チラシ寿司

今日は教会のクラスのクリスマス会!!!
少し前から1人$10を集めて、実行委員長(?)のイラン人のおじいちゃんが
色々準備をしてくれていた。ついにその日がやってきた☆

教室に入るとまずはいつもどおりの授業が進められている。
時計が10時を回った頃、さっそくパーティ開始!!!
おじいちゃんの「それではパーティを始めます☆」の声で、
みんないっせいにプリントを片付けてカメラを準備♪心はウキウキ^^

まずはプレゼント交換。って言っても何かを交換する訳ではなく、
実行委員が用意してくれたプレゼントを、くじ引き式に当てるもの。

本日の目玉は$100相当の額入りの絵!!!当たった人から好きなものを選ぶ。
絵を選んでも、次に当たった人が「絵!!」を選んでしまうと、
渡さなければいけない仕組み。その他にはチョコレートやキャンドル等々♪

なんてラッキーなことに、商品がなくなるギリギリ最後に当たった私!!!
本当は「チョコ」がよかったけど、もう「爪切り」しかない…。ってことで、
一番競争率が高かった「」を奪い取り、本当に「絵」が欲しかったのに
チョコしか当たらなかった人とトレード♪♪ウシシ☆無事チョコゲット!!!

そして、ポットラックパーティの時間!!!用意してくれたお皿とお箸で、
みんなが持ってきた自慢の一品をバフェ方式にいただく☆

table

テーブル

私は結局、いつもより30分早起きして作った「チラシ寿司」を持参。
うなぎを乗せた豪華バージョン(?)で持っていった♪
うなぎはみんな嫌いかな!?なんて心配してたけど、以外にも大人気!!!!
あっと言う間に私のチラシ寿司は姿を消してしまった☆わーい^^

他にも日本チームからは「金平ゴボウ」、「伊達巻玉子」、「味噌汁」等が☆
みーんな人気であっと言う間になくなってしまった♪♪

メキシコのおばちゃんのサラダ、台湾風炒飯や春巻き、何より気に入ったのは、
大好きなルーマニアのおばあちゃんが作ってきたスウィーツ!!!!
ヨーロッパだわ~っ!かわいー☆甘すぎず、おばあちゃんのやさしさが入ってる!
「おいしかったよー!」って言ったらハグしてくれた。お土産にも頂いてきた私☆
先生からもケーキとプレゼントが全員に配られた☆楽しかったーっ^^

sweets

次回こそはっ!!!次回こそは!!「」に頼らないことにしよう!!!宣言!!!
って…、次回っていつ!!??(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/153-46471943
