地震があったすぐ次の日から、
またいつも通りの落ち着きと賑やかさを取り戻したワイキキ。

街

電気が回復してから初めてTVをつけてみて、
割れた道路やお店のなかの倒れた商品の映像に驚いた私達。
ハワイ島は大変だったんだ…、と経験した地震の大きさに改めてびっくり。

2日経った今日はもう何事もなかったかのように全てが日常通り
あの日休業だったデューティーフリーも営業しているし、
アラモアナショッピングセンターもオープン♪
ワイキキトローリーも昨日から走っている☆

それにしても、電気が少しずつ回復した時の街の騒ぎ方は
ワールドカップで自国が勝った時みたいだった!!すごい経験をしたもんだ☆

ドンキ

今日はトローリーに乗って「ドンキ・ホーテ」までお買い物に行ってきた。
ここは先月まで「ダイエー」だったところ。日本で「ドンキ」に行った事がなかったけど、
「日系スーパー+何でも屋」な雰囲気が楽しい☆

絵本&ライオン

レタスや卵を購入。さらにお土産コーナーではこーんなかわいいハワイの絵本が♪♪
姪と地震直後に電話してくれた友人の赤ちゃんのお土産にしよう!!
そして、ハワイと言えばの「LION COFFEE」もたーくさん売っている☆
さらに見つけたのが「グァバ・ジャム」。ジュースは飲んだ事あるけど、
ジャムにしたらどうなんだろう…!?おいしかったら報告するので、乞うご期待!!

ジャム

それにしても、日本の「ドンキ」同様「ドンペン君」があちこちに飾ってあるのはいいけど、
店内の大型TVで、「♪ドンドンドン~」って曲に合わせて日本人のおねいちゃんが
パラパラを踊っている映像が流れているのはちょっと…。

日本人は気にしてないけど、ガイジンさんが「なんだあれ!?」って顔して見てる…。
「ギャル&パラパラ」も日本の文化ってことで納得するしかないか…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/115-8bc6317d
