ユニオンスクエア

22日の夜9時前、無事SFOに到着した私達☆
久しぶりのキャリフォルニアっ!!!っ!!!!

2ヶ月弱いなかっただけだけど、なんだか全てが懐かしい☆
頭の中はまだトロピカルな椰子の木が並んだハワイのまま。
でもここはカリフォルニア。椰子の木はあるけど、気温15度程度。
ハワイの気候に体が慣れてしまった私達。体中の毛穴が開いているせいか、
まるで北極にでも到着したかのように寒く感じるんですけど…。

空港にも「手荷物受け取り」等々、日本語表記がないサンフランシスコ国際空港。
レイスタンドももちろんないし、みんな急ぎ足でタクシーに乗っていく。
こちらのスピードにややついていけてない私達は、ポワーンとしたまま、
自宅に到着☆無事帰ってきましたーっ!!
フォスターシティよ、お久しぶりっ♪♪

翌23日はサンクスギビングディ☆少し前の日本のお正月みたいに、
ほとんどのレストランやスーパー、オフィスがクローズする。
とりあえず冷蔵庫に何もない私達は、少し離れた日系スーパーまで買出しに☆
さすが、日系スーパー♪こんな日でも開いててくれてる^^

もちろんターキーなんて用意できてない私達に、
気を利かせた隣のおばちゃんが「おかえり!」とターキーとスープを差し入れてくれた♪
ありがとう!!でも荷物がまだ着かないからお土産すら渡せない私達…。

今日24日はアフター・サンクスギビング。
アメリカでは「アーリーバード」と言って、朝早くから買い物に走る人が多い一日♪
なんてったって今日はどこの店も一年で一番の大セールをしている日。
夜中の24時から開店して、大売出しをしているところも☆

本当だったらセールに行ってガンガンワゴンかき回していたいとこだけど、
頭の中を潮風が吹いてウクレレの曲が流れている私達夫婦にはちょっとムリ…。

ゴスペル

ツリー

ということで、今日はサンフランシスコのユニオンスクエアで行われる、
クリスマスツリーの点灯式にお出かけ♪なんとツリーの電球、2万個!!!
キレイなイルミネーション&冷たい空気&クリスマスソングのお陰で、
少々季節感と現実が戻ってきた私達。しかし…点灯式のアナウンスを聞いて、
日本語で言ってくれないんだねー」とか言っちゃってる…。
月曜から大丈夫かなぁ…。(焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/140-562a9ff1
