上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リース

今日、ハワイから送った最後のダンボールが到着した。
これで全部荷物が揃ったーっ☆長旅、お疲れさま!!!
私達がこちらへ戻ってきたのが22日夜。翌日はサンクスギビング・デイ。
アフター・サンクスギビングのあと土日が入ったので、
今週になってようやく、少しずつ今までの生活のペースを取り戻しつつある☆

何よりここ数日もの凄く寒いので(そう感じるのは私達だけではないらしい)、
帰ってきた!という実感は嫌でも感じてしまう☆
お店に食料の買出しに走れば、クリスマスの飾りつけでキラキラしているし♪
我が家もIKEAでリースを購入。さっそく玄関に飾ってみた^^

それでも届いたダンボールを開けると、まだ砂のついたビーチサンダルや水着、
ハワイで買った品々が出てくる。
なんか不思議☆つい先週まであの島で生活していたなんて!!
小麦色に焼けた腕や足はいつまでもつだろうなぁ…。
(顔はSPF55ベタベタに防衛していた為、あまり焼けていないけど☆)

いつまでも思い出に浸ってばかりいられないので、今日も教会のクラスに参加。
授業のペースもなんとか思い出してきた☆
そしてやっぱりここでもクリスマスの話題が♪

なんと、ESL全体で行うクリスマスパーティの前に、
私達のクラスのみでも小さなパーティを行うらしい!!!
いつもお世話になっている先生を囲んでのパーティにするとかで、
さっそくいつも仕切ってくれる香港から来た女性が集金を始めている。

なんとポットラック・パーティにするというので、
ひとり一品、何か自国のお料理を持参してみんなでいただくことに☆
どうしよう…寒いから「冷奴」は違うし…。「枝豆」も以前却下されたし…。
インターナショナルデイの時は抹茶クッキーを100枚焼いて持って行った私。 

集金しているって事はケーキを買うって事でしょ!?とするとスウィーツも不可か…。
チラシ寿司とか、いなり寿司とか…、そういうものだな…。
あとどのくらいすれば、こういう時のひき出しを沢山持った、
素敵な主婦になれるのでしょう…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/143-d4f20ef1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。