とり釜飯

11日月曜に予定されている教会のクラスのクリスマス会。
クラス内でこじんまりやるらしいけど、ポットラックの用意が…。

休憩時間にも「何持ってくる?」の話題が多い今☆
幸せなことに「駐妻の集まり」と聞いて多くの人が想像するような、
めんどくさい人間関係は全くナシ!!なこのクラス♪
みんな「どーしようかなーぁ…。」なんて言いながらも少しずつ決まってきた☆

そしてなかなかはっきり決められない私が、昨日アドバイスを仰いだのは…、
ズバリ!!ブラジルにいるお母さん♪♪もしもーしっ♪♪♪

主人のお母さんは主人が小学生の時からブラジルで食事の用意をしてきた。
今のベイエリアよりはるかに日本食が入手困難な20年以上前のブラジルで、
無邪気に「○○食べたい♪」とねだる2人兄弟のリクエストに答えてきた☆

だから何でも作れちゃうスーパー&カリスマ主婦なお母さん^^♪
普段、私が日系スーパーで買ってるモノは普通に「作ってきた」らしい。
さらに2人兄弟がアメリカンスクールに通った高校時代、バザーやら何やらで、
何度となくポットラックを経験している、ポットラックの大先輩っ!!!!

お母さんのアドバイスは「ご飯モノ」がいいんじゃないの?っていうもの。
炊き込みご飯とかお赤飯とか、栗ご飯とかそういうもの。

「炊き込みご飯の素がよく売っているじゃない?」と。
やさしいお母さん、ありがとう!!(TT)もちろんそのつもりな私…。(苦笑)

しかーし!!!この間日系スーパーで「とり釜飯の素」を買っておいたなーって
考えていたら、コレを無邪気にも「今日食べたい♪」という人がっ…!!!!

私も一緒においしくいただきました…。
もいっかいスーパー行ってこないと…。
それとも頑張ってちゃんと作ってみるか…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/150-28213b16
