今日は元同期が遊びに来てくれた。
お仕事でサンフランシスコに来ているため、
夕方から夜までの限られた時間。

久しぶりのおしゃべりを時間を忘れて楽しんだ私達。
本当に楽しかった!!

会社を辞めてもう7ヶ月!
話を聞いていると、社内の様子や体制など、
どんどん変化していてもう話がついていけなくなっている…。
企業としては頼もしいことかもしれないけれど、
自分が勤めていた会社がどんどん知らない会社になるようで、
なんだかちょっと寂しい。

おまけに、私の勤務してた部署はそっくり来月
少し離れた場所にお引越しになるのだ…。
勤務してたときから、移転の話は進んでたし
プロジェクトもたちあがってた。
でも私が日本を出るときはまだ建物は工事中だったのに…。
時間が経つの早いなー!

これで私の知っていることがさらに少なくなってしまう…。
使い慣れた更衣室、自販機の並んだ休憩室、ロビー、エレベーター…。
今でも鮮明に思い出せるし、思い出もある。
毎日変わっていく社内の情報に付いていくのは大変だったけど、
その波から外れた今、よくあの忙しさについて行けてたと驚いてしまう。

同期を迎えて、夕ご飯は手作りパスタとサラダ、etc…。
何時になるか分からないので主人の分は要らないという。
が…意外と早く帰ってきた主人はCarl's Jrをお持ち帰りして夕ご飯。

カールす

にぎやかにおしゃべりする私達の傍らで、
久しぶりのファーストフードをひとり食べている…。
なんか…ごめんね…。(焦)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/15-0ebc1752
