上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
容器

おもしろいものを買った☆
その名も、「スパムおむすびメーカー」♪♪ワーイ!!!!!
グアム時代から欲しいなーと思っていたものを、
こちらのLONGS DRUGSでゲット!!!お値段$3ちょっと(400円程)♪ワーイ!!

ハワイのABCストアではどこでも売ってるスパムおむすび
一度食べたらやみつきになるおいしさ☆作り方もかなりシンプル。

先日7イレブンで買ったものには、
真ん中に卵焼きが挟まってて、ご飯もふりかけ味。かなりグーだった。
フォスターシティの隣町、サンマテオの日系スーパーに売ってるものは
確か五目ご飯の上にスパムがのっている☆

スパム自体にもいろんな味があるみたいだけど、
とりあえずいちばん無難なABCスタイルのスパムおむすびを作ってみた☆

透明な四角い容器にご飯を詰めて、上から力をこめてぎゅっと押す。
そのままケースを外せばごはんのできあがり。(説明するまでもないけど…。)
あとはごはんの上に醤油、みりん、酒で煮からめたスパムをのっけて海苔を巻くだけ。

おむすび

お味は…おーいしい!!!ご飯とスパムが合うって一番最初に思いついた人は、
ノーベル平和賞でももらえるんじゃないかと思う程の絶妙のコンビネーション!!
サーモン&クリームチーズ、ルッコラ&生ハムと並んで、
私の中の3大コンビネーションに登録しよう☆

おむすびメーカーなしで何度か作ったことはあったけど、
食べてるうちにやっぱりご飯が崩れてしまう。
これで作ったほうがご飯がしっかりしていて、最後までボロボロしないで済む。
ということで、いい買い物ができた☆これこそお土産としてABCで売ったらいいのに。

地震シャツ

そういえば、こんなものを最近ワイキキでは売っている。
I survived the earthquake!(地震を生き抜いたぜ!)」と書かれたTシャツ…。
お値段$9.99(1200円程)。着ている人もチラホラ(ほとんどアメリカ人だけど)☆

なんでも商品にしてしまうハワイ♪買う人がいるからなんだろうけど☆
商魂逞しいというか…。ユーモラスというか…。(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/121-17d486de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。