昨日は土曜日☆サンクスギビングからクリスマスあたりまで、
アメリカのお店はどこも大売出しをしている♪♪
デパートやモールはクリスマスプレゼントを買う人でごったがえすシーズン。

ツリー

そしてもうひとつ、この時期みんなが買いに走るのは…、
クリスマスツリー」!!!!!わーい☆ではウチもっ!!!!とさっそくお出かけ。

生木のツリー屋さんはこの時期、あちこちで見かける。
有名なハーフムーンベイのツリーやさんにみんな行くらしいけど、
我が家は去年買った顔なじみ(?)のとこにGO♪♪

私がよく行く、ROSS DRESS FOR LESSの駐車場に週末だけ現れるツリー屋さん☆
1mくらいのかわいいのから、人の身長を超える程のデカイツリーまで。

ツリー売り場

キャー楽しい!!!どれにしよう♪♪こういうイベント系の買い物が()大好きな私。
エキサイトして主人の身長より大きいのを選んで「コレがいい♪」と言うも、
あえなく却下…。去年は私の身長くらいのだったから、
せめて今年は私の身長以上でないと進歩がないっ!!!!

商売繁盛の為に、昨年よりデカい熊手を買う日本の商人のように、
日本の酉の市にも似た雰囲気のツリー売り場をウロウロ☆

トリミング

ようやく枝振りも色も形も合格のツリーを発見!!私の身長より数十cm高いしっ!!
余計な枝や長すぎる部分をカットして、きれいにトリミングしてもらった。
ネットに入れてもらってお値段約$50。こんなもんでしょ☆

車

アメリカの人は車の屋根に紐でグルグル巻きにしてツリーを持って帰るけど、
私達は倒した後部座席とトランクをつなげて持って帰ってきた♪
ツリー用の植木皿にお水を入れてお手入れすれば、数ヶ月は持つと言う。

我が家のツリー

さっそくモミの木のいい香りが部屋中に広がる^^雰囲気出るわー♪♪
さっそく飾りつけをしないと!!!去年は初めての生木ツリーデコレーションだったから、
ありとあらゆる飾りを付け、しまいには豪雪地帯のツリーみたいに綿だらけにした私。
今年は…ちゃんと考えてセンスのいいツリーにしないと…!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/147-228e6441
