モールのサンタ

この時期、アメリカのショッピングモールには大抵「サンタさん」がいる。
モール内のひろーくなっているスペースにサンタさんのお家ができていて、
赤いコートを着たまるで本物のサンタさんが座っている♪

サンタ

子ども達は列を作ってサンタさんに会いに行く。
FREE VISITだけど、写真を撮ったりするのは料金が必要☆
大人ですけど、一緒に写真が撮りたい私。ダメかな…?

近所

またこの時期、各家庭でのクリスマスデコレーションも始まる!!!
わざとツリーは窓側にセットし、道行く人に見てもらうのがこちらのスタイル。
我が家の近所でもものすごーくX100デコレーションのキレイな一角があって、
夕方になると窓や庭、玄関をキレイにライトアップしたお家がズラーっと並ぶ。
しかも去年よりバージョンアップしている感も…!!!
きれーい!!!早速主人と見に行ってきたけど、まるで夢の国にいるみたい♪♪

ここ以外にもイルミネーションがきれいなストリートはいっぱいあって、
中でも有名なのはサウス・サンフランシスコにある一角

去年行ってみたけど、本当にすんごい!!!!!!
まるでディズニーランドにいるみたいな気分になれる!!!
その一角だけがまるでラスベガスみたいに突如出現☆道は見に来た人でいっぱい!
観光バスも来るといわれるその一角。行くと絶対アメリカに住んでよかった!!
(最近日本でもやってるけど…)って思える通り。是非一見の価値アリ!!!!!!

行き方:South San francisco、Treeside Ct.の一角。
    El.Camino RealからChestnut Ave.を西側に入り
   少し走った右側。
   
行けばそこだけ明るいのですぐわかるはず☆

我が家のツリーも早速飾り付けを始めた♪のだけど…、
何せ本物のツリーデコレーション2度目の私。
途中まで飾ったけどイマイチイメージがわかない…。
どうしたらアメリカンで素敵で映画にでてきそうなツリーになるのーっ??

ってことで、South S.F.までアオラれに行ってくるか…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/149-1b963ac0
