ウクレレ

今日ははじめてのウクレレレッスンへ行って来た☆
いつもの通り、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのレッスン。
ウクレレは貸し出してくれるらしい♪

かるーい気持ちで、フラーっと参加したのだけど、
来る人来る人、手には「マイ・ウクレレ」がっ!!
授業が始まる前から、キレイな音色を響かせている人も…。
「ウクレレ」=ちっこいギターって事しか知らない、ド初心者なんだけど…。

隣に座った、$700するというマイ・ウクレレを持ったカリフォルニア出身の男性。
彼が緊張している私に、「大丈夫だよ!初回はみんな大変なんだから」と、
声を掛けてくれる。いやーん、大変なんだ…。

私のほかにもまるで初心者の日本人観光客がチラホラ☆よかった^^
他はみんなかっこいいウクレレ持参のいつものメンバーらしい。総勢30人ほど。

「Aマイナー」も何も知らない私は、必死にプリントにある通りに指をおいていく。
ポロロン♪ポロロン♪」そんな私でもウクレレはいい音をだしてくれた☆
うわー、ハワイな感じの音だーっ♪癒されるわ~☆

途中、先生は「今日はカラカウア王の誕生日なのよ!」とか、お話をしてくれる。
そうなんだーっ!!だから今日、先日作ったレイをプレゼントしに行った時、
いつも寂しいはずの彼の周りが、キレイに飾りつけしてあったんだー♪
「UNITED JAPANESE SOCIETY」と書かれたトロピカルな花輪もあったし。
「日系移民の父」だったカラカウア王。そんな親日家の王様の誕生日に、
私が作った最後のレイをタイミングよくプレゼントできてよかった^^オメデトウ!
(足元ど真ん中に輪っかにして置いた♪)

カラカウア

気分もほぐれたところで、みんなで「WAI' ALE' ALE」という曲を演奏。
私ははっきり言って、指を置くのに精一杯。歌なんて歌えなかったけど、
みんなで奏でるウクレレはなんだか楽しい!!!
この雰囲気、このみんなの笑顔☆

でも…を切って行くべきでした…。(反省)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/135-ca5af217
