ドールのパイナップル畑を後にし、向かった先はノースショア
ここは世界中のサーファー達の聖地となっている場所。特に冬場は波が高く、
プロ達がこぞって高度なテクニックを使って波乗りを楽しむスポットらしい。

わごん

ノースショアの玄関となる街、ハレイワにはおしゃれなサーフショップや
レストランがいっぱい☆ワイキキとはまた違う、オールド・ハワイの雰囲気たっぷり。

エビ

ここでは有名な「Giovannis」のスカンピ・フル・プレートをランチにいただく。
隙間なく落書きされたワゴンの中で揚げられる、ガーリックたっぷりのエビの空揚げ
ライスがついて$12!!これが最高においしかった!!!

ノースショア


びっくりするくらいキレイな海岸線を走り、島の北側から東へ向かう。
このあたりは山に囲まれた場所。日本人の観光客はあまり見当たらない。
突然のスコールにも見舞われ、熱帯のジャングルを堪能(?)できた。

渓谷

そしてダウンタウンに戻ってお約束の観光コース♪「カメハメハ大王」にご挨拶☆
合衆国唯一の王朝であり、唯一の宮殿「イオラニ宮殿」を前に佇む初代カメハメハ。
宮殿の美しさから、当時の王朝の栄華がしのばれる…。

大王

イオラニ

そういえば、昔「みんなのうた」で「♪カメハメハ~」って歌があったけど、
思い出す限りでは「雨が降ったら学校は休み~」みたいな歌詞だったような…。
(何故かそこだけ鮮明に覚えている…☆すっごくうらやましかった)

帰ってきてからさっそくネットで調べてみた私。そしたらなんと!!!
あの歌詞は「♪カメハメハ~」ではなくって「♪ハメハメハ~」だったーっ!!!!!

カメハメハ大王は歌詞のモデルにはなっているけど、あれは「ハメハメハ大王」。
またひとつ勉強になりました。

調べて以来、ずーっとアタマのなかで「♪ハメハメハ~、ハメハメハ~♪」
が壊れたレコードのように流れるようになってしまった☆
歌詞まで確認したものだからちゃんと歌えるし…。

♪ハメハメハ~♪ハメハメハ~♪ハメハメハメハメハ~ もう一度!!
♪ハメハメハ~♪ハメハメハ~…(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/112-dd5f5971
