金曜日から1泊でヨセミテ国立公園へ行ってきた。

やっぱりすごい!!
トンネル

トンネルを抜けると、見た事のある景色が一面に広がっている!
ヨセミテバレーに入って行くにつれて、
遠くに見えていたブライダルベール滝
エルキャピタンがグングン近づいてくる。
1つ1つのビューポイントに立ち寄りながら
中心のヨセミテバレーに入ると…。

滝

そこにはものすんごい滝!!!
これが前回見る事のできなかった有名なヨセミテ滝かっ!
車を駐車場に入れて、シャトルバスで近くまで行ってみる。
それでもバスの停留所から滝のふもとまでは歩かなくてはいけない。

全体

バスを降りて少し歩くと、
もうマイナスイオンいっぱいの細かい滝のスプレーが顔に当たる。
そして、滝の真下から少し離れたところにかかる橋を渡る!
キャー♪遊園地のずぶぬれアトラクションみたい☆
なあちゃん

しばし私も主人も自然の凄さに感動。これが雪解け水なんて…。
自然とかアウトドアとか、あんまり興味なさそうだった主人も
かなり感動して写真を撮りまくっていた。

今回の宿泊は南口ゲートに近い、TENAYA LODGE
ヨセミテ付近のホテルにしてはとってもきれいで清潔&高級。

ホテルについた私は、「もう園内に残る雪は少なくなってるし、
あんな勢いで滝になって流れてたら、
明日もう涸れちゃったりしてないか心配じゃない?」
と主人にその感動と心配を打ち明けてみた。
が…、「そんなことないから大丈夫だよ…。(呆)」と。
…安心しました。

明日に続きます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/17-d0e10fe1
