お花

アメリカでお酒を買うには必ずレジのところでIDを見せなければいけない。
短大を卒業してお仕事を始めたころには、
IDを見せるように言われても、「アジア人は若くみえるからなぁ」
くらいにしか思わなかったけど、オトナになった今でさえも「ID、プリーズ」って言われると、
「もういい加減やめてよっ!!」って思ってしまうことも…。

スーパーやドラッグストアなど、お酒を売っているところには
40歳以下に見える人はIDの提示をお願いします。」っていう張り紙がある。
主人も以前同じことを書いてたけど、これは「聞かれなくなったらヤバイ」ってことなのか!?
聞かれているうちがハナだと思って、快く提示しないと☆

がっ、先日ビールをスーパーで買った際、初めてIDの提示を求められなかったっ!!!!
どーういうことーっ!!!??? 説明してーっ!!!!
IDを確認するのを店員さんが単に忘れていただけなのか、
よく行く中華系スーパーだった為に「この人は主婦=いい大人」
って勝手に思い込まれていたのか、
同じアジア人として「いちいち確認しなくても私達オトナよね~。
いつもイヤになっちゃうわよね~」
っていう、同じ童顔民族としての心遣いなのか、
もしくは…!? キャーッそれ以上は考えられない!!

私の中では、アジア人同士の「童顔民族としての心遣い」説が有力…。

以前、教会のクラスのランチ会で聞いた笑い話。
私より少し年上の台湾から来た女性が電気工事を頼んで家で業者を待っていたところ、
「ピンポーン」とやってきたアメリカ人の業者さんにまず、
お母さんどこ? 」と聞かれたという…。
「私がお母さんよっ!!」と答えるとアメリカ人は申し訳なさそうに謝ったと…。

こうなったら40代でもID提示を求められる女性!!を目指して、
日々お肌のお手入れをしなくては!!
でも、この間のは…何だったんだろう。(悩)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/107-b4af914b
