今日はダイヤモンドヘッドへ登ってきた☆ここへ登るのは初めて^^
ワイキキ側からはどうやっても目に入ってしまう存在。
ハワイといえばやっぱりダイヤモンドヘッド♪♪

山道

ガイドブックで確認する限り、ゲートから片道40分。
公園巡りには欠かせないミネラルウオーターを持って、いざ出発!!

アーチーズ国立公園で「デリケートアーチ」を見るために、
片道1時間程の灼熱の岩場を歩いた事を思い出す。
「あれ歩いたんだもん。これくらい!!」なんて話しながら山道を歩く。

あの時よりははるかに楽だけど、やっぱりここはハワイ
気温は高いし、途中から心臓破りの階段がなんと99段も!!!!

階段をなんとか上がってトンネルを行くとさらにらせん階段がっ!!!
グルグルグルグル…。あつーい…。バターになっちゃう…☆

海

でも頑張って登りきるとキレイながっ!!!!!
うわーっ☆気持ちいいっ♪♪
心地いい風が吹いていて、ワイキキをぜーんぶ見渡せる。サイコー^^

登頂記念に寄付金$2で「登頂証明書」をいただく。そしてやっぱりここでも、
NATIONAL PARKS PASSPORT」にスタンプをぺったん☆
国立公園ではないけど有名な公園だし、まぁいいかってことで♪

ダイヤモンドヘッドは30万年前の噴火で形成された標高232mの死火山。
真ん中は巨大なクレーターとなっている。
いつもとは違うハワイを発見できた♪♪

それにしても…「アーチーズ国立公園へ行った事」がかなりの心の支えになってる私達。
先に大変な方を経験しておいてよかった…。
こっちが先だったらたぶん「ダイアモンドヘッドより大変だよ、きっと。」って、
アーチーズでデリケートアーチを見ることはなかったかも…。(苦笑)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/118-7822c8a1
