友人夫妻とギルロイのアウトレットに行った翌日、
4人でヨセミテ国立公園に行ってきた☆

雪道

今回で3度目のヨセミテだけど、冬は初めて♪
ガイドブックには「雪の降る冬のヨセミテこそ、神々の遊ぶ庭」、
なーんて書いてあるもんだから、
新米NATIONAL PARKERとしては是非行かないと!!!

お家を出発したところから2時間強、私が運転。逞しくなったもんだ!
いざ山道へ!!っていうギリギリのところで主人と交代☆

ブンブン山道を登っていくと、一気に下がる気温に一同びっくり。
周りにはつい最近降ったであろう残雪が少しずつ現れ始め…、
ゲートに到着した頃にはクリスマスカードにでもなりそうな程の、
あたり一面雪景色!!!!!ビューティフォーっ♪♪♪

ゲートではチェーンの有無を聞かれ、どうやら皆ここで装着している様子。
雪のちらつく氷点下、我がJ号も主人と友人ご主人の協力でチェーンを装着。
その間、温かい車内でランチをいただいてた妻2人…。おつかれーっ☆

幸い、想像してたほどの雪道ではなく、無事にヨセミテバレーまで到着。
って、ものすんごくキレイなんですけどー!!!!!キャーっ♪
雪化粧のヨセミテは本当に神々しいっ!!間違いなくこれは神々の遊ぶ庭っ!!

トンネルビュー

主人イチオシのトンネルビューへ行っても、
初夏とはまた違う自然の美しさに一同感動…ふぇーっ、すごいや…。

ヨセミテ滝

ヨセミテバレーでもその感動はおさまらず、
夏には滝から流れ出る水で溢れるはずの川底を上って
雪解け水でできた小さなヨセミテ滝を間近で堪能☆これぞ冬の楽しみ方っ!!

川底

偉大な自然を大満喫で帰宅。でも…、主人は「チェーンを巻いた甲斐がなかった
と…もの足りなそう。っていうか、何を期待してたの??(謎)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/158-32dc6fb7
