サンフラン市内

ヨセミテの翌日はサンフランシスコ市内観光♪♪
友人夫妻はまず予約しておいた「アルカトラズ島観光」へ。
フェリーでアルカトラズまで行き、刑務所だった場所では
日本語のヘッドフォンをつけて各自ウロウロするこのツアー。

私達は1年ほど前、別の友人達が遊びに来たときに体験済みだったので
今回は遠慮したけど、遊びに来た人やベイアリアに住んでいて
まだアルカトラズ観光してない人には是非オススメ!なツアー。

ヘッドフォンから流れる日本語での説明どおりに刑務所内をグルグル。
次は○○号室の前まで行ってください。この個室では…」
なんて言う説明と一緒に、例えば「カポネ」になりきった役者の声も聞ける。
俺が10年食らったときにゃぁ…」、なんていう受刑者(っぽい役者)の声も
臨場感いっぱいで、ガチャーン!!!なんて重い扉の閉まる音や、
みんなが食堂で暴動を起こしてしまうところなんかは、
本当にそれっぽい音が聞けて、(怖いんだけど)かなり楽しめる!!!
友人夫妻も楽しんでくれた様子☆よかったよかった♪♪

ゴールデンゲートブリッジ

その後はサンフランシスコ名物の「」を行ったり来たりしながら
ロンバードst.やゴールデンゲートブリッジへ。
夕方のゴールデンゲートブリッジへは行った事がなかったために、
その美しさに感動☆キレーイ!!!!

ロンバード

夕食はチャイナタウンでの中華料理。今回のレストランは「GREAT EASTERN」。
ガイドブックには必ず乗っている程有名なここ。
おなかいっぱい食べて大満足☆友人夫妻も満足してくれたみたいでよかった!

って…友人夫妻が来てから、おいしいものをかなり食べまくっている私達…。
「アメリカでのクリスマスシーズンは太る」ってよく言われているけど、
本当にそうなりそうで怖いのですが…。これぞ本当の恐怖体験

クリスマス終わったら考えることにしよう…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/159-909051ca
