2007.01.03 本日から…。
お雑煮

今日は1月2日。今までだったらまだまだ正月気分どっぷりで、
残ったお節をつついては正月特番とかダラダラ見ているはずの私。
「今日は年賀状来ない日かー…。」とか言いながら、
友人に「あけおめメール」したり、親戚のお家へご挨拶に行ったり…。

しかーし!!!ここはフォスターシティ イン アメリカ
無情にもあんなに盛り上がってたホリデーシーズンは終わりを迎え、
各店舗営業開始!!!!!オフィスはどこも今日からビジネスデイ
もちろんだんな様も朝からご出勤☆

そして…私が通っているESLも今日から授業が始まっているーっ…。
えーっ、みんな行くのーっ!?。日本人の感覚として「学校」ってのは大抵、
1月8日あたりから始まるんじゃぁ??

1月2日って言ったら…、
まだ提出用の書初めも書いてないし、縄跳びの目標もクリアしてない。
日記だって、あとでまとめて書くようにまだ半分書いてないしー。
唯一準備OKなのは母が準備してくれたお掃除用の手作り雑巾だけとか…。
1月2日って、まだそういう時期でしょ??

そんな情緒あふれる日本の温かい感覚(?)を大切にしている私は、
今日から始まるクラスに参加するなんて到底ムリ。
アメリカに住んでいても「日本の心」を持ち続けたい為に見事に欠席☆

でもー…、今日は火曜日。ここのマンションの夜のクラスも始まる。
あーん、どうしよう…(行かない気90%)」って考えているところへ、
仲良しの台湾人の友人からの電話。
楽しいおしゃべりの最後に「じゃ、クラスでねー!!」って…。
行く事、決定…。(涙)

だんな様もみんなも働いているんだ!!!!
ここはシャキッと行って来るしかないかっ!!
明日は定休の水曜日だしね☆ウシシ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/169-ec5f4dba
