2007.01.02 A HAPPY NEW YEAR!!!
皆様、新年明けましておめでとうございます!!!
昨年は本当にいろんな方に支えられて、
充実した日々を送ることができました☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

おセチ

新しい年が明け、本日は1月1日元旦

日系スーパーへ予約してあったオセチを取りに行ってきた^^
主人はなんとお節料理が苦手。
その理由は…「食うもんがないっ!!!」と。なんとなくわかるような…。

それでも黒豆は大好きな様子で、買ってきたお節の黒豆のみ、
おいしそうにいただいている。他は私が1人で平らげることに…。

んでもって、お雑煮も作ってみた♪
関西出身の主人と、関東出身の私。味噌味にするか、
しょうゆ味にするかで昨年モメた私達。結婚して最初のお正月だったので、
控えめな嫁として昨年は主人の好きな味噌味を作ってあげた♪

今年は「去年関西風にしたから」という理由で関東風の権利を勝ち取った☆
まぁおモチは丸いのを入れたけど…。でもおいしーっ!!

さらに主人の好物、ぜんざいも作っておいしくいただいた☆
こしあんの「おしるこ」が好きな私と、
つぶあんの「ぜんざい」が好きな主人。
ここは譲れない様子なので「ぜんざい」に。モリモリおいしくいただいた♪

二人揃って体重増加の気になるお正月…。

ってことで、主人の新年の目標は…「春までに健康的に痩せる事!!」
となると私は…「おいしい健康食を毎日作ること!!」ガンバロウ!!!!

よく考えると、ここ数年毎年この目標だったような…。(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/168-f6d28efe
