昨日レイ作り教室で初めて作ったレイ☆
今日はこれをデューク・カハナモクにプレゼントしてきた♪

デューク

朝起きたらなんとなく萎れてしまっている私の力作…。
今日中にカメハメハ大王にでもかけてこないと!!って思ってたけど、
よく考えるとカメハメハ大王像にはバスに乗らないと行けない…。

ワイキキには他にも銅像が沢山あることをガイドブックで確認した私。
それでは歩いていける範囲で…と、デューク・カハナモクに捧げることに決定♪

1890年に生まれ、あのクロール泳法をあみ出したデュークはハワイの英雄
2度も五輪の競泳自由形で金メダルを獲り、その後17年間も世界王者だった。
その後ハリウッド映画にも出演し、世界にハワイとサーフィンを紹介した、
ハワイでは有名な人。その生誕100年を記念した銅像がワイキキのど真ん中にある☆

観光客

すぐ後ろはワイキキビーチってこともあってか、
デュークと一緒に写真を撮る観光客がいっぱい☆

私が到着したときには、もうすでにデュークはたくさんのレイで飾られていた。
是非、首に掛けたかったのだけど、何しろ1人だったし、
カカトの高いサンダルを履いていた私。足元の石に上って首に掛けるのはムリそう…。
彼の手にも沢山のレイがかかっているし…。

足元

仕方なく、足元に置くことにした私。
これあげるよ♪」とブツブツひとり言でデュークに話しかけながら、足元にそっと置く。
ジャーン!!と首に掛けたかったけど、しょうがない☆
観光客をかき分けて「あらよっと♪」なんて、そんなことする勇気もないし…。
毎週レイのクラスはあるので、違う花で作ってまたどこかの銅像にでもかけようかな。

デュークの首に掛かっているレイには私のより傷みが進んでいるものもあったけど…。
これは誰が片付けるんだろう…。完全に枯れてしまっているものはないので、
誰かがきっと少しずつ片付けているのだろうけど。

明日になって、私のが片付けられていたらショックなので、
しばらくあそこは通らない事にしよう…。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/120-e7c56e31
