前日夜に急に知らされた、夜のクラスのポットラックパーティ
何もいいアイデアが思いつかないまま午後3時を回り、
いよいよ時間が迫ったときっ!食材を入れてある戸棚を開けて
目に飛び込んできたもの!!!!!!そーかっ♪これでいいじゃん!!♪♪

そして大慌ててこねて丸めて焼いたもの☆
じゃーん!!!ポンデケージョっ♪♪♪いやっほーい☆オーレオレーっ!!

ポンデケージョ

誰も今回は「お国のお料理」とは言ってないぞ(暗黙のルールではあるけど)!!
っていうか、我が家にとっては半分「お国の味」だもーんっ☆☆ラッキー♪♪

40分程オーブンで焼けば中はふんわりモッチリなチーズパンの出来上がり。
さすがにコレだけじゃ足りないか…?ってことで、ザ・日本の家庭の味、
ラグー オブ ポテト&ビーフ!(?)鍋いっぱい作った肉じゃがを持っていった。


テーブル

時間になるとみーんな手にそれぞれお料理を持ちよってゲストルームに集合。
台湾風ビーフンやピーマンに詰め物をしたイラン風料理、
ロシアのおじいちゃんが持ってきたとろけるようなデザートで
みんな大満足☆お腹いっぱい!!!

私のポンデケージョもなかなか好評だった☆よかったー!!
肉じゃがもレシピを聞かれたり、持ち帰り希望者がいたりで大好評♪
お疲れーっ、あたし♪♪

シーズキャンディ

先生にも寄せ書きしたクリスマスカードとチョコレートのプレゼント♪
みんなからのプレゼントに先生は本当に嬉しそう^^よかったー☆

各国でのクリスマスの祝い方をおしゃべりしながらのパーティ。
当然日本でのクリスマスの祝い方も質問され…可笑しな事に日本人は
高級ブランドの高価なバッグやアクセサリーをカップルで交換して、
高級ホテルのディナーに行くっていう話をしたら、
先生は「あら!!いいじゃない!!日本でクリスマスを過ごしたいワ!!」って…。
そういうもんかい…。(笑)

今回のクラスで冬休みに入り、年明けはなんと1月2日の火曜から授業らしい…。
まだ三が日じゃーん…。日本人はどっぷり正月気分に浸っている時。
書初めとかしなきゃだしー…(するわけない)。
2日の夜に出席できる状態か、不安なのですが…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/155-0f6eb930
