上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、お休みの日に行ったところ…☆
家から車で20分程のショッピングセンターに先日オープンした…、
じゃーん!!!なんと100円ショップDAISO

daiso

大抵の日本のものは揃うここベイエリア。
日系スーパーだって数件あるし、サンフランやサンノゼには日本人街も。

しかーしっ!!!何が恋しいって日本の100円ショップの便利な品々…。
以前日本に帰国した時には100円ショップで大量に便利グッズを買い漁り、
スーツケースを重くしすぎた私。結局前日にスカイポーターサービスで
荷物(しかも2つ)を取りに来てもらった・・・。100円のお得さはどこに…!?

なので、近所に100円ショップが出来ることはひっじょーうに嬉しい♪
アメリカにもDOLLAR TREE等々$1ショップはあるけれど、
やっぱり便利グッズは日本の100円ショップにはカナワナイっ☆

アメリカでは4店舗目になるこのDAISO、なんとカリフォルニアでは1号店!
よくぞこの地を選んでやって来てくれた!!!
米国内でも5本の指に入ると言われるくらい、物価が高いここベイエリア。
だからこその100円ショップ進出なのだろうか!?
貧しい国では100円と言っても高く感じちゃうかもしれないし☆

店内は日本のDAISOみたいに日本のグッズがいっぱい♪
予想通りアジア人多めな店内。アメリカ人もちらほら。
どーんとスーパー1軒分くらいありそうな店内に懐かしい便利グッズが並ぶ。

プラスティックのおろし器とか、書類を整理するバインダーとか…。
全て$1かと思いきや、ほとんどが$1.5に設定されている。
まぁ、そのくらいは許すか☆$20程日本の便利グッズを購入して帰宅。

日系スーパーはあるし、100円ショップも来た。次に来て欲しいのは…、
主人 「BOOK OFF!!!(L.A.やハワイには既にアリ)」
私  「無印良品、デパ地下、TOMORROW LAND、それから…マツキヨ!!!!
どれが一番近い夢だろう…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/163-4d771cd2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。