サーフライダー

高校時代からの大親友から、本が2冊届いた☆
雨と虹と、旅々ハワイ」「旅々ハワイ、日々カウアイ」。二つとも同じ著者。
フランスに住んでいる友人がわざわざアマゾンで探して送ってくれたという!!!
大感謝!!!!!本当に私は友人に恵まれている!!!!ありがとうーっ!!!!!

最初に「雨と虹と」が着いたのだけど、おもしろくて寝る前に一気に読んでしまった。
2冊目はせっかくなので、明るい昼間にハワイの風を感じながら読みたいと思い、
昨日、届いてすぐに読みたいのをグッと我慢。
今日昼まで待って、モアナ・サーフライダーのホノルル・コーヒーカンパニーで、
アイスコーヒーをお供に読書開始♪♪

本

クーラーの効いてない店内、天井のファンだけが自然な風を送ってくれる。
意外なほどに日本人観光客がいなかったので、本当にのんびり読書できた。
目をあげるとサーフライダーには何人かの花嫁が拍手とともに入館していく☆
あー、なんてゆったりとした、自由で幸せな午後なんだろう♪
それだけで涙が出てきそうになった。

本の内容もすっごくよかった☆日本からハワイに向かう飛行機から始まる。
食事が済んで、機内映画を見て一眠りすると、ウィンドシェードから青白い朝の光。
昨日の国」である楽園に到着すると、フワーっと漂うジンジャーやプルメリアの香り。
湿って暑い空気。ターミナルに向かうバス。早朝の入国審査…。
眠ったのか眠ってないのか、頭はボーッとするけど心はすでにもうかなり穏やか…。

そんなことを思い出させてくれる。ハワイの素晴らしさ。面白さ。神秘さ。
前にも書いたけど、ハワイに来た事ないのに「日本人ばっかりでしょ」と、
アンチに走っている人は多いと思う。そんな人は世界の辺鄙なところを旅行したり、
アンチツーリズムな旅行が好きだったりする。それがすっごく残念…。

でもハワイにだけしかない自然、人、歴史、虹、海…。
何もハワイはワイキキのブランドショッピングだけではないのに。

ワイキキにこもりがちだった私は、滞在期間残り10日程になって、
ハワイの素晴らしさと、ここに滞在できる貴重さをこの本と友人に教えてもらえた☆
もっと見るべき場所はいっぱいあったんだーと反省…。
でも前向きに考えて、帰ってから気づいたのでなくってよかった☆ということに。

あと少し、満喫しようっと!!こはる日よりちゃん、ありがとう!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/133-3fcab371
