主人が明日GW中の代休を取るというので
1泊でヨセミテ国立公園に行こうと予定している♪

ヨセミテ国立公園は世界遺産にも登録されていて、
カリフォルニアの東端にある、とても広大で美しい公園。
サンフランシスコから車で約3~4時間のところにある。
公園の中央にはヨセミテバレーと呼ばれるU字谷が東西に延びており、
初夏には雪解け水が大きな滝となってバレー全体に轟音をとどろかせている。
なんとアメリカ最大の落差を誇る滝らしい。

ヨセミテには、実は何年か前に行ったことがある私。
お仕事で来ていた時に、急にその時一緒だった同期から
「明日日帰りでヨセミテ行ってみない?」とお誘いを受けた。
「行きたい!!」と即答したものの、そんな事予定していなかった私は
近くのモールでショッピングでをするかのようなお洋服しか持って来ておらず、
買う時間もなく、悩み悩んだ結果、結局、
なんとスカートにエナメルの靴で行って来たのである…。

そんな格好で行ったが為に、ハイキング等出来なかったことが沢山あるし、
秋だった為にヨセミテのシンボルといわれる雪解け水の滝は
全く見る事が出来なかった…。

今考えてもよくそんな格好で行ったなーと思う…。(恥)
たぶん、アメリカが戦争を始める少し前かその頃で、
その後どんな状況になるか全く分からず、
このチャンスを逃したらもう行けないかもしれない!!
って確か焦って決断したんだったっけなあ…。

20060511233548.jpg

その時の反省が生かされて、今回は気合が入っている!
双眼鏡まで買ってきた!!
明日は絶対に美しい滝を見て、ハイキングして、満喫しなくては!
でも、夜になると今でも0度近くまで気温が下がるらしい…。
うっかりTシャツとジャージで行くつもりだった私。
寒さ対策も万全にしなくては…。(凍)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/16-0beea90c
