今日は月曜日♪サマータイムの設定がないハワイでは、
またいつもと同じ一週間が始まった☆

レイ

月曜日はロイアル・ハワイアン・ショッピングセンター
レイ・メイキング・レッスンがある日。
予約も何も必要ないけど、「行こうかな♪」ってだけで朝からウキウキしてしまった☆

時間になってこの間と同じ場所に行ってみるともう先生が来ていた。
カゴいっぱいのお花を抱えて準備OK!!

先週とは違う先生だったけど、同じように丁寧に説明してくれる。
今日はレイにまつわるお話を沢山してくれる先生だった^^

今回もゴージャスなデンファレクラウンフラワーと呼ばれるかわいいお花。
ブーゲンビリアはなかったけれど、葉っぱは前回より大きなティー・リーフを使用。

前回と同じように30cmほどもある針にお花を刺していく☆
2度目の私は要領が分かっているので、スムーズに進めることができた^^

そして完成!!!この前のよりデンファレを多く使っている分、豪華に見える♪
主人には「同じの作ったんだね」と言われたけど…。小さな違いに気付くはずないか…。

それにしてもロイアル・ハワイアン・ショッピングセンターは太っ腹!!
こんなに大量のお花を使うレイ教室が無料だなんて!!他では授業料$100程するらしい。
今全館大改装中で営業しているお店は少なく、お客の入りが明らかに少ない様子なのに…。
来年になったらバージョンアップして営業再開するらしいけど☆

あちらこちらに「工事中、立ち入り禁止」の看板が出ているけど、
Unless you're spiderman, this bridge is closed」なんていう楽しい看板も…。
(あなたがスパイダーマンでなければここは通れません)
おもしろいっ!!!!

でも改装中のビルの中で、これに気づく観光客は果たしているのか…。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/124-b5f5d8c0
