ハワイに来る事が決まった時まず頭に浮かんだのは、
EGG'N'THINGS」のパンケーキが食べたい!!ってことと、
シェラトン・モアナ・サーフライダー」のバフェに行きたい!!ってことだった♪
だって食欲の秋(暦の上では)だしーっ^^

バフェ

早速、先週末ブランチにおいしいパンケーキをいただくことができたし、
モアナ・サーフライダーのバフェにも行くことができ、無事この二つはクリア☆

ワイキキにあるシェラトン・モアナ・サーフライダーは1901年創業の歴史あるホテル。
象徴的な白亜の外観から「ワイキキの白い貴婦人」と呼ばれている。
ロビーでは美しいウエディングドレス姿の花嫁をよく見かけるし、
ビーチにもカラカウア通りにも面している!!!

ここの「ビーチサイド・カフェ」はお仕事で来ていた時からのお気に入りで、
ハワイに来る時はほぼ毎回「お願い!!おいしいから!!」と同期を誘ってここで食事していた。
他をあまりよく知らなかったっていうのもあるけど、
ビーチに面したテラス席からは夜の海が月明かりでキラキラしているのを見られるし、
砂浜のたいまつも、椰子の木のシルエットをきれいに映し出している♪
そして何よりカニやエビ、ローストビーフがバフェ式にいただけるっ☆

いつもはあまりいただかないアルコールでも、せっかくだからと「ブルーハワイ」をオーダー。
おなかいっぱい久しぶりのモアナ・サーフライダーを満喫♪♪シアワセーッ!!

トローリー

って、でもいつもは毎日ワイキキトローリーに乗ってスーパーまで食材の買出しに行く私。
エルメスやシャネルの紙袋を下げた沢山の観光客に混じって、
「牛乳」や「キャベツ」の入ったビニール袋を下げてえっちらおっちら乗車。
ここでは高価(?)な「豆腐」を直射日光からかばうようにして乗っている私を、
隣に乗った結婚指輪キラキラのカップルは不思議そうに見ていたり…。

大切な旦那様が「ハワイ~、オアフ島出身~」の力士みたいにならないように、
ちゃんと毎日気をつけなくっちゃ!!!!(汗)

ポスター
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/113-2f882ed0
