2006.09.23 予防接種!
注射

昼間は相変わらずの青空でも、9月下旬になって朝夕はかなり涼しくなった。
もうすぐ雨季になることを考えるとちょっと憂鬱…。
この間長い雨季が終わったばかりなのにーっ!?
日本ではもうブーツを履いている人もチラホラいるころだろうか?

こちらでは今各お店にハロウィーングッズが並び始めている。
まだあと1ヶ月もあるのに、お菓子も沢山店頭に並んでいる☆

そしてさらにCOSTCO等ではクリスマスグッズまで売り始められているっ!!!!
クリスマスカードにツリーはもちろん、プレゼントを包む包装紙やリボンまで♪

昼間は汗をかくこともあるこの気候で、
ふさふさの白いヒゲをたくわえてソリに乗ったたサンタさんを買うのはちょっと…。
でも結構みんな買い始めているから不思議…。

気の早いクリスマスグッズ売り場を通り抜け、今日のお買い物を終えて
COSTCOのレジに並ぶと…レジの前にはこんな張り紙がっ!!

なんとインフルエンザの予防接種が$18(約2000円)で
COSTCO内の薬局で受けられると!!
もうインフルエンザの時期も来るのかっ!!!みんなまだビーチサンダル履いてんのにっ☆

毎年インフルエンザの予防接種は受けてたけど、いつも厚い長袖のセーターを巻くって、
大変な思いをして受けていた記憶があるだけに、なんか不思議。早すぎやしないか!?

ハロウィーンの商品はもちろん、クリスマスの商品まで並んでいるアメリカは、
予防接種まで始めて冬を迎える準備万端の様子。

さらに、ファーマシー(薬局)で注射っていうのがまたアメリカっぽい☆
主人に聞くと、ブラジルでも体調が悪くなると薬局へ行って注射してしていたという。

「薬局で注射(SHOT)」っていうの、初体験するかどうか、悩みどころです…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/105-c6e34e54
