めんちゃんこ

ワイキキには何件ものラーメン屋さんがある☆
ツアーで来て、ミールクーポンのパシフィック・リムや
ホテルのバフェに飽きた日本人には本当に嬉しい存在かも♪

ワイキキの目抜き通り、カラカウア通りには「えぞ菊」や、
「とくダネ!」で司会をやっている小倉さんの「ラーメンなかむら」、
関西出身者にうれしい「天下一品」まで☆
ハイアットの裏にあるキングス・ビレッジには「餃子の王将」もある!!

そして私が行きたかったのが「めんちゃんこ亭」♪♪
カラカウア通りから一本裏に入った、ワイキキ・トレード・センターにある。

めんちゃんこ亭

博多とニューヨークに支店がある、ラーメン&居酒屋。
具沢山だし、鍋に入ってくるのでアツアツ♪
ちゃんこに麺を入れるから「めんちゃんこ」なのだという☆

ニューヨークでほぼ行くたびに食べてた思い出の味
入籍したころ、ニューヨークに行く事が多かった私は
その後のお休みを利用してよくグアムへ直行してた。
その頃一緒に食べに行った同期や、楽しかった出来事なんかを思い出した♪

めんちゃんこ$9.75。おでんや冷やし中華もある^^
次回は何にしようかな…♪

ロコモコ

そういえば先週、ハワイと言えばってことで「ロコモコ」も食べた☆
ご飯の上にハンバーグと目玉焼き。グレービーソースたっぶりでボリューム満点!!

L&L

でも…よく考えるとこのL&Lってお店、フォスターシティの近く、サンマテオにもある。
めんちゃんこ亭の「ラーメン」の味がニューヨークの思い出の味になっていたり…。
ハワイを代表するパシフィック・リムの「ROY'S」に初めて行ったのは青山だったし…。

そういう意味で世界が狭くなったなーと感じる☆
ハワイらしい「ハワイの思い出の味」を見つけねばっ!!!食べるぞーっ!!
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/117-0d423d14
