昨日土曜日は近所のお友達夫婦と我が家ですき焼きパーティ
新年になって、「ダイエット]の目標を掲げている我が家だけど、
ずっと前からこれは計画されていたし、休日は息抜きデイだしーっ☆

すき焼き

ここ一週間、おからハンバーグ卯の花の炒り煮等々、
毎日せっせとダイエット食を作っていたので、
正直私も「肉が食べたーいっ!!!」の禁断症状が出始めてた…。

昼過ぎからお買い物に行って材料をゲット^^
いよいよ夕方になって準備を始める♪♪
淡い水色のルクルーゼに入れたお肉、春菊、しらたきに焼き豆腐…。
いやー、おいしいニホヒがお部屋中に充満…♪

お友達夫婦も到着し、わいわいがやがやのすき焼きパーティ☆
我慢してたビールも今日ばかりはおいしくいただいた主人。
でも頑張った!!!普通だったらこんな楽しいひと時、
かるーく缶ビール4~5本は空けてるはずの主人。
やっぱりダイエット中とあってか2本で終了!!!エライっ!!

すき焼きの後はリビングルームへ移動してデザートタイム☆
ちょうど3日前に主人の誕生日だったこともあって、
リクエストにより「レアチーズケーキ」を作っておいた^^

レアチーズ

キウイを乗せて少々豪華になったケーキにたてたローソク♪
みんなに拍手してもらって、一気に吹き消す☆
オメデトー!!パチパチ。

あっという間に過ぎた数時間、本当に楽しかったー。
またやろうねー☆来てくれてありがとうねー!

がっっ!!!恐怖の体重計…。
やはり・・・増加するものはちゃーんと増加していたようです…。(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/172-4da53880
