キルト

今日はハワイアンキルトの教室に行ってきた☆
フラレッスンやレイ作りレッスンは1時間なのだけど、
キルトのレッスンだけは2時間の授業。

レッスン代は無料だけど、キルトキット代の$35が必要。
先生は何種類かのキットを用意していてくれる。
早い者勝ちでかわいい色をゲットしなくては!!

私は我が家のインテリアに合うような素敵な色をゲット!!!
茶色っぽいのだけど、何ともいえない上品な中間色♪
でも普通はパイナップルとかジンジャーとか赤や黄色がメインなんだけど…。

キットの中からクッションのカバーとなる四角い布と、
模様になるあらかじめカットされた布を取り出し、まち針で留めていく。
その後しつけ縫い。そしていよいよアップリケが始まる!!!!

がっ!!!このアップリケが大変!!!
しつけまではかなりスイスイうまくいったのに(当たり前か…)、
複雑な形の模様は、山あり谷ありでムズカシイっ!!!

ハワイアンキルトは、数人で集まってハワイの風に吹かれながら、
のんびりラナイ(ハワイのベランダ)かなんかでチクチク楽しみながら進めるもの。
しかしっ!今日の私におしゃべりなんかする余裕はないっ!!
この教室だけは、観光客よりこちらに住んでいる奥さま方のほうが多い。
毎週参加して、もうかなり仕上がっている人もいる☆
そんな方々はおしゃべりも楽しみながら進めているけど…。(汗)
アップリケだけでも1年はかかるな、こりゃ…。

おおきなベッドカバーが30万円くらいしている理由がよーくわかりました。
クッションは2つ作ってお家でソファに置こう!って考えていたけど…。
ちなみにキルトキットは$30程でそこらじゅうに売っている☆
もうひとつ買って帰るか、どうしよう…(悩)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/134-50e288aa
