椰子の木

ESLもなければお茶する友達もいないので、昼の間暇している私。
ハワイを探検しよう!!と思っても車がないので、
やっぱりワイキキ界隈に限られてしまう…。
ということで、気持ちのいいビーチを探すことに。(前向き♪)

来て翌日くらいに「ハワイなんて1人で自由に動けるもーん♪」なんて
1人でぶんぶんワイキキを歩いていたら、通りすがったロコのお兄さんに、
流暢な日本語で「ゲンキダシテクダサーイ☆」って励まされてしまった私…。
ここはオンナが1人で歩いていたら旦那様もしくは彼や友人と、
ケンカでもしたように見えてしまうのかっ!!!!

「観光客も少なくて、誰にも邪魔されず読書でもできる静かなビーチ」を求めて、
ヒルトンから少しワイキキ側に歩いた、フォート・デ・ラッシー・ビーチに到着♪
ここはBBQのできるひろーい公園の奥にあり、観光客も少ない!!
ベンチもあって、ロコやアメリカ人がのんびり日光浴や読書を楽しんでいる。

ラッシービーチ

ここだっ!!!
さっそくビーチに近い公園内の椰子の木の陰に入り、持ってきた本を広げた☆
一面芝で覆われているので、サンダルを脱いで椰子の木に寄りかかる。
時折吹く風が心地いーいっ♪
たまーに自転車に乗ったホノルル警察のポリスが見回りに来るため、
1人でいても問題なさそう。飲み物と本があったら何時間でもいられそうな場所。

本

木陰に入るとほとんど暑さは感じられないし、何しろキレイなビーチがすぐそこ♪
こーりゃいいわ^^ほんとにイイワ☆ハワイ万歳!!

でも…ワイキキの椰子の木は、実がつかないように花ごと取ってしまうらしい。
街中の歩道にある木から大きな椰子の実が落ちてきて、
観光客の頭にでも当たったらかなり大変なことになってしまうから。
公園にあった椰子の木はどうだったか、今になって気になってきた…。
私の座っていた木の上には果たして実がついていたのか…!?

読書していたら頭に椰子の実が落ちてきた、なんて…、
ドリフを通り越して悲劇になってしまう。次回確認しなくては!!(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/122-501ab4ff
