者という生徒が代表で先生にカードを渡す☆
みんなで「♪HAPPY BIRTHAY TO YOU~♪」を歌ってお祝い!
先生は本当に嬉しそう!!さっそくケーキの箱を開けると…、
こーんな立派な生クリームのケーキがっ♪♪すごーいっ!!

さっそくロウソクを立てて、吹き消してもらう☆
本当にいい仲間がそろった素敵なクラスだとつくづく思う。
このクラスに入れて、とってもうれしい^^

満足気な先生は私達生徒数を考えながら、ケーキカット♪
ケーキを食べる事を計画していた用意のいい生徒はお皿とフォークを持ってきて、
切ったケーキをみんなに配り始める☆私も配るお手伝い♪

そうしているうちに他のクラスも休憩になって、みんな教室からワイワイ出てくる。
ウチのクラスの盛り上がりっぷりに驚く人も…。

デコレーションもカワイイし、味もおいしい!!
「高かったんじゃない?」と気を揉む先生に、用意してくれた女性は、
「これSAFEWAY(近所のスーパー)で買ったのよ!大丈夫!」
と…。みんなで爆笑してしまった。

意外とSAFEWAYのケーキはイケルらしいという貴重な情報までゲットできた、
なんとも楽しいクラスでした…♪♪
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/100-50517ce8
