ここのところ、本当に気持ちのよいお天気が続いている。
今年は雨季が長くて、本当だったら3月初めくらいから晴れてくるのに、
なんと4月も半ばに入ってやっと雨季が終わった。

やっと春がやって来たと思ったら、
もうプールに入って遊んでいる子供達を見かけるし、
女性もノースリーブとサンダルの毎日!!

外出するのに絶対必要なのがサングラスと日焼け止め。
サングラスがないと本当にまぶしいし、
うっかり日焼け止めを塗り忘れると「腕時計焼け」をしてしまう…。

日焼け止め

私は今まで「似合わない」という理由で
サングラスを使ったことがなかった。

以前グアムの主人のところにちょこちょこ行ってたときも
必要だとは思いながら結局買わなかった。
グアムの免税店で試着したときに主人が面白がってくれたことが忘れなくて…。
でも自分で運転するとなるとやっぱり必要。
生まれて初めてサングラスを購入し、使用する毎日。

しかし!日差しは強いけど、ここの空は本当に気持ちいい!!
天候は人の心に影響するって言うけど、
ここの天気は人をハッピーにしてくれる気がする。

グアムで遊んでたときも思ってたけど、
もし、シェークスピアやゲーテがグアムやカリフォルニア出身だったら、
ロミオとジュリエットは歴史に残るハッピーエンドな
ラブストーリーだったかもしれないし、
若きウェルテルは悩まなかったかもしれない!

とは言いつつも、いったんこの天気に慣れてしまうと
NHKで日本の美しい四季や、ヨーロッパの小路が映る度に、
なんかいいなー…なんて思ってしまうのでした…。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/14-8fcbdbb1
