夕焼け

今日は始めてのフラ・レッスンへ行って来た☆
これもロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターで無料で行われている。
日本でフラダンスがとっても人気だというので、
この機会に!!とチャレンジしてきた☆

もちろん教えてくれるのは、ハワイアンのおばちゃん♪
色鮮やかなムームーに、ピンクのプルメリアのレイを掛けてやってきた。

日本でかなり人気らしく、集まった女性達は30人以上!!
うち約8割が日本人!!!友達同士で来ている人や、1人の参加者も。

まず始めは簡単な腰の振りとステップから☆
徐々に手の動きを合わせていって、ハワイアンミュージックに乗せてみる。
おーっ!!!これがフラダンスかーっ☆いやっほーい!!フラフラ♪
今となってはみんな知っていることだけど、手の動きには一つ一つ意味があって、
「私は(I)」「愛す(LOVE)」「あなたを(YOU)」みたいにつながっていく^^

何度も何度も練習するのだけど、途中で先生はハワイに咲くお花の話をしたり、
フラを踊る時につけるレイの話をしてくれる☆

せっかちな日本人は「んもー早く次教えてよー」となりがちだけど、
そいういう気持ちはここでは不必要なこと。というより、似合わない。

中には何度も参加している人や、日本で教室に通っている人もいるようで、
ホレボレするほどのなめらかな動きで優雅に踊る人も☆

それに比べて初めての私は「手を下げたあと左上に」みたいに、
動きを覚えることに精一杯で、カクカクしたまるで別の種類のダンスのよう。
手に集中すると腰が振れなくなるし…。(汗)

1時間のレッスンで、慣れている人は1曲踊れるようになっているけれど、
私にはとてもとても…。
1時間かけて、「スローなヒゲダンス」を覚えました…。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/130-d5d23334
