上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカに住み始めて2回目のクリスマスがやってくる。
去年はちょうど25日にSFOに飛んできた同期と一緒に我が家でご飯☆
主人と3人で大きなクリスマスケーキをいただいた☆

ツリーの下

今年は2年目ということもあって、この1年間に仲良くなった友人、
いつもお世話になっている隣のおばちゃん等々へ、
感謝の意味を込めてクリスマスプレゼントを用意してみた☆

バケーションを取って旅行にでも行ってしまったら渡せなくなっちゃう!
と心配した私は、先日マンション内の友人にプレゼントを渡してきた。

なんと友人のほうも私へのプレゼントを用意してくれていて、
感激のあまり二人で固くハグ☆本当に心温まるプレゼント交換ができた♪

隣のおばちゃんにも本当にいつもお世話になっているので、
昨日プレゼントを持っていったところ…☆
本当に嬉しいことにおばちゃんからも私へのプレゼントが用意されていた♪

キャーありがとう!!!!!!本当に感激☆いつもいつもありがとうね!!
アメリカではじめてのご近所さん。
クリスマスにプレゼント交換するなんて、映画みたいでステキだわーっ^^
こういう習慣に参加できて、本当に嬉しい♪♪

がっ!!!おばちゃんからの大きな箱を開けると、なんと!!!
とーっても立派な包丁セットがっ☆キャーすごい!
こんなのいただいちゃったよー♪

包丁

しかーし…私からのプレゼントは「ハワイアンキルト模様のマグ&コーヒー」…。
初めてのクリスマスプレゼント選びで、どの程度のものを選ぶものなのか、
まったく検討がつかなかった私…。明らかに差がありすぎ…。

ってことで、言い訳のようにお正月になったら
日本ではお正月のほうが盛り上がるのよ!」とか言いながら、
何かギフトを渡すことを計画中…。
あー、失敗した…。こうやって文化の違いを学んでいくんだねぇ…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/160-fb8e54a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。