11月から一応ハワイは雨季になるらしく、
早速11月2日は「洪水警報」が出るほどの大雨だった…。

一日中という訳ではないけれど、
1時間ほどの短い雨がパラパラ降っているこの頃。
週末は晴れたらいいなーなんて思っていたら、
今日は見事なハワイ晴れ!!!気持ちイイーっ♪

今日はトローリーに乗ってワードセンターへ行って来た。
目的はランチ♪ガイドブックにも載っている、
ブッフェ100(ワンハンドレッド)」で中華のバフェを楽しんできた☆

ワードセンターはアラモアナからも近いのに、
トローリーの終点ってこともあるのか
アラモアナほど日本人観光客で賑わっていない…。

高級ブランド店はないけれど、かわいいTシャツショップや、
お土産やさんがいっぱい☆ハワイのハンバーガーショップ「クア・アイナ」もある!

私達がよく足を運ぶ理由は、ここには「MARUKAI」という日系スーパーがあるから^^
会員制のスーパーだけど、旅行者はパスポートを見せれば入れる。
お豆腐ややきそば、お刺身等々…欲しいものはたいてい手に入る。

そしてスーパーのお隣には「MARUKAI ¢99ショップ」も!!!
短期滞在者には心強い存在。
コンドミニアムで使う必要なものはここでほとんど揃えられる☆
しかもここは会員制ではないため誰でもお買い物が出来る^^

「捨てて帰ればいいんだから」と買った¢99の品々…。
こうやってキレイなハワイでゴミを増やしてしまうのが…、心苦しい。
じゃ、持って帰ればいいのか!!
こうやって安く買ったものに限って…長持ちしたりするんだよね…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/127-97950a97
